愛犬・金太郎と街さるく

愛犬・スタンダードプードル“2代目金太郎”と
街を散歩しながら拾った、
街の話題、出会ったわんちゃん、出来事など…

「さるく」とは佐世保の方言(佐世保弁)で
「散歩する」「歩き回る」といった意味です。


テーマ:
 AKB48前田敦子さんのモノマネで大ブレーク中の
お笑いタレント「キンタローさん」
昨年ブレークしたお笑いタレントの「スギちゃん」が熱烈ラブコールを送るなど
その人気はますまエスカレートしているようだ。

 



地域限定ではあるが「2代目金太郎」も負けてはいない。
キンタローさんみたいに笑いはとれないが、街のみなさんに笑顔を与えている。
まだまだ、初代には及ばないが、街での人気は初代のおかげもあって引けをとらない。


週末はドッグランでのスタッフ犬としての務めもあるので
初代のように毎日街に出かけられないが、出来るだけ出かけたいと思っている。




 




2代目も初代同様、実に上手に撮影に応じてくれる。
なぜか、その場の空気を読むのがうまい!




 





街に犬がいると、なぜかホッとする。
笑顔があふれる。

一日の仕事が終わり、家路につく人たちも、金太郎とのふれあいは、きっと一日の疲れを癒してくれるに違いない。
犬にはそんな力がある。


ほとんどの愛犬家の人たちは言う。
自宅につくと真っ先に出迎えてくれるのは、愛犬だ!
そんな愛犬を抱きあげると、疲れもいっぺんに吹き飛んでしまう。


きっと、犬たちは・・・
「ボクはパパやママがたよりだから、
今日も元気で帰ってきてくれるよう願っていたんだよ。」
・・・と言っているんだと思う。



今日の記事がよかった思う方、応援ポチッ!お願いします。

にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

金太郎パパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。