2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

予約から1か月、ようやく届きました。


THE NORTHFACE


PROFUSE BOX NM81452


記事








小学生のランドセルのように四角いリュックです。


収納量はかなりあります。 30リットル


ホントに欲しくて欲しくて・・・・


前のモデルは既に完売で、前の前のモデルはネットを探すと結構あるのですが


ブランドロゴがドドーンとデカくて、私の好みではない。


そこで、新商品が出る噂を聞きつけ


信頼がおけるショップで予約して、一か月待っていたというわけです。



ところで、THE NORTHFACEというブランドは


ちょっと変わっていて


基本、在庫というモノを持たないそうです。


つまり、新商品が出ると、最初に仕入れたロットが売り切れると、はい終了。


「入荷はいつ?」と聞いても、「未定」もしくは「売り切れ」となってしまう。


ある意味、商売心を出して多くの在庫を抱えるよりは


初版で売り切れ御礼という方式は無駄のないシステムなのかもしれません。


 


同じ型番で中●製品のモノ(もちろん偽物)は


正規品より7千円~8千円程度安く


1万円くらいで売っている場合があります。


また、日本の正規NORTHFACEが完売だと言っているのに


HPには「在庫120」とか表記されていて、連絡をすると


Gmailからメールが届き、


振込みを急がされます。


お気を付け下さい。









ほぼ四角いので、デッドスペースがなく


書類やファイル、パソコンなどが入れやすい作りになっています。


また、小さなポケットがたくさんあるので、会社使いでも定期、名刺、IDカードなどを


たくさん収納できて便利ですね。





とても気に入りました。


大切に使おうと思います。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

知人のブログで紹介されていたフィギュア「きれいなジャイアン」


思わず買ってしまいました(笑)







凛々しい眉毛につぶらな瞳。


ボェェ~~~という歌声からは想像も付きません。


傍に置いておくと、何だかホッとしますね。


小学校の頃の自分の体型に似ている(笑)


ヨドバシで920円でした。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事から帰ると、見覚えのあるデカイ段ボールが。


そう、Amazonです。







会社にはインスタント珈琲を置いていますが


珈琲を淹れるたびに太い瓶を持って給湯室に行くのが何だかスマートじゃない。


というわけで、知世ちゃんでお馴染みのブレンディのスティックタイプを買ってみました。


100本入りで1,100円(送料込み)


@一杯 11円


中々、コスパフォ高いです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、CS放送のアニマックスにハマっています。


ふと番組表を見ていると・・・ 「銀河鉄道999」の文字が。


2リットルのCBR


つい、ヤフオクでポチっと買っちまいました(汗)




この漫画は、私が小学校高学年だった頃、K川くんという友人の家で夢中で読んだものの一つです。


当時、K川君の家は、湿気が多く、


本棚から漫画を出しておくと、ページが湿気ていたのをよく覚えています。



脱線しました(汗)



そんな10代前半でハマった漫画「銀河鉄道999」


2リットルのCBR

表紙を見てください。


メーテルだらけ・・・。


これは初版ではなく、後に発売された「文庫本」です。


何だか出版社の強い意図を感じますね。


つまり、10代の頃に”銀鉄”を読んで育った我々アラフォー世代にとって


「メーテル」という女性の存在は、唯一無二、絶対無比の高嶺の花なのです。


従って、不細工な(笑)鉄郎を表紙に持ってくるよりも


こうしてコンプリートした際に色んなメーテルの表情が見られる、


このような表紙を作った、出版社の策略を感じずにはいられないのです。

(まぁ、私も見事に撃ちぬかれていますが(汗))



ちなみに私は小学校・中学校の頃に、何かのアンケートみたいなものに


「好みの女性は?」という欄に「メーテル」と書いていた記憶があります(笑)


強いけど壊れそうで、生命力あるけど儚げで・・・。


きっと、クソ餓鬼だった私にも


そんなギャップの良さみたいなものを感じ取るセンサーがあったのでしょうね。




ちなみに私が一番好きなカットはこちら。


2リットルのCBR




泣いているのにどこか強い意志を感じる正面のカット。


当時、”メーテルが泣いてる”

というくだらない駄洒落がクラスで流行ったことを思い出しました。


2リットルのCBR


宇宙戦艦ヤマト、キャプテンハーロック、クィーンエメラルダス・・・・


松本零士って偉大だなぁ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

通勤用のかばんを新調しました。


と、言ってもまた「ポーター」です。


TUMIとか、サムソナイトとか、いろんなビジネスかばんのお店を回りましたが


どうもしっくり来ず。


やっぱり、ポーターが一番かっこいい。



今回は、ヒートというカテゴリーの「トート横型」をチョイス。


間口が広く、何でも放り込める感じが私好みです。


本体:W445×H320×D190(mm)

