愛犬・金太郎と街さるく

愛犬・スタンダードプードル“2代目金太郎”と
街を散歩しながら拾った、
街の話題、出会ったわんちゃん、出来事など…

「さるく」とは佐世保の方言(佐世保弁)で
「散歩する」「歩き回る」といった意味です。


テーマ:

皆さん、あけましておめでとうございます。 
金太郎パパです。
2013年1月1日 火曜日
ペット情報番組「愛犬・金太郎と街さるく」の時間です。



こんな新年の挨拶で始まった昨日の「愛犬・金太郎と街さるく」
入りでちょっとした(大きいかも)ミスをしてしまった。
生放送なので取り返しがきかない。


今年第1回目の放送

しかもお正月ということもあって気合が入りすぎたのか

音声のスイッチを入れないまま話だしてしまった。

あれっ!と思われたリスナーさんがいたかも。

 

 

ミキサーからの指示で大慌てでスイッチオン
こんなときの対応も経験がものをいう。
冷静に対応できるようになった。



写真は昨年10月~12月までゲストでスタジオに
きていただいた愛犬家のみなさん


1210~1212ゲストのみなさん


2009
4月に始まった「金太郎パパ動物園」から数えて

39ヶ月、放送回数195


カム、ツマル、ミスル、カツゼツも悪い

局いちばんのヘタクソオヤジパーソナリティにもかかわらず

よく続いているものだ。


改編が続くなか、なかなか降板させられない。

別に本職というわけではないので、いいかもと思っている。

何よりも犬たちのため続けなければならない!

まぁ、いつか最終回を迎えるときがくるのかもしれないが

それまでは、しっかり努めるつもりだ。

 



さて、本番

番組の主旨、今年の抱負など

この番組が目指しているものから話だす。

 

ちょっと話がかたくなってしまった。

いつももうちょっとゆるめにと思うのだが

 

ここまでは…やっぱり新年ということもあって気合の入りすぎ

 

そこで、愛犬家の皆さんから寄せられた年賀メッセージを
数通紹介し音楽!

この日紹介したメッセージは合計22

愛犬家の皆さんの愛犬に対する愛情がいっぱいこめられた

メッセージばかりで読み上げていてとても心地よかった。

 


最近は主に犬にこだわった曲を45曲ほど流すようにしている

選曲なかなか好評のようだ。

 

1曲目は愛犬家の皆さんにおくる森高千里の「Hey!犬」 

2曲目 Tulipの「しっぽの丸い犬」

3曲目 今井優子「ボクが傍にいるから」

4曲目 Greeen「子犬」


エンディングは
愛犬家!槙原敬之「北風~君にとどきますように」

 



今回はお正月ということもあってゲストなし。

 

ドッグランえぼし運営協議会代表“遠田代表”と

ドッグランえぼし開設に尽力していただいた
佐世保市議会議員“山下議員”に
電話インタビュー
新年のご挨拶、抱負などを語っていただいた。

 


それぞれに共通する願いはひとつ

 

私たちの街“させぼ”を
“犬にやさしい街に”
“人と犬が共生できる街に”

“犬天国”といわれるような街に”

 


私たち愛犬家にとっては頼もしいお二人

愛犬家の皆さんと力をあわせ
私たちの願い、思いを実現させよう。



 
“必ず、実現できる”そんな確信を感じることができた、
新年第
1回目の放送を無事終わることができた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

金太郎パパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。