2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:


『キャタピラン』という、ちょっと変わった靴紐を見つけました。

これから、忘年会などで靴を脱ぐことが多いので活躍しそうです。





コブは思ったより目立ちません。

それより、これ・・・便利かも・・・物ぐさ太郎な私にはピッタリです。

お勧めです。




色の選択肢は、かなりあるので

自分の靴に合うものを見つけられますね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

リュックの左右にあるショルダーを繋ぐベルトです。





このように使います。

これが有るのと無いのとでは、肩に掛かる普段が雲泥の差です。

登山用のリュックには大抵、純正で付いていますが。

Amazonで540円でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とても優れものだということが分かったので、再購入です。


これで8輪(クルマ、ハヤブサ、アドレス)のタイヤ管理が出来ます。


TPMS TD1400A-X



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

車内で、弁当を食べたり、マックでドライブスルーしたり・・・。


皆さんはこんな時、どうしてますか?


股に挟むように置く、ダッシュボードに置く、サイドブレーキ付近に無理矢理置く、などなど。


正直、バランスが悪くヒヤっとしたことありますよね。




以前は、ハンドルに引っかけるタイプのものを使っていましたが


安定感が悪いというか、モノを書く際に安心して荷重を掛けられない、というか。


そこで、ネットで評判が良いこれを買ってみました。







私の太ももに嵌るか心配でしたが、実にジャストサイズ。


むしろ、太ももが左右に開こうとする力と、プレートのステーが


良い具合に押し合ってバランスを取ってくれて、イイ感じです。


電車の座席で大股を開く、マナーの悪いジジィ共に使わせたいくらい(笑)





仕組みはこうです。


裏側に可動式のステーがあって、これで両方の太ももを挟むように使います。






ステーを畳むと、このように床にも安定して置くことが出来ます。





滑り止めのパッチが左右3個ずつ貼ってあるのも有りがたいですね。


車内に一つあるとかなり、便利だと思います。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Klean Kanteens というブランドをご存じでしょうか?


クリーン・カンティーンと読みます。


いわゆる「水筒」「ボトル」です。


2リットルのCBR


ウチの相棒が愛用しているのですが、


デザインの良さも然ることながら、特筆すべきはその機能。


まずは、サーモス(右)と比較してみます。


カンティーンは、何と間口の広さが54ミリあります。


コンビニなどで売られている一般的なロックアイスは、砕かずにそのまま入ります。


2リットルのCBR




次に、衛生面が素晴らしい。


ステンレス鋼は18/8、つまり、クロム18%、ニッケル8%だ。


ステンレスは構成物によって、価格や特性が異なり、呼び方も変わる。


この「18/8 ステンレス」は、主に高級品に使われていることが多い。


耐食性、耐熱性に優れ、原発で使われる冷却水のパイプも


この「18/8 ステンレス」が使われているそうです。



相棒の可愛いピンクもいいのですが、オッサンが持つにはちょっと派手・・・。


ということで、我が家にカンティーン2号がやってきました。


色は悩みましたが、敢えて”色なし”の「ステンレス」をチョイス。


キッチンに溶け込みますね。


2リットルのCBR




カンティーン(インスレート」には、サイズが3つあります。


12oz(355ミリ) 16oz(473ミリ) 20oz(592ミリ)

 
2リットルのCBR



向かって右の相棒のは16oz(473ミリ)で


今回、購入した左のシルバーが「20oz(592ミリ)」です。 

2リットルのCBR


ニオイが強いものを入れても、洗えば全く残らないのも18/8ステンレスの長所です。


衛生面が気になる人にはお勧めですね。




では、16oz と 20ozの重さを比較してみましょう。


約80グラムの差があります。


2リットルのCBR


更には、16ozには473ミリの液体が入るので、302+473=775グラム


20ozには592ミリの液体が入るので、390+592=982グラム


その差、約200グラム。


ボトル単体の重さだけで比較してはダメですよ。



キャップ類がすべて分解洗浄できるのも嬉しいですね!

