MIXWAN歩計

出掛けたり作ったり描いたり切ったり飲んだりしてます。































紹介しておりますDOG GOODS等に

ついてのお問い合わせは


HPはこちら

へお願いします。

繋がりにくい時は


cookiemarble07@yahoo.co.jp
へお気軽に


テーマ:

 

 

この暑さで頭が更におかしくなっています。

ほんっと参りますね。

まだまだ熱くなるんでしょうねぇ。

 

 

何を作ってたのかも曖昧ですが、

最近のだけでもサラッといきます。

 

 

 

まずは犬服。

もっと色々作りたいのですが、

なかなか・・・ね。

構想はたくさんあるのです。

もう秋冬のまで。作れるかどうかは無視ですが。

でも・・・少しずつかな。

 

 

とりあえず身近な自分のTシャツを参考に。

家の犬服製作は基本自分の服を参考なので。

カフェに置くのは犬服らしいのをやってるつもり

なんですが、まぁ独特ですからね。

 

 

 

生地は違いますが似たような色なのでこれを。

ヘンリーネック?になるのかな。一応。

首元をオープンになるようにしただけなのに

大変です。生地が柔らかくヨレるし・・・。

もっと上手いやり方があるんでしょうけどね。

 

一番は小ささが面倒なんだろうけど。

ボタンや糸、カバーステッチも出来るだけ忠実に。

 

 

 

 

 

ちょっと胸元開けるだけで

印象がかわります。

もうちょっと下までオープンになるようなのも良かったですが、

持ってる物を参考にしたので・・・。

また次にですね。

 

 

 

 

 

最近、色々また貢物を頂くのですが、

その中でも珍しい物が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄いねぇ。

キラキラしてますね。

クッキーなんてかなり美化してくれてます。

毛の陰影の色を出すのが難しかったと思います。

 

チョークで描かれてるようです。

こういうのは油絵のように重ねて色を出すんでしょうね。

粉が取れないようにマットクリヤーでも吹いてるのかな。

なんにしても初めて本格的な犬の絵を頂きました。

以前、どこかのマントヒヒ画伯に描いてもらった事は

あるのですが、コレに比べたらつくづくゴミだと

気付かされます。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

さて、最近シールも結構やってるんですが

どうしてもカッティングなので貼る前の物は

見えにくい為、あまり載せてなかったのですが、

今一度、工程踏まえて紹介させて頂きます。

 

 

 

 

出来上がった物です。

白がシールでブルーは台紙です。

 

 

 

 

 

 

 

作るところによっては

PCで始める方が多いと思いますが、

「味」が欲しいので自分の場合はアナログです。

 

まず、写真を見て絵を描きます。

 

この時点では結構粗いです。

 

 

 

 

だいたい描けたらパソコンに取り込み修正していきます。

 

左がそれです。

右はカッティングされて出来上がった物です。

説明では簡単ですが、

実際結構時間が掛かります。

 

 

 

お解りでしょうか?

ではもう一度。

 

 

 

 

 

 

こんな絵、作図があります。

新たな画伯です。

あえて良し悪しは触れません。まぁ良しではないでしょう。

 

 

 

線がちょっと細いので修正。

 

もう、なにがなんだか・・・・

だけど進めます。

 

 

 

 

出来ました。

コレで出来るんだから逆に凄くね?

黒がシールです。

 

 

 

 

ほら、ちゃんとシールになってます。

鼻血だかヒゲだかほくろ?やらもちゃんと残せました。

 

貼り付けて透明フィルムを剥がせば

黒だけ残ります。

 

たかがシールといえども屋外耐久仕様の

貼れば数年は残る物なので

使いようによってはバッグや服よりも

長持ちします。

 

 

 

 

 

 

 

 

では暫く続きそうな気配の

リメイクデニムです。

 

 

 

 

何個かやっているバッグですが、

ツギハギも色も微妙に違うので1点物といえるでしょう。

 

 

 

 

中で小分けできるサイズの袋。

畳むとクラッチバッグですね。

 

 

 

 

 

デニム3点セットです。

 

 

 

 

で、こちらは・・・

カフェマット。

薄いのですがデニム、綿シート、裏地の3層になっていて

寝心地も悪くならないように、だけど畳めるように。

 

 

 

 

 

 

こうして敷いてあると個性的ですね。

最初、黒デニム、カーキとかも考えたのですが、

この時季は暑そうで・・・。

オールシーズン使えて何処にでも合うように、

濃いめのブルーデニムで。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ夏も本格的になってきました。

皆様、体調壊さぬよう遊んで来てください。

 

 

 

自分は炎天下だと溶けてしまうので・・・・。

 

ではまた。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。