昨日の黒川マルシェ、ありがとうございました(*≧∀≦*)

オープンからお昼過ぎまで、お客さまでいっぱいでした( ´ ▽ ` ) 

今回はこんな感じ!!!

いろいろ細かく詰め込んでます(笑)

あ!カメがいる!って気がついた人もチラホラ。
あ!鳥は、、、ホンモノ⁇って聞いた人もチラホラ。

お昼は饗庭サンのステーキ丼!
ウマウマでした〜✨


さ、明日はパルティ瀬戸でイベント出店ですが、お店は営業しています(*≧∀≦*)
ぜひぜひハシゴしてくださいね!

動物モチーフ雑貨店
『ボクノトリノス』
10:00〜17:00 金曜定休
(愛知県瀬戸市見付町93 プリモピアーノB棟1F)


動物モチーフ雑貨店『ボクノトリノス』です( ´ ▽ ` )

明日は黒川マルシェに参加します!
(お店は定休日です!)
何を持っていこう?
どの什器でいこう?
と、朝から売り場を徘徊しながら 頭ぐるぐるです(笑)

イベント出店からずっとお取り扱いしている糸たち。
実店舗ではより多くの糸の中から選んでいただけるように、糸のコーナーをガッツリご用意しています(*≧∀≦*)

↓tiny...サンの手紡ぎ糸もたくさん!

↓comacobaサンの引き揃え糸も糸棚常設で盛り盛り!


↓今週末のえびす祭り出店のため、現在 糸棚は無くなっていますが、newな糸玉がてんこ盛りです!


ハロウィンにぴったりな糸がたくさんありますよ!
明日の黒川マルシェにも持っていきますね✨


動物モチーフ雑貨店
ボクノトリノス
(愛知県瀬戸市見付町93 プリモピアーノB棟1F)
10:00〜17:00 金曜定休

よろしくお願いします!

動物モチーフ雑貨店
『ボクノトリノス』です。

すっかりサボり癖のついてしまったブログ。。。
タイトルも『ボクノトリノス』に変更しようか悩んだんですが、まだいつか旅に出たくなる!って思ったので このままで...(笑)

お店のオープンから1週間経ち、いいんだか?悪いんだか?ずいぶん落ち着きました( ´ ▽ ` )
慣れてきて自分のペースも掴めるようになったかな。



初日は友達やら、近所の方やら、イベントからの常連さんにお祝いしてもらい幸せでした✨
いつものイベントとは勝手が違ったちゅんすけは閉店にはグッタリ(笑)

働く大変さを知ったそうです(*≧∀≦*)
よかった(笑)

さてさて。
最近はインスタ(@boku.no.torinosu)先行になっていましたが、ブログも頑張ろうと思います!
ちゃんと発信して行きますからね^_^
内容もインスタとブログは変えていこうと思います。
両方チェックしていただけると嬉しいです✨


よろしくお願いします。

ボクノトリノス
(愛知県瀬戸市見付町93 プリモピアーノB棟1F)
10:00〜17:00 金曜定休
090-2992-3132


↓3日間限定*オープン記念にショップマスコット「ラピス」くん(アリクイ)のバッジをプレゼントします( ´ ▽ ` ) *先着90名様


↓新しい作家さんです^_^ 

↓こちらも新規作家さん✨


可愛い動物モチーフ雑貨がいっぱいです( ´ ▽ ` )

動物モチーフ雑貨店
『ボクノトリノス』
(愛知県瀬戸市見付町93 プリモピアーノB棟1F)

緊張してきましたーーー!
ご無沙汰しております!
実店舗オープン準備、時間に余裕がなくドタバタですが、楽しく過ごしています。毎日が貴重な経験です( ´ ▽ ` )

そんな準備真っ只中ですが、
今日は東別院てづくり朝市に出店してます(*≧∀≦*)




あー💦 画像が暗い。。。

対面所前エリア門をくぐってすぐ右手側、いつもの場所でお待ちしてます( ´ ▽ ` )
ひさびさすぎる投稿です。。。
でもって、明日のイベント告知です💦
ギリギリで申し訳ありません💦💦💦

春日井市の雑貨カフェ「プチカナール」さん。
アヒル店長がいる雑貨カフェで有名ですね(*´꒳`*)

アヒルグッズが揃う『あひつのつどい』が開催されます。

ちくpupuさんのアヒルさんたちを連れて参加します!
当日はアヒル仲間さんたちもご来店✨
アヒルの楽園と化します(笑)


可愛いんだよーーー💕
カフェメニューも美味しいんだよー✨
ぜひご来店くださいね♡
*ご報告*

イベント出店を始めてまるっと9年、、、
10年目は 生まれ育った町「瀬戸」で、実店舗展開することになりました!

