2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:


がんちゃんとツーリングした際に
インカムを通じて 当該漫画の面白さの要点を伺い
すっかり魅力されて、ポチってしまいました。
登場するバイクにはあまり食指が動きませんが
まぁ読んでみようと思います。

私が高校生の頃に2輪免許を取った時は教習車が
XJ400(ペケジェー)だったので
それなりに懐かしさは有ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「読書」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

東野圭吾作品だけで3つの棚が埋まるほどの”ツウ”を自称する私が

夢中であっという間に読んでしまった東野作品の秀逸。

「天空の蜂」





何が凄いって、今から20年前に、原子力発電所を舞台に小説を書いていること。

そして、話しに引きこまれるほどに

「原発って危ういよな・・・」と読み手に警鐘を鳴らさせるかのような展開。



そんな東野作品のナンバーワン(私の中で)が、ついに映画化します。




キャスティング を見て更にワクワク。。。

江口洋介さん、モッくん、仲間由紀恵さん、綾野剛君・・・

そして、監督はあの堤幸彦氏。

これは見ないと始まらない。

久々に原作→映画の流れで興奮しています。

9月12日が待ち遠しい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、バイク漫画が増えてる気がします。

先日、紹介した私のイチオシは「ばくおん」ですが




色々、ググってみると出てくる出てくる。

「げんつき」 「すく~と!」 「ガールズライド」






中でも、「げんつき」は、「キリン」でお馴染みの東本先生のお薦めだって。

この”帯効果”って凄いよね。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ばくおん」の6巻が発売されました。

そして、ついにアニメ化決定です。

私としては、実写が見たい(笑)






そして、「DEKO BOKO」の2巻が発売されました。

こちらは割と真面目なバイク青春漫画です。





「ばくおん」のアニメ化決定までの足取りとしては

当然、マーケティングは行ったであろうことからも

バイク業界自体に追い風が吹いている証拠です。


ビッグスクーターが完全に終わった今、これからは正統派のバイク

いわゆる「オートバイ」がこの流れを汲んで爆発してくれるといいですね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2012年版が発売されたので


3年ぶりに


「ツーリングマップル」を買い直しました。


2リットルのCBR





「安房グリーンライン」が掲載されていました。


2リットルのCBR


これを眺めて、バイクに乗れない憂さを晴らします(笑)



追伸


3月7日、全身麻酔でヘルニア手術に臨みます!


これで座薬からはサヨナラ~♪ のはず?!


4月中旬には隼に乗ってたいなぁ。。。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月号のビッグマシン。


メカニックグローブが「別体付録」と書かれている。


最近、女性誌なみに、”付録” が増えた気がするバイク雑誌。


ってなわけで、記事にはさほど目を引くものはなかったけど


買ってみた。


2リットルのCBR





開けてみた。


ガガーン(笑)


なんと、ただの軍手に


雑誌名のデザインの滑り止めを施しただけ。


2リットルのCBR


ちょっと、”ヤラレタ感”満載ですが


値段を考えるとこんなモンだろうと思う。


でも、滑り止めがかなり強力なので


スタッドレス交換の際にでも使おうと思います。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Amazonで評判の2冊を購入。


最近、刑事モノのドラマに感化されているのでその影響で。


2リットルのCBR





また、大仰なタイトルだ。


2リットルのCBR



この間、「砂の器」という


清張ファン垂涎のドラマが放送されました。


本当は震災の直後に放送が決まっていたのですが


ご存知の通り、あの頃は毎日毎日が


「たのし~い~仲間が~ポポポ~ん!」


しか、放送が許されていなかった?ので


いつやるか、いつやるか、と


テレ朝のHPをチェックするも


目処の立たなかったドラマなので、喜びも一入でした。



内容は、若干、アレンジが入っていたけど


脇も驚くほど有名な役者で固めていて


”非常によい”←ヤフオク風に(笑)



中谷美紀さんはゼロの焦点に続き、


また、清張ドラマにご出演。


昭和の匂いがする、ちょっと高飛車な感じの女をやらせたら


ピカイチですね。


電車男のエルメスもよかったけど(笑)



やっぱ、清張はいいなぁ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月11日より公開する映画の原作漫画です。


2リットルのCBR



「続」 というだけに、その 「前」 があります。


そして、その「前」から、今回の「続」 への繋がりが見事です。



売るためだけに、無理矢理 「続編」 を出す


よくあるパターンではありません。


「前」で、どこかスッキリしない釈然としない


何とも言えない寂しさが


この「続」では、見事に落とし前をつけてくれます。


おすすめの漫画です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

よほど興味がない記事ばかり載せている回を除き


バイクに関する雑誌は、基本、すべて買っています^^


そして、「冬物特集」などが終わって、


「人気の道100選」とかの特集が始まると


季節の幕開けを感じます。

2リットルのCBR




あと今月の培倶人では、気になる4月からの


高速道路の新料金体系を詳しく解説しています。


やっぱ付けてて良かった・・・ETCって思いますよ^^


3月はまた、二輪用ETCの機器が品切れになるんじゃないかな。

2リットルのCBR




続いて、ライダースクラブ。


こちらは、ファクトリーマシンなどに興味のない人には


縁遠い記事かもしれません。
2リットルのCBR


ビアッジのワークスマシンはどんなだったのか?


など


レースマシンの進化を徹底分析しています。


MOTO GPマシンのハンドル回りのスイッチなんかを解説。


読んでてワクワクしてきます♪


2リットルのCBR

あと、ドカの特集もしているのでドカ乗りは必見だね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。