2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT


テーマ:

アメリとしげちゃん


アメリも楽しんでくれたかな?


帰りのシャトルバスも貸切でした!

バスが動き出し施設を通過すると
ドライバーの男性が

『左手をご覧下さい』

と言うので見てみると
リゾナーレのシェフらが道に出て手を振ってくれました

現代ホテルのイメージが強い『星野リゾート』ですが
こんなアナログなサービスも心得ているのだと
嬉しい気持ちになりました

朝のバイキングは少し混んでいましたが
スタッフが一生懸命、案内していて好感がもてました
また、料理も品数が多くとても満足いくものでした

なにより、客層がいいので
小さい子供が多くても、お行儀がよいので
あまり気にならず、また利用したいと思えるホテルでした

二日目も抜群のお天気!
帰るのが勿体ないくらい…

行きも帰りも、我々は何もせずに
ただただ、
🐶夫婦のエスコートについて行くだけ😌
特急の手配をしてくれたしげちゃん
そしてリゾナーレを予約してくれたけいちゃんに感謝です






これから仕事ですが
やっぱりビール飲んじゃいます(笑)



途中、武蔵小金井駅で事故があり
到着が少し遅れましたが
ほぼ予定通りに新宿へ

別れを惜しみつつも
妻には忘れられない4●回目の誕生日となりました
🐶夫婦、本当にありがとう!

次回はホームパーティに招待しますので
またアメリと来てね!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「酉戌会」 の記事

テーマ:

妻の誕生日旅行を
🐶夫婦が企画してくれました

星野リゾートが経営する
『リゾナーレ八ヶ岳』へ

久々に特急に乗りました
チケットはしげちゃんが手配
至れり尽くせりです😃
6:38特急あずさ3号


千葉駅から特急あずさに乗り込むと貸切状態


新宿で🐶夫婦と合流すると
駅弁を買って待っていてくれました
ひもを引くとアツアツの牛タン弁当の出来上がり♪


車内販売で『信玄餅アイス』
やっぱり普通の『信玄餅』が美味しいかな(笑)


都心を離れると少しずつ景色が変わっていきます



やってきました!



ロビーは広々です


荷物を預けて、遊びに出掛けます
フロントでタクシーをチャーターして
八峯苑 鹿の湯で『天空遊覧カート』へ




雲一つない抜群のお天気


自動運転のカートに興味津々(笑)



出発ー!
時速5キロ程度の歩くスピードで
頂上1420メートルに向けて標高差200メートルをおよそ25分かけて山頂へ向かいます
(下りは20分)


空気がひんやりしていて気持ちいい
白樺の木が青い空によく映えます



上りのヘアピンカーブが楽しい!
大人四人とアメリを乗せたカートは
地面に埋められたガイドレールをきっちりトレースしてグングン上がっていきます!
何馬力出てるんだろう?



澄んだ空気の中
『天空の鐘』が富士山、北岳、奥穂高岳に響き渡ります♪



しばし散策



富士山がよく見えました!


゛5人゛のベストショット



途中で黒ラブ『カレンちゃん』と戯れさせてもらいました
おとなしくて可愛かったー


帰りは道の駅までタクシーに乗り
そこからリゾナーレ八ヶ岳までは
ランチのお店を探して歩きました



午後1時半
少し遅いランチ
これが超高級蕎麦屋(笑)
このかき揚げ蕎麦が2100円します😱


赤く色付いた紅葉に心も高揚します
撮影会が始まりました📷


リゾナーレに到着




こちらはリゾナーレ内にある『ピーマン通り』
ここにはノースフェイスを始め
レストラン、ワイン販売所などなど
色んなお店があるので
泊まり客以外にもここを目当てで来る観光客が沢山います
夜はどんな姿を見せてくれるのでしょうか

このピーマン通りで
白いフレンチブルドッグに遭遇!
私を見つめて来たので?
近寄り、飼い主に許可を貰い
しゃがんで触らせて貰うと
頭上から
『よだれでビショビショになっちゃいますよー』という少しハイトーンな声が聞こえてきました
その声がする方向へ視線を向けると美女が!

