2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:
日曜日は兄夫婦と墓参り

おばあちゃん、おじいちゃん、おやじの
各お墓をツアー





おやじの好きな日本酒をトクトク




締めは蕎麦奉行で




ゴマだれうどん



カレー南蛮うどん




名物の桜海老かき揚げ




冷やしタヌキはちょっと上品



また、彼岸に行きます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「イベント」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

六本木で、夕方スタートの結婚披露宴に出席してきました。






新婦はテレビに出ている人なので顔は事務所NGです。

代わりに?

乾杯の挨拶をされたこちらのお顔を晒します(笑) ※本人の許諾済み




やっぱりプロの司会者の話は面白い。

軽い挨拶なのに話にグイグイ引き込まれ

あの”太平洋横断”の秘話も披露されていました。




そして、宴もたけなわ

食事も終わり、そろそろ「両親への感謝の言葉」が見え始めたころ

突然、会場の大扉が開き

テレビで見慣れた”赤と青のジャージ”の二人組がギターをかき鳴らし乱入。




さすがはプロ。

あっという間に会場を暖め、一気に沸点を取り戻しました。


そして、クライマックスの「両親への挨拶」へバトンタッチ。



新婦綺麗だったなぁ。

タレントさんだから、とかじゃなく内面から出る幸福のオーラといいますか。



一人ひとりに手書きのメッセージカードが配られました。



結婚披露宴って、数年ぶりに出たけど、やっぱりいいものですね。

いつまでもお幸せに。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔のバンドの仲間と中庭でBBQ。






全然、寒くありません。






ひたすら肉を喰らい、酒を飲む。





コストコ『桜鳥』美味し。




このサイコロステーキ、「成型肉」じゃないんだって。。

なんとこの1パックで4,000円以上します。






美味すぎる。




寒空の中、実に7時間も外に居ました(笑)

皆さん、お疲れ様でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

千葉ポートアリーナで行われた、車椅子バスケの

リオパラリンピック出場を掛けた最終予選。

念願の日本代表入りを果たした、友人の応援に相棒と行ってきました。

相手はアフガニスタン、まだ、車椅子バスケの歴史も浅い、格下の相手だ。







お、いたいた!





この人、脱いだら凄いんですよ(笑)

腕は、女性の脚ぐらいあるんじゃないだろうか。

私が唯一、腕相撲で負けた相手です。




集中してますね。




貢ちゃん(と、言います)が車椅子バスケを始めた頃は、

まだ私の方がバスケの経験値が有ったので

シュートの際のアーチの掛け方とか、スナップの使い方とかをアドバイスしましたが

今となっては日本代表・・・ 雲の上の人になってしまいました(汗)





スナップが利いていて、いいシュートです。

と、JAPANに対して上からモノを言ってみる(笑)




さぁ、いよいよ試合が始まります。






カメラマンのアンチョコを激撮(笑)







国歌斉唱







トスアップ!




日本一のリバウンダーを目指している、と言っていた貢ちゃん。

持ち前の身体能力を活かして、相手をことごとくブロック。

付け入るスキがありません、相手が少し可哀想なくらい。





場内は決勝でもないのに凄い熱気でした。

特に若い子が多いのにびっくり。



格下の相手なので、一本目(一軍)は出たり入ったりを繰り返します。

それでも、貢ちゃんは割と長く出ていたんじゃないかな。




タイムアップ。

相手を一桁で封じ込めると思っていましたが

12点、取られてしまいました。





試合後、選手の”出待ち”をしていたら

無事に貢ちゃんと会えました。

久々の再会にお互いテンション高かったなぁ(笑)




