2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

バーベキューの時に使えるテーブルを
追加しようとネットを見ていたら、
良いものを見つけました

これなら場所を取らず持ち運びも便利!




今までは、お肉や野菜などを
テーブル一杯に広げていましたが
これからは上に上に積む、逆転の発想




見た目も悪くありませんし
ガタガタせずに安定感があります
四段のタイプは、がたつくとの報告あり




折り畳むと厚さ10センチちょっとなので
ストレージの隙間や車のトランクにも収まります


キャンプでちょっとした台をお求めの方、是非!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「キャンプ道具」 の記事

テーマ:

七輪と言えば、珪藻土で出来た重量のあるモノですが

これはとても軽いです。







作りは、普通の七輪と一緒で、本体の下に空気の取り入れ口が付いています。







口径は約30センチあるので、大きいものでも焼くことが出来ます。






五徳も付いています。

溝に嵌めるので安定感もありますね。




角網が付属されています。







一編に、沢山のモノが焼けますね。






底には、着火剤を嵌める溝があります。

最近はバーナーを買ったので、それで炭に直接、着火するから

この「溝」は私には不要でした。








そして、オプション。

台の嵩上げと、口径を大きくするパーツが兼ねているので

同じ物を2つ買えば、OKです。





上と下にそれぞれ、嵌めてみました。

底がこれだけ浮けば、テーブルに直接置いても底の熱さが気になりませんね。







口径30センチだと、これだけのものを乗せて焼くことが出来るみたいです。




早くキャンプで使ってみたいなぁ。



本体の内壁にセラミックファイバーが使われているそうです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日のBBQで大活躍したバーナー。


カセットボンベ1本で1時間以上使えて、経済的です。






簡単着火で、逆さにしても使える優れもの。






これがあれば着火剤とか一切不要。


サーモンなどを上だけ炙って食べても、超美味い。


色々、検討した結果、この「新富士バーナー」という会社のRZ-730という


ヤマハの伝説2ストバイクみたいな名前の商品が一番、良いようです。


老舗のイワ●ニをも凌駕する商品との触れ込み。


確かに、文句は一つもありませんでした。



Amazonでは、カセットボンベ1本付で2千円ちょっと。


本体のみより、ボンベ付の方が安いのが不思議(笑)


ホント、バーナー買うならこれにしておきなさい、と言えます。


兄も実家用に一つ欲しい、と言っていました。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏の九州ツーリングを経て、以前から思っていたこと。


”荷物(衣服など)が嵩張る”


小さく畳んで入れているつもりでも結構な容積を取るんですよね。


そこでコレ!


2リットルのCBR





例えば、ユニクロのダウンジャケット。


2リットルのCBR



これをコンプレッションバッグに入れて


2リットルのCBR




上下のベルトを引くと、こんな感じで小さくパッキングできます。


※実際はもっと大きなものをパッキングしないとコレの恩恵には与れません(汗)

2リットルのCBR


このバッグは、上下にしっかりとした「蓋」のようなものがあるので、安定してパッキングできます。


ユニクロのダウンジャケットなら縦に3個積んで、ギュッと締めれば


通常の1個分位の容積になると思います。


とても便利ですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛用テント「STACY」の前室フラップにポールを接続して


入口部分にひさしを作ります。


2リットルのCBR





金属ものには定評がある 「スノーピーク」をチョイス。


前室の高さが約110センチなので、


125センチのポールが一番シックリ来る、とのレビュー情報。


2リットルのCBR




収納サイズも小さいし、アルミなので軽量。


バイクでのキャンプでは絶対外せない条件ですね。


早く使ってみたい。


2リットルのCBR


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、購入した レイオバック のランタンは 単1×3本仕様


そこで、EVOLTAの単3にスペーサーをかまして使おうと思い


ネットで調べると、今はこんな便利なモノがありました。


一見、よくあるスペーサーかと思うと・・・


2リットルのCBR





こちらは、パナから出ている普通のスペーサー。


2リットルのCBR





こちらが今回、購入したスペーサー。


何が違うのかというと・・・


なんと、単3が1本~3本まで自在に入れられる。


つまり、普通のスペーサーに単3を一本入れた場合と比べて


電池の持ちが最大で3倍になるということ。


2リットルのCBR

ありそうでなかった、凄い逸品だと思います。


これで、レイオバックのランタンを長時間使えます^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネットで以前から評判のランタンを買いました。