川原亜矢子さん!

フレブルの飼い主さんは
あのパリコレモデルの女優さんでした

妻と顔を見合わせ『間違いないよね!』

声を掛ける間もなく川原さんと旦那さんと思しき男性はフレブルを連れて去っていきました

顔が小さく、優しそうな上品な女性でした


こちらのワイン販売所では
試飲(有料)してボトルで購入できます
ここで買ったワインはピーマン通りの限られたレストランで持ち込み可能となります



チェックインを済ませ
いざ、お部屋へ!
三階のペット可の部屋を予約しました



部屋には大きめのケージが用意されています
アメリには広々ですねー



真っ昼間から地ビールで乾杯!
あまりに旨くてあっという間に
2リットルを空けてしまいました(笑)


途中、女子チームは温泉へ
男闘呼組(笑)はそのまま部屋飲みを続行!
秘密の会話で盛り上がりましたね、しげさん?


18時半から
ピーマン通りの『ヴィノテカ』というレストランを予約してくれてあるので
外に出てみると…
昼間とは違う、幻想的なストリートに変わっていました


早速、持ち込んだスパークリングワインで乾杯!


カジュアルなイタリアンレストランでしたが
とにかく野菜が美味しい!
小淵沢の道の駅で買えるそうなので、車で来た人は是非!





4●回目の誕生日を迎えた妻も嬉しそうです
🐶夫婦、本当にありがとう!!




再び、部屋に戻り宴会♪
中山秀ちゃんの『懐メロ』の番組に四人は釘付けに(笑)
ジェネレーションが同じだとこんなことでも盛り上がれますね😃

車ではないので四人とも今夜はタフです!
明日は私は直帰で仕事ですが
そんなことも忘れてかなり飲んじゃいました…

あー楽しいなぁ…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨の晴れ間に恵まれて
ひさびさの酉戌会を開催。
と言いながら、中庭で21時からスタート(笑)



コストコの牛タンがメインディッシュでしたが
想定外のクオリティー…
これは牛タンシチューにしたほうが良さそうな硬さでした(^_^;)


我らがけいちゃんが
4○回目の誕生日を迎えました!


4人の専らの話題は、
日本を悲しみに包んだ麻央ちゃんの訃報
海老蔵さんに掛けた最期の言葉が
より悲しみを深いものにしました。

改めて、健康であることの大切さを痛感。
そして、職場の先輩が奇しくも麻央ちゃんと同じ22日に旅立ったことも私の中ではショックでした。

お二人のご冥福をお祈り致します。

時間は残酷に過ぎていくので
やりたいことをやっておいたほうがいいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♀戌の46回目の誕生日。

いつものトムコリへ。






本日の主役。




♂戌が風邪をひいていたので
カラオケは次回に。

氷室京介の引退LIVEの話しで盛り上がりました。
次回はドリ~ミン唄いたいね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルネサーンス!(古っ)






今夜は手巻きの日(古っ)

K子さんからは「ゴボウと牛肉炒め」と「サツマイモとクルミのサラダ」を

差し入れしてもらいました。

とても美味しかったですよ~。







アメリが、贈った服を着て来てくれました。







相棒の少し早い誕生日を祝って頂きました。

毎度ながら、気の置けない友人とのパーティーは楽しいですね。

つい、時間を忘れてしまいます。




次回は忘年会ですかね~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5か月ぶり の開催です。


翌日はBBQを予定しているので、今夜は野菜中心のパーティ。

水とオリーブオイルを混ぜるだけで、本格的なバーニャカウダーが出来ます。

お勧めです。






家が完成して、早2か月。

やっと4人で集まれました。






アメリもよく来たね^^






朝5時まで飲みました(笑)

そして、午前8時半

3時間ちょっとの睡眠を挟んで、大好きなBBQです(我ながら好きだなぁ)

まずはアメリから朝ごはん。





その前に、戌組から「新築祝い」を頂きました。

欲しいモノある?と聴かれたので、迷わずに「精米機!!!」と答えると

今日に合わせて準備して来てくれました。




実はまだ玄米が届いてません(笑)

次回は美味しい御飯を用意しておきますね。






”計測魔”の相棒が選んだ逸品。

置き場のサイズはバッチリでしたよ。







シゲちゃんが中々、起きて来ません。。。

土曜夜まで生放送お疲れ様でした。



シゲちゃんが起きたところで、BBQスタート!