後日、日本はトーナメントの準決勝でオーストラリアに負けてしまい

リオパラの残る一つのシートを韓国と争うことになりました。


新体制後、一度も勝ったことのない韓国を相手に

日本は 80対56 という大差を付けて、ラスト一枚だったリオ往きの切符を獲得し

11大会連続となる、パラリンピックの出場を決めました。


ラグビーのようにあまりスポットが当たらないマイナーなスポーツかもしれませんが

車椅子バスケの迫力は、是非、体育館に足を運んで

ナマで見てもらいたいなぁと思います。


【豆知識

障害が重い人から順に1~4.5(0.5単位)の持ち点を与え

試合に出る選手の合計点数が14点を超えてはなりません。

これは、障害が重い選手も軽い選手も等しく試合に出場する目的のためです。

もし、この持ち点ルールがないと、

障害が軽い選手だけを集めた方が有利になってしまうからです。

このルール、初めて知った時は、

なかなか、よく考えられたものだなぁ、と、感心しました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅く起きた朝は「米沢牛」と相場は決まっています(笑)






160グラム=3,000円のお肉ちゃんです^^

美味そう・・・







野菜はバーニャカウダにして食べよう^^







焼いていきます。






中々、美味しそうに盛り付けが出来ました。

やっぱ高い肉は美味いな・・・自動的に美味いな。







午後6時

西船橋で昔のバンドの仲間と飲み会です。 

※ROXXYというバンドだったので、メンバー間では「ロキ会」と呼ばれています。




今日の「ロキ会」には、私の兄が飛び入り参加していて、アラフィフ4人で飲みましたが

ホントは、紅一点のキーボード女性1人と、ギターの男性1人で5人のメンバーです。

いきなり、シーザーサラダが来たと思ったら

立て続けに以下の料理。

完全に居酒屋よろしく、学生のノリの料理に一同、ドン引き。

やっぱり、アラフィフが揃うと、最低限の「量より質」を求めてしまうんですね・・・。

皆、それなりに地位も収入もあるので、

バンドをやっていた時みたいな、学生のノリな店では満足出来ないのだと思いました。

一応、9品、全て撮りましたがちょっと酷いよね、このラインナップ。。。




そして、3時間飲み放題と電話で聴いていたのに

1時間半が経過したところで、まさかの「飲み放題ストップ宣言」

喧嘩っ早いリーダーのT氏を止めて、私と兄で対応。

さすがに酷いだろ、と抗議。

結局、店員を軽く理詰めにして、何とか3時間の飲み放題だけは勝ち取りました(笑)

料理は最悪でも、酒は種類が豊富で飲み放題ならお得な店です。

1人、焼酎7~8杯は飲んだでしょうか。

ほろ酔いで、西船の駅近くのカラオケへ。

そこでも、再びビールとハイボール攻め。




殆どBOOWYばかりを歌って、1時間半が終了。

終電が無くなりそうなので、慌てて店を出て、

ホームで名残惜しくオッサン4人で握手をして別れました。

帰りの電車の中では、LINEのグループからの着信が鳴りやまず・・・

ついには、富山に居るギターのキクリンからもLINEが。

羨ましかったのかな。

そのキクリンとは10月に休暇を取ったので、

バイクで北陸を巡る際に落ち合う約束になっています。



やっぱ、昔の仲間はいいねぇ。

今からいくら金を積んでも時間を費やしても

”この空気感”を得ることは絶対に出来ないのだろうな。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり秋の装い。

暑いには暑いんですが・・・。

恒例の「祖母→祖父→父」の墓参りツアーに

実家の兄夫婦らと行って参りました。






ラストは御宿。

ちょうど、正午ごろに終わったので、踵を返し、一路、茂原へ。

「優膳」に行って参りました。





私は、「吟上ヒレカツ膳」





相棒は「串カツ+海老カツ膳」です。



ここの特徴は、総てカットが「斜め」であること。

一般的な垂直カットでは、具が見えないばかりか

ソースなどをかけた場合も衣が吸ってしまいソースの味しかしません。

しかし、斜めカットの場合は見た目もよいし、

素材自体にソースを掛けられるので、
調整が可能です。

衣はサクサクのまま食べたいですからね。

何気に、この斜めカット、やっているところは少ないのですよ。

キャベツは3回、お替わりしました^^

ここを超える、とんかつ屋はこの世にありません。



お店入口の待合の場所に

ライダーが愛して止まない「カエルちゃん」に遭遇 (無事、帰る)

保護色になってました^^

草などに入ると濃い緑色に変色するのかな?




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

早起きして汐留のパナソニックに行ってきました。

お目当ては、「引き戸」です。





建築中の家は基本、「引き戸」を予定しています。

何故か?

