2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

午前2:40 丑三つ時です。

相棒を起こさないように、そっと支度をして出かけます。





GWに働き、終わってから代休を取る、

これが渋滞に巻き込まれない最善の方法です。

宿代も少し安いしね。

そして、午前4時までに関越に入ると「30%割引」の恩恵に与れます。



午前3:53 三芳PAで舞茸蕎麦を頂く。







午前8:13 刈谷田川ダム

久々のダムカード集め、開始。




午前9:04 

大谷ダム管理所では、笠堀ダムのカードも合わせて貰えるので効率が良いです。




新潟県内は幅の広い川が多いです。

所々に段差が付いていて、川の流速を調整しているようで、見ていて飽きません。






午前10:25 下条川ダムに到着。



午前11:34 早出川ダムに到着。

ここは、ダムカードを入れる袋が付いてました。

そういえば、新潟ってハヤブサと所縁があるのかな?

色んなところで「ハヤブサ」を推してました。

大谷ダムには「ハヤブサ広場」があったし。



続いて、6枚目へ。

こんな、野草を見ながら、所によっては雪の壁が有ったり、トンネルを潜ったりしながら

割と秘境めいた感じの「内の倉ダム」への道中です。



ただ、道があまりよくないので行く方は晴れを狙った方が良いと思います。


そして、7枚目のカードを貰おうと「加治川治水ダム」へ向かいましたが

あと数キロのところで、まさかの通行止め。

どうやら、雪深いところにあるらしく5月下旬にならないと一般開通しないそうです。



まぁ、6枚ゲットしたのでヨシとします。






気を取り直し、お昼ご飯を物色していると「十割手打ちそば」の案内が。

大通りから田舎道へ誘われ、ひたすら狭い道を行きます。

期待が高まる看板です。

午後1:21

ちょっと、お昼の客が退いた感じかな^^






ズコっ・・・(秋葉風に)


食べ物屋が午後1時過ぎに終了って有り得ないよね。

GW中に稼いで平日と土日で4連休ってパターンか?!

う~ん、狭い道を走らされた挙句、これは無いよな・・・。

道の看板に定休日くらい書いておけ、と言いたい。

来た道を引き返す煩わしさと、お腹が空いていたのもあって、気分の悪い時間でした。


山を抜ける途中、横断するサルに遭遇。

カメラを向けても知らん顔でした。





新潟市内の味噌ラーメン専門店で、味噌チャーシュー麺を食べました。

適当にブラっと入った割には当たりでした。

青ネギも美味しい。




「ルートイン 新潟西インター」で二泊、お世話になります。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。