明るさは驚愕の300Lumens(ルーメン)


Rayovac(レイオバック) SE3DLNTP

2リットルのCBR


よく 「ルーメン」 と 「ルクス」を混同しがちですが


私は 「灯り」 が好きなのでそこはちゃんとしておきます(笑)


簡単に言えば、


ライトから発する明るさがルーメン


ライトで照らされた場所の明るさがルクス


です。



つまり、機器単体のスペックを表すのがルーメン


照射された場所の明るさ具合を知るならルクスです。


放射能の「シーベルト」と「ベクレル」の関係にちょっと似てる。




照射された場所の明るさって?


例えば、100ルーメンという光源機器があるとします。


しかし、それを6畳の部屋で使うのと10畳の部屋で使うのでは


人間の明るさの感じ方は大きく変わりますよね?


(当然、狭い部屋で使う方が、明るく感じます)



そうなんです、


部屋が広くなったり、光源から距離が離れたりした場合は


同じルーメン(機器自体の明るさ)でも、ルクスは大きく変わるのです。


だから、照明器具の説明には使う部屋の広さや距離を明記した上で


「○○ルクス」という表現がされているのです。



平たく少し乱暴に言えば


使う部屋の広さが限定されている家庭用照明機器などには「ルクス」


今回、購入したランタンなど使用環境が一定でない場合には、


機器単体のスペックである「ルーメン」を使うことにより


ユーザーがその灯りのスペックを想像しやすい、という事になります。



そうそう、肝心なこと。


1ルーメンってどのくらい明るいの?


1ルーメンは、点灯したロウソク1本を


1メートル先に置いたときの手元の明るさのことであります。


ってことは、300ルーメンはろうそく300本分???


いや、単に等倍すればいいってもんじゃないとは思いますが・・・(汗)





300ルーメンを発する割には小型のこのランタン。


早くキャンプで使ってみたいと思います。


2リットルのCBR




おまけ


今回、私が購入したランタンのルーメンは300


たいして、52,000ルーメンと言う信じられないライトを作った人がいます。


上のおまけをクリックして見て下さい。


ライトに当てられた木材から一瞬で煙が出ます(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は太平洋でキャンプツーリングです!


今日は、テント内で敷く インフレーターマットを買いました。


閉店間際のコストコで一目ぼれ。


2リットルのCBR






インフレーターマットが2個になりました。


これで、2人とも背中が痛くならずに眠れます^^


2リットルのCBR


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホットプレートの火力に不満があり


こんなものを買ってみた。


Iwataniの焼肉プレート。


なんと、直径30センチ以上あります。


あと、Iwatani専用というだけあって


Iwatani製品のカセットコンロの上に載せると


これがまたピッタリ。(ちょっと気持ちいい)


2リットルのCBR







早速、相棒と家焼肉に臨む。


2リットルのCBR






牛・豚・鳥


すべて取り揃えてみました。


一点だけ、ソーセージなど丸いモノは焼きづらい。


コロコロ転がって、大変(笑)


2リットルのCBR

味は、言う事ありません。


もうホットプレートには戻れません。


特に、鳥のモモを良く焼くと、


周りがカリッカリで、中がジューシーな、焼き鳥が出来上がります。


ホントに美味しいのでどうぞお試しを。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

予てから欲しかった、ISUKAの保冷バッグ。


ブルーもあったのですが、珍しくレッドをチョイス。


2リットルのCBR





寝かせて縦にして、350ミリ缶が3本入ります。


これで、真夏のバイクのTOPボックス内で


飲み物を快適に保冷できます。


2リットルのCBR


この保冷バッグは以前買った ロゴスの保冷パック


ピッタリ入ります^^


2リットルのCBR



早く、夏よ来い!


の前に腰よ治れ!!!











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。