年寄りになった時に、万が一、内側で倒れた場合に

ドアでは体が引っ掛かって救出に時間が掛かるからだ。

福祉の業界で働く相棒の強い要望でした。

というわけで、ウチは風呂、トイレを始め、その多くを「引き戸」にしています。




パナのおねーさんと色々見た結果、「アーキ」というブランドに決めました。

色はもちろん「ホワイト」

デザインは、センターに細いガラスが入っているものに。

引き戸の板部の触った質感もいいし、何より下にレールが無いのが素晴らしい!





やっぱり、現物を見ないとね!

ウチの家のコンセプトは、自分らの目で現物を見て決める。

スイッチ一つでも実際に付けるものをカタログではなく現物を見る。

ガッカリしないためには、結構、大事なことです。



少し早いお昼は、汐留シティの「海南鶏飯」で。

久々に食べたけど、タイ米おいしいです!

蒸し鶏、揚げ鶏、どっちも抜群です。





続いては、ゆりかもめに乗って

東京ビッグサイトで行われている「モーターサイクルショー」へ。




まずは、バレンティーノのブースで VR|46 を見てモチベーションを上げます♪





将来、絶対に乗りたい「ドゥカティ・ムルティストラーダ」と

昨年暮れに発表された、「BMW・S1000XR」

どっちもカッコいいですね。

マルチパーパス、欲しいなぁ。






以前、週刊バイクTVに出ていた水野ちぱるさんを発見。






昨年MotoGP年間ランキング1位と2位のマシン。





そのマルケスのツナギとタイヤです。

”肘擦り” っていうか、手首まであと少し・・・(怖)

タイヤも溶けっ溶けです。





56designでは、中野さんとググちゃんがサイン会を開催していました。

モトライズ絡みかな?






漫画「ばくおん」の痛車。

タンクに胸の谷間・・・事故ります(笑)





スッケスケのバイク小屋。 

その名もワインセラーならぬ、「モトセラー」

見せる車庫ですね。






最近、マットブラックがまた人気ですね!

GSXR、カッコイイ~!





午後2時すぎ。

もんちゃんこと、多聞恵美さんがトークステージを展開。

ゲストには大鶴義丹さんを迎えていました。






多数いた客の中で、マシンに当たる電球の色に注目していた人は何人いたでしょうか?

お蔭で、ガレージで使うLED電球の色が決まりました!

ハーレーなど、アメリカンやカタナなど旧車には「電球色」

隼やZX14Rなど、最新のマシンには「昼白色」が合うのだと、よく分かりました。






肘擦りをするマルケスの最大バンク角度は60度以上。

改めて間近で見てヤバイね・・・。


こちらは目の錯覚を使った?面白い企画コーナー。

なんと、「25分待ち」

でも、前出のマルケスが左バンクなのに、こちらは右バンクだったのが残念・・・。

こういうとこ、こだわって欲しいな、スペースの問題かもしれないけど。




そういえば、ストーナーが今夏の鈴鹿に参戦しますね!

一度、行ってみたいな、8耐。




外国のチビっ子がすっげーカッコいい。

画になるよなぁ。




スズキの開発ライダーで、チュート・福ちゃんの師匠「青木宣篤さん」

同世代だけど、身体締まってる!!





宮城さんも相変わらずダンディです。

今季で撤退するブリヂストンの山田さん。

相変わらず、●V男優の島袋氏に似ている(笑)

ワイルドカードでも強い中須賀選手も居ました。






午後3時20分

本日のオオトリ、大島優子さん。

どれだけ客が集まるのか、興味津々でしたがサスガ元AKB。

もう人がギッチリ・・・

しかも撮影禁止のプラカードが立ち、スタッフが大勢周回し撮影を禁止していました。

開始10分前に何とか場所をキープし、時間を迎えましたが

女性白バイ隊員の安全運転講習で25分くらい引っ張られ

ようやく大島優子さんが登場。

小っちゃくて可愛かったです。

せっかくなので、撮影禁止エリアを離れ、エスカレーターで上に上がり

コンデジですが、目一杯ズームを使って撮影しました。

プラスチックの柵越しなので画が汚い・・・。





今日は1万歩を達成。




晩飯は久々の王将。

ニラレバ炒め、美味しいよね・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、久々に実家の母と兄夫婦と祖父母の墓参りに行きました。

