2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


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妻の、モビちゃんがパンクしました。

タイヤを外して確認すると細い「釘」が。

 

 

 

とりあえず、テンパータイヤを出して

 

 

 

 

空気圧を確認して装着。

 

 

近所のタイヤ館を調べるとすでに閉店。

 

そこで、スーパーオートバックスに電話。

 

今なら、即ピットインできるとのこと。

 

パンク修理は1,080円、と言われました。

 

 

 

お店でパンク修理の受付をすると、店員から嬉しいサプライズが。

 

「ゴールドカードなのでパンク修理は何回でも無料です」

 

え???マジで!!!

 

 

会員パンク修理、ということで「無料」でした^^

 

 

修理痕は、ガムのような詰め物ですが

タイヤ溝満了までもつといいね。

 

スーパーオートバックス、いいお店です。

 

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妻からモビちゃんのポジション球の交換を頼まれました。

 

まずは、点検。

 

向かって左側、運転席側のポジションが切れています。

 

「T10」の電球ならガレージを探索すれば、どこかにあるはず。

 

 

あった!

 

以前、Z32で使っていたレイブリックのLEDポジション球。

 

でも1個だけですが・・・

 

 

 

「う~ん、やっぱ片側だけLEDだとバランスが悪いな」 と、私。

 

「オットアイ(虹彩異色症)のニャンコみたいでいい」と、妻。

 

う~ん、女心はわからん(爆)

 

 

そうだ!

 

ハヤブサの純正ポジション球があったはず。

 

あった!!!

 

 

ハヤブサは燃えてしまったけど、

 

これでハヤブサの灯(ともしび)は、ずっとモビちゃんの中で生き続けられます。

 

 

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関東にも大寒波が来るっていうから、雪が降る前に相棒の車をスタドに交換。

カヤバのシザースジャッキとKTCのインパクトで時短作業が実現。

鉄ちんホイールって案外、嫌いじゃない(笑)






ホイールまで黒いと、足回りが締まった感じに見えない?






有事の際だけ履いて、有事が済んだらすぐに交換しちゃうので(最短一日)

気付けば延べ11年も使っています(笑)

走行距離が短いのと、屋内での保管が奏功かな。

タイヤの柔らかさ(これが一番重要)もまだ大丈夫だし、溝もある、亀裂はない。

一度、大雪でも降ったら広い駐車場でタイヤ性能のテストでもしたいなぁ。

安心してドリフトできるから超楽しい。

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結局、今季一度も雪道を走ることのなかったスタッドレスタイヤですが

もう雪も降らないでしょう、ということで夏タイヤに交換しました。





FRのミニキャブと違って、FFのモビちゃんはローテーションのやり方も違います。

ただ、とても便利な覚え方があります。

■駆動輪はまっすぐ
■遊動輪はタスキ掛け

これだけ覚えておけば、FFでもFRでもローテーションが簡単に出来ます。





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