2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。
2016年にGSX1300Rが燃えて亡くなりました。


テーマ:

パソコンが5年でぶっ壊れました。

 

スマホと並んで使用頻度がとても高いものなので

 

早速、ドスパラに行き、まぁまぁハイスペックなパソコンを買いました。

 

「ガレリア」というゲーミングパソコンを勧められました(ゲームやらないけどW)

 

BTOなので、お店でもろもろ、ビルド指定して、中2日で黒猫に乗ってやってきました。

 

 

 

 

キーボードが赤く光るのが特徴みたい。

 

 

 

主なスペック

 

CPU Corei7-6700HQ

 

メモリ DDR4 16GB

 

SSD 250GB

 

HDD 1TB(5400rpm)

 

 

店員に特に勧められたのは「SSD」

 

ここにOSやよく使うプログラムなどを保存しておくと

 

とにかくサクサク動く、とのこと。

 

 

 

早速、OSを起動。

 

わずか10秒程度でWin10が立ち上がります。

 

笑いが止まらない。

 

これまでは、起動で待たされるので、基本、PCは繋ぎっぱなしでしたが

 

これだけ速く起動するなら、これからは電源をオフにしておいてもよいかもしれません。

 

 

あと、メモリが8GB → 16GBになったことで、その数値も然ることながら

 

ドスパラ店員が強く勧めた、DDR3 → DDR4 への変更も利いているようです。

 

とにかく快適・・・

 

ネットもサクサク、YOUTUBEもこれまでと比べ物にならないほどに滑らか。

 

 

ほぼ毎日、使うものなのでスペックを上げたのは正解でした。

 

ドスパラ、初めてお世話になったBTOパソコンですが

 

店員の説明も親切丁寧だったし(1時間半くらいビルド相談に乗ってくれた)

 

保障とかもしっかりしているのでお勧めできると思います。

 

 

 

今度のは5年以上は持ってほしいな。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

体重計を新調しました。

オムロン 体重体組成計
iPhoneとAndroidでデータ管理
50グラム単位測定
前回値測定表示
乗るとオート電源
自動で家族を認識

かなり高性能なようで楽しみですが
明日も早番なので今夜は弄らずに寝ます(笑) 

またレビューします!
Amazonで12800円でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ガレージには7インチの「デジタルフォトフレーム」があります。

 

まぁ、適度な大きさでこれはこれでいいのですが、最近、ちょっと物足りない・・・。

 

 

Amazonを見てみると、15インチ、18.5インチ・・・

 

大きいものでは24インチなんて物もある。

 

ただし、4万円~5万円は出費を覚悟しないといけない。

 

そんなときに、ふとガレージにある19インチのREGZAに目が行く。

 

「デジタルフォトフレーム化できないものだろうか」

 

 

私が考えたことを実現化するグッズ(メディアプレーヤー)はとっくに商品化されていて

 

Amazonで4,000円ちょっとで手に入れることが出来た。

 

 

 

接続は、すべて英語の取説でしたが、中学生レベルの私でも大丈夫でした(笑)

 

・メディアプレーヤー本体と、テレビをHDMI端子で繋ぐ

 

・SDメモリカードを挿す

 

・テレビ側の入力を外部入力に切り替える

 

すると、以下のような画面になるので、Movieの隣の「写真」を選びます。

 

 

 

 

次に、SDカードを選択します。

 

 

 

あとは、適当な画像を選べば、

 

自動でSDメモリ内の写真を無限ループで再生し続けてくれます。

 

思ったより写真が綺麗に再生されます。

 

 

 

 

7インチモニターから19インチモニターへの変更は効果てきめんです。

 

しばらく見とれてしまいました(笑)

 

 

 

動画も良かったらどうぞ!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

マカロンの使い勝手があまりにもいいので・・・ヤフオクを眺めていると・・・・

 

ついポチっといってしまいました(*_*;

 

今度はマカロンピンクです。

 

1000円からスタートして、結局、1300円で落札できました。

 

数回使用程度の殆ど新品同様品だったのでラッキーです。

 

しかも、同じ関東圏内の方で、送料込みでも1900円だったので、出品者サマサマです。

 

 

 

 

夢のツインでの競演(笑)

 

 

 

ガレージはSwisstraxが敷いてあるので、表面が少し凸凹しています。

 

スムーズにマカロンが動き回れるか心配でしたが、

 

ものともせずに縦横無尽にお掃除してくれます。

 

 

 

 

およそ10畳のガレージですが、2台を同時に稼働させれば短時間で綺麗になります。

 

砂が一番、気になっていたのですが、

 

これからは楽をしてガレージを綺麗に保つことができます。

 

マカロン、素晴らしい!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5年使ったBluetoothイヤホンが壊れたので
新調しました。

