2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

冬に備えブーツを新調しました。

いろいろ試し履きして
アルパインスターを選択。
ポイントは足首の動き。
左右への動きは固定されるものの
前後の動き(シフト操作)は柔軟です。








あとはバイクだけだなぁ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「アパレル」 の記事

テーマ:
blogにコメントをくれた方から
『ハイテック』というブランドが
割と著名だと知り(笑)
もう一足、買ってみました。

靴紐は100均の『のびる靴紐』
迷彩柄の良さげなものを通してみました。
履き心地満点!
踵も痛くありません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
数年前に突然、踵(かかと)を痛めてから
医師に勧められたトレッキングシューズ。
適度にクッションがあり
踝(くるぶし)まで保護してくれます。

それ以来、私はプライベートではトレッキングシューズしか履かなくなりました。

現在5足をローテしてますが
少し飽きてきたので新調しました。

消火器を買った日だったので
レッドを購入(笑)




ハイテックというあまり聴いたことのないブランドですが
色とシステムに惚れて衝動買い🎵

面倒くさがりの私には
紐を結ぶ作業が省略出来て抜群のシューズです。




会社に履いていくのは少し憚られますが(笑)
DEPOで購入しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


10月の日本グランプリ用に、相棒とロッシのTシャツを作ってみました。

時間をかけて念入りにデザインとレイアウトを検討したので

なかなか、満足行くものが出来ました。


ネイビーと黄色ってマッチング最高ですね♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

イエローコーンの予約販売で買った夏ウエアが届きました。

まだ、誰も着てない(はず)

フルメッシュで涼しそう~♪

胸と背中にはパッドを入れるポケットが付いています。





私は下に、このアーマーを着ます。





46歳には、ちょっとガキっぽいけど”若ぶってる”のでいいのだ(笑)




新しいウエアはテンションが上がります!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、昼夜共にシールドの反射が気になります。

特にピンロックシールドに付いた小傷。
丁寧に柔らかいスポンジを使って洗って来ましたが
やはり経年に因る小傷は避けられないようです。

そのほか、ピンロック側の形状の変化も見られ
シールドにピッタリ張り付かず
隙間が目立つのも曇りの原因のようです。

Amazonで送料込み5000円ちょっとで買えました。





次回ツーリングが楽しみ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2014年冬に購入し、今季で3シーズン目

故障もなく便利な電熱グローブですが、

最近になって一つだけ、ある不可解な現象 に悩まされています。




このグローブの使用頻度は、ほぼ毎日。

駅までの通勤と、月に数回のツーリングで使っています。

そして、ある不可解な現象は、通勤時にはまったく顔を出さず

決まって、隼で出かける時に限って発生します。

では、その現象とは・・・


指が汚れる ※特に先端、爪の中まで黒くなる


あからさまに、指の先端だけが汚れます。


【考察①

駅までの乗車時間は約5分

アドレスはクラッチもなく、姿勢も前傾ではないので

指の先端はグローブにはあまり密着しません。

対して、

隼でのツーリングは、クラッチもある上に、姿勢は前傾なので

指の先端への面圧というか、点圧というか、密着度は高い。

まずは、この辺りが、通勤と、ツーリングの大きな違いなので

このあたりに答えがないだろうか。



【考察②】

次に、通勤時はそもそも、5分ほどしかバイクに乗っていないので

グローブ内の温度は高温にはなりづらい。

一方で、隼でのツーリングは、

時に暖めすぎてしまう、
グローブ内で手が汗を掻くこともある。

温度が上がることによって、何か変化があるのかもしれない。


気になる点をまとめると

・指先端への密着
・・グローブ内温度上昇
・温度上昇による蒸れ

この辺に鍵がないだろうか。


最後に、グローブ内の汚れをチェックします。

ティッシュペーパーを細い棒を使って各指の先端まで押し込み

グリグリと回し、汚れを見てみる。

ティッシュはまったく綺麗なまま。

次に、濡らした布巾を同様に押し込み、グリグリしてみる。

こちらも、布は綺麗なまま・・・。


う~ん・・・まったくわからん。

でも、グローブ内に汚れがないことは分かった。


ちなみに、この現象は昨年の夏頃から起こっています。

同じ現象が起きる人、居ませんか???


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この冬、お気に入りのウエア VANSON

ダンソン フィーザキー♪ じゃ、なくて(笑)

私はスキー・スノボーをする時もウエアは上下一体の「ツナギ」を愛用していますが

バイクこそ「ツナギ」が最高!だと思っています。

お腹と背中が暖かいから。


と、言ってもバレンティーノなどが着ているアレじゃ、

食べ物ツーリングがメインの私にはちと厳しい・・・。


という訳で、バンソン、フィーザキー♪じゃなくて (ループ・・・)

カジュアルツナギの中で一番かっこいい(と私は思っている)  VANSON なのです。




昨日のツーリングの帰りに寄ったバイクセブンで

のぶさんが「胸部&脊髄パッド」にご執心だったことから

このVANSONにもプロテクターを入れることを検討。



普段は、このコミネのアーマーを下に着ているのですが

お店に入ったりするたびに脱ぐのが面倒なので

ツナギ自体に仕込めないか?と考えました。







そこで、ガレージのウエア類ジャンクボックスを探すと

あるわ、あるわプロテクターの山(笑) 捨てずに取っておくものですね。

その中から、VANSONのプロテクターポケットの形に合いそうなモノを見繕いました。

すげー、完璧!





中でも、重大なケガに繋がる恐れがある

「胸部」 と 「脊髄」 には、「CE規格」と書かれてある大袈裟なモノをチョイス。






胸と脊髄にこれだけの厚みのモノが入ると

さすがに「おデブ」に見えますが(元々、デブだって(笑))

まさに、背に腹は代えられぬ(巧い!)



というわけで、この冬はバンソン、フィーザキー♪(果てしなくループ)

をメインに着ていこうと思います。

モコモコした”VANSON”を見つけたら、

「しっかりプロテクトしてやがんな!」と微笑んでいただけると幸いです。

では。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

数日前にブルートズカフェに行った際に、お店のご主人が

真冬にもかかわらず、ネルシャツにベストのダウンのみで居たことが不思議に思い

「寒くはないのか?」と、尋ねると

「それはイイ質問だ!」と、ばかりに、ある裏ワザ?を教わった。


カシミア

高級なイメージと、洗濯が面倒なことから

割と経験されがちな素材かもしれない。


そのカシミアを何と、肌着代わりに使っているとのこと。

お蔭でちっとも寒くないのだということ。


どうやら、本格山登りの人の間では割と知られている裏ワザらしく

これは試す価値がある、というか

実際に、お店のご主人も娘さんも効果の程は太鼓判を押していた。



というわけで、ユニクロの新春半額セールに並びました。

この列と同じ長さが、この先に3倍の列を作っています・・・

結局、並んでからレジに辿りつくまでに25分も要しました(汗)






行列に付き合ってくれたので家内の分も買ってあげました^^

私はロッシカラーの黄色を。

ってか、肌着代わりだから何色でもいいのだ。




明日は、ガンちゃんとツーリングに行くので

カシミア効果の程をまたレビュー致します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。