たくさんのご縁に恵まれ 繋がってくださる皆さんに感謝する毎日です。本当にありがとうございます。

お店の名前は「ボクノトリノス」です。
動物モチーフ雑貨、貝殻&鉱物を取り扱う雑貨店です。

「LOVE&SMILE」でのふわふわキラキラなブースとは違い、男の子もワクワクするようなお店を目指します。
10月オープン予定で、これから急ピッチでいろんなことが進んでいきます。皆さんに「お?面白いことやってるね!」と興味を持ってもらえるように活動して行きますので、どうぞよろしくお願いします。

ボクノトリノス  
     朱音



曇り空とはいえ、やっぱり暑かった黒川マルシェ!
お越し下さったみなさま、暑い中本当にありがとうございました😊

熱中症対策に饗庭さんの『冷製ジェノベーゼまぜ麺』を♡ 野菜たっぷりで美味しかったです(*´꒳`*)

ブースとブースの間に日除けネットを張り、
ミスト扇風機を設置してくださった主催者さま。
お気遣いが嬉しい1日でした^_^
ありがとうございました!

次回黒川マルシェは10月12日ですよ♡

さぁ!
お次は『シャララ万博カーニバル』です!

音楽フェスですが、マーケットブースで(ボクノトリノスとして)参加させていただきます♡
出演者がスゴイ!楽しみです(*´꒳`*)

明日は黒川マルシェです(*´꒳`*)

夏休み中は出店をちょっと控え気味で、こちょこちょと細かい事をしていたので なんだか久しぶりの外出店です!

ブース位置は16番。 ボクノトリノスです。
LOVE&SMILEとは違う雰囲気のブースですが(テントもベージュ!)、小鳥ちゃんたちが目印です(*´꒳`*)



暑さが気になりますが、しっかり対策して臨みます!
会場も過ごしやすいように主催者さんたちが工夫してくださるとのこと、、、
助かります♡

10:00〜13:00ですのでお間違い無く!
今日は珍しく(?) 子供の教育についてw

なっちゃん(高1)とちゅんすけ(小4)は、
例えるならウサギとカメ。
もーホントぴったりな表現だと思う!


スタートダッシュが素晴らしいなっちゃん。
もどかしさを感じずにはいられない方法と速度で進む ちゅんすけ。
スピードの違いはあるものの、ゴールを目指して進んでいくあたりは 2人ともマジメ(笑)


2人とも決して真っ直ぐ育ってるわけではなく、
なっちゃんは小5あたりから突然の激しい反抗期、、、(中2まで続く。。。)
ちゅんすけは 脇道に逸れて戻って来ないことがシバシバ。

それでも塾に通うことなく志望校に合格して、自分のやりたいことを見つけてるマジメな なっちゃん。
脇道に逸れても 素敵な発見をして戻ってくる ちゅんすけ。

カクカクしてるけど、2人とも育ってる(笑)


さぁ、そんな中 始まった今年の夏休み。
まぁ、いつもと同じで宿題終わらない夏休みなんだろうなーって 早々に覚悟したんです。

期待を裏切ることなく進まぬ宿題(笑)
私は7月中に全部終わらせて、8月は遊ぶ子だったので 『やらない』ってのが理解できない(*´Д`*)
どうしたらやるの?って話し合いになった時、
「いや、やるよ。やらない、なんて一言も言ってない。」
「むしろ やってるし。」
「他にもやりたいこともいっぱいあるし。」
と、まさかの反撃!!!
おー。小4ともなると立派に意見してくるんだー。


ちゃんと計画的に進めてるの?そうは見えないけど?
と聞くと、
「計画的だよー!当たり前じゃーん^_^」
って、想定外の返事。マジか。
計画的に進めてるようには微塵も思わんかったが....

「ちゅんねー、6年生になったら塾に入ろうと思うんだ」
....は⁇
「さすがにね、今のままだとダメだとは思うんだよねー」
.....はぁ。
じゃあさ、今からしっかり勉強頑張ればいいんじゃない⁇

って言った後が衝撃だった!


「はーーー⁇ 逆だよーーー^_^!」
「後からしっかり勉強するんだから、今はしっかり遊ばなきゃーーー笑」



まーーーじーーーかーーーー!!!!!



どうしよう。正論に思えたわ。

....。
そっか。
返す言葉が見つからない。

ってことで、今年の夏は しっかり計画的に遊ぶことになりましたσ(^_^;)



みなさん、素敵な夏休みを♡