2リットルのCBR

大切に長く使いたいと思います。


Amazonで、3,990円(送料込み)でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夏、使ってみて好評だった「シャツクール」を買い足しました。


正直、これを吹いた服を着て、肌が汗ばむと


痛いくらいに冷えます(笑)


敏感肌の人には向きません。


そうだ!首タオルにシュッシュしておけば


一日中、冷感が持続される!


次回、試してみよう。


大容量ボトルを買いました。


2リットルのCBR





発売は、割と大手の会社から出ていました。


あと、靴下に吹いても気持ちいいです。


脇の下は痛いのでお好みで(笑)


2リットルのCBR


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新聞を読み終わった後って、いつも折り目が変になる。


従って、厚みが増します。


会社などでは、不特定多数の人が新聞を読むので


ホッチキスで留めちゃいますが


家庭でコレをやるのは、エコじゃないし


捨てる際にホッチキスを外すのも面倒。


っていう人にはコレ!  @198円


2リットルのCBR





セットは簡単!


これで気持ちよく、新聞が読めます^^


色は、目立つオレンジをチョイス。


グッズごと新聞を捨てちゃうのを防止するためです。


2リットルのCBR


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、手が寒くて仕方ないので、スマホ用手袋を買ってみました。


指先に、金属繊維が編み込んであります。


499円なり。


2リットルのCBR





モノによっては、人差し指と親指だけに


金属繊維が編み込んであるものもありますが


私は、人差し指と中指でピンチをすることが多いので


ちゃんと中指も対応しているものを選びました。


使った感想として、素手より反応がいいかも(笑)


2リットルのCBR

これで、屋外で寒い日も安心です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まず、飛びついたのがこちら!


LEDライト


これは、ただのライトじゃなくて、


マグネットでON/OFFを切り替える優れもの。


2リットルのCBR





こんな風に、白いマグネット棒が本体に近づくと 消灯


2リットルのCBR




離れると 点灯


2リットルのCBR

ね?すごいでしょ!


これが100円すよ。


何に使うかは乞うご期待!!!




次は、S字フック(Sじゃないけど(笑))


実は、センター部が可動するので


S字にもなるし、もっと複雑な”ひねり”も出来るんです。


2リットルのCBR


では、何に使うか?!


例えば、車のヘッドレストに掛けて、買い物袋をぶら下げてもヨシ。


あと、ベビーカーにも便利、だとパッケージに書いてありました。


しかし、私が思い付いた、一番の利用方法は・・・・


電車内で使う。




私は、電車が混む時間は基本的に 連結部 に逃げます。


なぜなら、この時期は寒くて人が来ないので広い。


しかし、いいことばかりではなく、


連結部は立っていて、とても不安定。


だから、手すりに捕まります。


そして、もう”一手”は手提げカバンで塞がっています。


すると、本が読めない・・・。


これって結構なストレスで、


斜め掛けカバンなどはいいけど、手提げカバンは・・・ね。


下に置くのは汚いからイヤだし。


今までは、股に挟んだり、脇に抱えたりしていたけど


このマルチフックがあれば、


連結部の手すりにひっかけて、手提げカバンを下げられます(素敵)


普通のS字フックでは、掛けたい方向が裏になったりするので


こういうのを探していました。




そして、ラストは三脚。


2リットルのCBR


ツーリングなどに行くと、集合写真を撮ったりします。


ちゃんとした 三脚 は持っていますが


タンクバッグからチョイっと出して使えるのを探していました。


雲台が可動式で、案外、本格的です(笑)


これで100円。


2リットルのCBR


ウチの近所にも、セリア来ないかなぁ・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無印で見つけた癒しグッズ。


相棒と協議し、即断即決でお買い上げ。


アロマが2本付いて、この値段です。


2リットルのCBR





連続使用時間は、3時間


4段階のタイマー付き


LEDライト(2段階の調整付き)


2リットルのCBR

付属のオイルは


ラベンダーと、スウィートオレンジ。


我が家は文句なしにラベンダー派です。



寝る少し前に寝室でスイッチオンしておくと


たまらず癒されます^^





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。