収納口:約 445~620(mm)


2リットルのCBR




生地は丈夫な「バリスティックナイロン」


底地はターポリンなので水や汚れにも安心です。


2リットルのCBR


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

よく使う個人タクシーの車内にある灰皿を見て、一目ぼれ。


TOYOTA純正の灰皿ですが


新車を契約したお客へのプレゼントとしても有名らしく


たびたびヤフオクにアップされているようです。


2リットルのCBR






上部はソーラーになっていて、乾電池不要です。


下部の黒い部分にはオモリが入っているので、ドリンクホルダーに置いたときにグラグラしません。


カーショップに売っている1000円程度の灰皿とは、このあたりの作りこみが一線を画します。


そして、蓋を締めたときの工作精度の高さや、ヒンジの堅牢さにも脱帽です。


2リットルのCBR






蓋を開けると、上部が青いLEDで照らされ


胴体部分のTOYOTAマークも光ります。


あと、残照機能が付いているところもオシャレです(無意味ですが(笑))


2リットルのCBR

気になる?お値段は送料込4,200円。


これでも安く買えたほうです(汗)







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はIKEAに行きました。


2リットルのCBR







換気扇の下でタバコを吸う際に、今までの椅子ではテレビが見えなく


”あと10センチ高い椅子が欲しい” と常々思っていました。


多くの椅子をアレコレ眺め、やっとベストサイズの椅子を見つけました。


型番を控えて、一階の倉庫へ。


2リットルのCBR







ありました!


2リットルのCBR







なかなか、いい感じです!


これでテレビも見えます^^


2リットルのCBR







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社のIDカードホルダーを新調しました。


これまでは、会社から配布される


透明な味気のないものに入れていましたが


ボールペンに続き、こちらも毎日使うものなので


こだわってみます(笑)



合皮なので軽くて、使いやすいです。


また、裏側にはメモホルダー機能が付いていて便利!


2リットルのCBR






メモを取りたい時、IDカードをクルっとひっくり返すと、


メモ帳になります^^


2リットルのCBR


大したことない、と思うかもしれませんが


私はよく、こういう場面に遭遇します。


メモ帳を探して、辺りをキョロキョロ((+_+))


で、手近な資料などに書き込んでしまい「あぅ・・・」って(汗)


早速、使ってますが便利です!





ストラップの長さは、首の太い私でも大丈夫でした(笑)


これからの季節、汗を掻くので、首に触れる部分には


革製品用の防水スプレーを掛けておこうと思います。


2リットルのCBR




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある方から香典返しで頂いたボールペン。


これが使いやすくて・・・・(*^^)v


2リットルのCBR


パイロット社の「EVOLT」(←電池に似てる(笑))


という製品なのですが


軽いのに堅牢性が高く、私のように筆圧が強い人間は


先端がプラスチックで出来ているものだと


スグに割れてしまうので、これはとても丈夫で助かります。



また、色が綺麗。


左のイエローが頂き物なのですが


イエローは仕事用にして、


右のパープルを今回購入し、手帳に挟んで使っています。



毎日使う小物は、毎日見ることになるので


色・形が気に入ったものって、モチベーションが上がりますね。


相棒が、キッチンなどの小物に対して「可愛さ」を求めるのが


非常に納得できます(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので新年度がスタート。


公的年金の支給額引き下げや


健康保険料、電気料金の値上げ


果ては、離婚届まで・・・


今年度も色んなものが変わりましたね。




そんな中で、私は


新年度ということで 「手帳」 を買いました。


今までは、スマートフォンのジョルテというアプリで


スケジュールを管理していましたが


そこは、咄嗟に書き込めるアナログに軍配が上がり


数年ぶりにスケジュール帳を持つことになりました。


っていうか、これを持たないと


いつか、仕事で穴を開けそうで・・・(汗)



というわけで、色んな手帳を物色した結果


チョイスしたのはこちら! (もちろん黒)


2リットルのCBR


一番、拘ったのは 「バーチカル24時間表記」 という部分。


「バーチカル」 とは、ご存知、「垂直」 という意味で


KAWASAKIの 「W1」 とかの、直列二気筒の


バーチカルエンジンの バーチカル だ。



では、中を見てみよう。


見開きで一週間の時間軸が垂直に並べられている。


これが欲しかったのだ。



もちろん、時間軸は24時間。



一般の手帳は、



7時~19時までしか時間軸がないものが多く



7時前、19時以降は、ひとまとめになっている。




24時間を4つのシフトで、交代で働く私には



絶対に24時間制の手帳が必要だった。



しかも開くと1週間分が一目で分かる。


2リットルのCBR




サイズは、いつも持ち歩く


「文庫本カバー」と同サイズの 「A6」 にしました。


2リットルのCBR












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。