BOSEなども視野に検討しましたが
私の耳ではコスパが悪いので
Amazonで2899円のこちらで。

 

レビューをかなり読み込んでからの購入でしたが
これが大当たりでした。


■TaoTronics Bluetooth 4.1

■スポーツイヤホン

■マグネット内蔵式ヘッドホン

■CD音質 aptX対応

■IPX5 防水防滴仕様

■7時間連続再生可能

■175時間待機可能

日本語の説明書も付属です。



特筆すべきはペアリングの速さ!
そして一度、ペアリングを済ませると
スマホ側のBluetoothがONになってれば
イヤホンの電源を入れた瞬間に
直ぐに『power on』という女性のネイティブなアナウンスが有り、繋がります。



音質は低音、高音ともに、
私には充分なqualityです。



これまで使っていたイヤホンは
往復2時間の通勤でバッテリーが
1日半しかもちませんでしたが
これは丸3日行けるので、充電の手間がかなり減りました。

イヤホンの根元同士がマグネットで着くのも
若者風に言えば地味に便利(笑)


そして、スポーツ用イヤホンと謳っているだけあって
装着感は抜群にいいです。
シリコンのイヤーフックが耳の形にフィットして頭を振っても外れません。

最近、購入したガジェットの中では
Bluetoothキーボードと並んでかなり行けてる商品です。

使用機器
XperiaZ5premiere
XperiaZ4タブレット
DELLノート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近はノートパソコンを持ち歩かなくなったので
タブレットやスマホで長文を打ち込むために
Bluetoothキーボードを買ってみました。

横から折り畳むタイプが多いのですが
キーボードがぐらつくとの声も聞くので
横幅はそのままで、
上下に3つに折り畳めるタイプにしてみました。

横幅は23.7cm
縦に5.5cm
厚さは1.8cmです。



開くとこんな感じ



スマホやタブレットを置けるように
なっています。



特筆すべきは、その広いキーピッチ



17インチのノートパソコンと比較しても
負けていません。



Bluetoothでのペアリングもストレスなく
スマホでもtabletでも切り替えて使えています。

Bluetoothのマウスを買えば
パソコン要らずですね。
スマホのフリックミスにストレスを覚えている人にはお勧めです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家のBlu-rayで録画したものを
tabletやスマホで遠隔視聴するために
スイッチングハブを買ってみました。



私はBlu-rayもtabletもスマホも
全てSONY製品なので
video&TV sideViewというアプリを使って
一発で連動できました。

これでお風呂にもtabletを持ち込んで
Blu-rayに録画したものを見ることが出来ます!

また外出先からでもこのアプリを使って
Blu-rayに録画予約が出来るので大変便利です。

Xperiaにはデフォルトでこのアプリが入っているのでスイッチングハブ以外には費用は掛かりませんでした。
video&TV sideViewアプリは
ストアで500円で売られています。

スイッチングハブはAmazonで900円でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とある方のblogを見て買ってみました。

GENTOSというLEDライトで有名なメーカーです。




防滴仕様
連続点灯 70時間
点滅    100時間
電池 CR2032×2個 



色んな人のレビューを見て
グリーンが一番明るいと云われていたので
それをチョイス。
確かにかなり明るく視認性抜群。



製品は本体がシリコンで
調整部分はゴムバンドですが
私は腕が太いのでウエアの上からでは
二の腕は厳しそうです。
手首に付けてみました。

いい感じです。

バイクにはスモールライトやテールランプ、車幅灯などがありますが
ライダー自体が発光することも大事かもしれません。
ホントはヘルメットなどが夜になると発光するのがいいのかもしれませんが…。

夜のツーリングで使ってみようと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
来る10月のMOTOGP日本GPのために
デジカメを新調しました。





一眼レフは以前、EOSを購入し
自分には無用の長物だと分かったので
コンデジの中でも光学zoomに長けているものをchoice。




光学40倍のzoomを誇るB500を買いました。




特筆すべきは『単3電池』が使えること。
Wi-Fiにも対応しています。



8ギガバイトのSDメモリ付きです。




純正のケースも揃えました。



チルト式の液晶モニターも使いやすそうです。
何といってもニッケル水素電池が使えるのが優位です。
たまたま別の使い道があり、我が家にはニッケル水素電池が30本もあるので。

いじり倒して10月の日本GPを迎えたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2個あるUSBのジャックが、外気温計とスマホ充電用に占有されてしまったので

新たにUSBのアダプター追加を模索。

せっかくなので「電圧計」付きのモノにしてみました。
 



川上麻衣子も大好きな「白✖黒」です(笑)
 
 


ウチの隼は電装品が多いので電圧管理は必須ですね。

シガーの差し口もしっかりしていて、すっぽ抜けの心配もなさそうです。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。