お肉はコストコのビーフ肩ロース1500グラム。

歯応えが有って美味しかったですが、次回は「A5」のとろける肉を買ってみたいです。

アメリの恨めしそうな視線が刺さります(汗)





食欲があるのは私だけ。

殆ど、1人で焼いては食べるを繰り返し。

炊き立てご飯にイクラをのせて♪

このイクラ、コストコで買った「筋子」を、相棒がばらして「イクラ」にしたものです。

とても美味しかった^^

リーズナブルだし、これからはイクラ買わずにこれで行こう!







お天気は何とかもってくれました。

シゲちゃんの愛車ゴルフ。

ヘッドライトをよく見ると・・・





なんとバルブがワーゲンになってる!!!




外車って遊び心が有るよなぁ。。。




お疲れ様でした。

次回はキャンプ場でBBQしましょうねぇ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

稲毛駅そばの「トムコリンズ」で、1年ぶりの「酉戌会」を開催。







この店イチオシの「チャイニーズフライドチキン」

子供用のグローブくらいはあるかな。





お店と同じ名前のカクテル「トムコリンズ」





ラストはデザート感覚で「ブラックルシアン」



次の酉戌会は新居で開催です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

戌邸では、朝5時まで飲んでいました。


久しぶりに雄戌とゆっくり話が出来て楽しかった。




正午過ぎに、カフェオレとサンドイッチを持って


近所の公園へ散歩に行きました。


桜が見事に咲いていました! が、ギリギリ、セーフといったところです。








東屋があったので、ここでブランチにします。





雄戌特製のカフェオレを淹れてもらい、サンドイッチを頂きます。






ウチの相棒は花博士です。


その博士曰く「忘れな草」という花だそうです。


尾崎豊の 「FORGET ME NOT」という歌を思い出します。







川沿いに数キロ歩きました。







アメリは鳩を見ると興奮します(笑)








中々、良いセンスですね。



カルガモも気持ちよさそうに泳いでいました。






すれ違う人に沢山、可愛がってもらったアメリです。








スカイツリーと桜。







正村家具をちょこっと物色。


綺麗な店内と愛想の良い店員さんが迎えてくれました。


可愛い小物もたくさんあって、女の人は飽きないと思います。




お店を出ると、突然の雷雨にやられました。


急げ~~~!

すっかり冷えちゃいましたが、戌邸自慢の温泉を沸かしてもらいポッカポカに。


身体も暖まったところで、戌邸を後にします。





日曜午後の下り車線は空いてます。


このまま、家の打ち合わせのために今度は匠邸を訪ねます。(忙しい~~~)









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回、アメリとの初対面を果たした 酉戌会 から4か月ぶりです。




ちょこッと、ウチの土地に寄って行きます。


見事な桜でしょう!


ここに家が建ったら、毎年、お散歩ですね。







肉の万世でお昼ご飯。


紙ナプキンの入れ物が牛のツノになってました^^






私はジャンボハンバーグ、相棒はアボカドハンバーグです。









戌邸に到着。


マンションのエントランスには何とあのコルビジェが!!!!


今、私がもっとも欲しいソファのブランドです。







午後9時


酉戌会スタート!







今夜は手巻き寿司。


ネタが素晴らしい。


トロットロのツヤッツヤです。






相棒の両親のお土産。


宮崎の地鶏です。





6割はアメリが主役だったかな。


とても可愛いアメリちゃん。


明日は桜を見ながら、お散歩ランチでアメリを沢山お見せします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。