春分の日と彼岸の中日と土曜日が重なって、道は大渋滞でした。






難関校を突破した姪っ子の中学卒業のお祝い。






その姪っ子の神憑りな通信簿・・・



オール5、生まれて初めて見たかも。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


日曜日、18日の彼岸の入りを前に、

相棒の父方のお墓参りに行ってきました。






せっかく南房総方面に来たので、「やまと」でお寿司を食べて帰ります。

久々に訪れましたが、相変わらず混んでますね。





ネタがいいねぇ!

最近はスシローばっかだったから(笑)






カキのマヨネーズ焼きなんてモノもある。

うまかった~♪





『マグロほほ肉の炙り』

これも美味いよ~

きっと、何度もお代りするな、いや!するね(笑)





満腹♪

また来よう。



帰りの道でトラックの荷台に乗ったシェパードに会いました。

信号待ちに窓を開けて手を振ると・・・



う~ん、目線くれない。

次の信号待ちで口笛を吹くと、やっと目線をくれました。

犬好きの二人は車の中で大騒ぎです。

シェパードカッコいいなぁ。






途中、無印に寄って、味噌汁を買い占めて(笑)

晩飯はこちらも久々の「ラーメン花月」

安定感のある店です、基本、何食べても美味しい。




どうやら、”ゴーストさん”と手を組んだようです(笑)

最近、バラエティによく出てるね。





4月8日に来て、食べてみよう。

さぁ、明日は早番だから早く寝ようっと!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は相棒の誕生日。


何回目かは伏せておきます(笑)



ということで、焼肉~♪


いつもの凱旋門でお祝いです。


実は、凱旋門には”裏ワザ”があって、「半個室」と「完全個室」が選べるんです。



但し、「完全個室」の場合は、総額の10%料金割り増しですが。


それでも、静かに肉を焼く音と会話を楽しみたい人にはお勧めです。




今回は、「完全個室」で、大成功でした。


DQN中年のオヤジが若者を連れて、居酒屋とばかりに大騒ぎ。


後で店員から聞いた話では、隣りに座った客が怒って帰ったそうです(くわばらくわばら)





凱旋門に来たら、余計なものを頼んではいけません。


肉が喰いたきゃ、ひたすら「和牛カルビ」と「牛タン」のヘビロテをお勧めします。


〇〇産はらみ、とか、名前だけを聞いていると涎が出そうな高級メニューも沢山ありますが


色々試した結果、”鉄板”は「和牛カルビ」と「牛タン」だということに気付きました。


叙々苑や游玄亭などと比較しても、遜色ありませんよ。


そのくらい、美味しいお肉です。


特に、焼き過ぎない「牛タン」は絶品。





カルビに韓国海苔巻き、これ中々いけますよ。






チーズ入りのチヂミは相棒のお気に入り。


そして、絶対に頼んでほしい「カルビスープ」


このスープだけで御飯が何杯も食べられます(笑)






シメは「石焼ビビンバ」


おこげを一杯作って頂きました。




満腹。幸せです。




レジで精算の際に、店員から開口一番


「騒がしくて申し訳ありませんでした」と、お詫び。


何度も注意したそうですが、まったく聞き入れられなかったそうです。



中年にもなって、周囲を気遣えないって寂しいオヤジです。


皆、ちょっと高い焼肉だけど楽しいディナーを求めて来ているのです。


バカ騒ぎがしたけりゃ、カラオケボックスにでも行け!



あの馬鹿オヤジにも妻と子供が居るのかな、と思い


相棒に聞くと、


「私が妻なら、他人のフリをします」と、クールに返されました(笑)




帰宅後、内緒で買っておいたペコちゃんケーキで再びお祝いです。


十の位は想像にお任せします(^-^;



相棒の誕生日であり、結婚記念日でもある今日が終わろうとしています。


結婚6年目、今後とも、よろしくお願いします。









いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。