2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:
記事

この人を知ってたら
かなりのMOTOGPマニアかな(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
記事

来るマレーシア・セパンGPで
ロッシがエネオスカラーで参戦します。

とはいえ、アンダーカウルのみ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

決勝も晴天です!

 

 

 

MOTO3 PPの尾野選手が3位表彰台を獲得!

母国グランプリのパワーは凄いです。

 

 

日本人の表彰台は嬉しいなぁ。

でも、優勝しないと「君が代」は聴けない。

 

なんと、シャンパンファイトまでしたのに、尾野選手、まさかの「失格処分」

レース後の車検で最低重量に足りなかったことが発覚したそうです。

その足りなかった重量、「400グラム」

スマホ3個分くらい?

軽量クラスだけに、400グラムの差とはいえ厳しい裁定です。

400グラムのご飯を食べて出れば大丈夫だったのか・・・。

シビアな世界です。

 

 

そして、その尾野選手に少し似ている(尾野選手が似ているのか)

我らがタカくん。

7番手からの快進撃を期待します。

今季はオランダGPで優勝も経験しているので、貫禄がありますね。

 

 

 

最後までプッシュを続けたタカ君でしたが、惜しくも4位。

 

 

 

 

MOTO2のレース中、ピットでは最高峰マシンがブリッピングを開始。

ロッシ先生のマシンが姿を現しました。

 

 

 

いよいよ、最高峰のレースが始まります。

ロッシ先生の周りは相変わらず人が多いです。

 

 

ロッシ席も大フィーバー。

ちなみに、10分ほどで売り切れたそうです。

 

 

 

フロントローはロッシ、マルケス、ロレンソ

 

 

いきなりロレンソが抜け出しました。

 

 

 

しかし、このあと予想だにしない結果が・・・。

 

ヤマハのロッシまさかの転倒

そして頼みの綱のロレンソも転倒。

 

 

何とかピットまで自走してきたロッシ

マシンを何度も見ていましたが、その後リタイヤを決めました。

背中の土埃が痛々しい。

 

 

ロッシ席の旗がピタリと止まりました。

 

 

 

2位と3位のヤマハの二人がダブルでリタイヤをしたことで

マルケスの年間チャンピオンは、あっけなく決まってしまいました。

片足を外して、チェッカーをうけるマルケス。

 

 

 

せっかくなのでグランプリライダーのコーナリングを比較してみましょう。

頭の向きと位置、体の入れ方、人それぞれですね~

やっぱり、マルケス(ゼッケン93)のフォームはアグレッシブだなぁ。

 

 

マルケス優勝があまりにも悔しくて

今年は表彰式を見ずに、レース場を後にしました。

それが功を奏し、ほとんど並ばずにツインリンクを出ることができました。

 

なんと、常磐道をロッシが・・・

この人、このカッコでツインリンクに居たのね(爆)

すげぇなぁ、一緒に写真撮りたかった。

 

 

不幸中の幸い的な。

ロッシが負けて表彰式をパスしたお陰で渋滞は全くなし。

 

事故渋滞にはまる前に、水海道で「天下一品」を食べます。

これ、アメリカ屋に続き、MOTOGPの恒例行事となっています。

千葉県には「天下一品」が一つもないので・・・

 

 

昨年の今頃は「鬼怒川決壊」で、

この店も140センチの浸水被害に見舞われたそうです。

 

また、来年。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

日本グランプリから早いもので10日が経ってしまいました。

 

写真が多くて整理に時間が掛かり、ようやく更新できます。

 

 

 

 

10月15日 7時32分出発

 

今年も晴天です♪

 

 

 

午前10時

2時間半でツインリンクに到着。

銀杏が色づいていました。

 

 

 

場内を散策・・・

今年も会えました、「バウチェスタ犬」

可愛い~♪

たくさん触らせてもらいました。

 

 

 

今年の”戦利品”は、56designアウトレットTシャツ。

決勝日にはすべて売り切れてしまうので

予選から行く醍醐味の一つですね。

 

 

中央広場では頭のイカれた(褒めてます)ライダーたちが

アトラクションを行っていました。

間近で見るエアリアルは迫力満点でした。

 

 

 

場内の至る所に”等身大”のライダーが。

妻より小さいペドロサに「ヨシヨシ」(笑)

ロッシ、顔小せぇ・・・

 

 

 

手足の長いロッシのライディングは

他のGPライダーとはちょっと違います。

フォームも美しい・・・

 

 

 

ロッシ先生、なんとポールポジションを獲得!

二番手に、宿敵マルケス、チームメイトのロレンソが続きます。

ペドロサは鎖骨を骨折して、母国スペインへ手術のために帰国。

決勝、代わりに出場するのはなんと青山選手。妻が大興奮!!

 

 

 

続いて我らがタカ君。

 

 

7番手をキープ

 

 

 

MOTO3は、尾野選手が念願のポールポジションを獲得。

さすが母国グランプリです。

 

 

 

 

 

今年からロッシ席ができました。

 

 

 

日が沈む前の人が少なくなったコースの雰囲気が好き。

あすの決勝に思いを馳せながらずっとココに居たいと思ってしまいます。

 

 

今年から北エリアはキャンプサイトのスペースを増やしたようで

単独の車は遠い所へ回されました・・・。

 

 

年々、体力の衰えを感じさせるこの急階段(汗)

今年は特にきつかったなぁ・・・。

運動しようっと。

 

 

 

シメは水戸に出て、「アメリカ屋」でステーキを食べました。

相変わらず混んでいて、1時間半も待ちました((+_+))

でも美味しかったので許します。

 

 

明日は決勝。

PPのロッシと尾野選手

そして、7番手のタカ

楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日土曜日から夏休みに入ります🎵

そして、待ちに待った
『日本グランプリ』開幕!

あぁ時間が止まればいいのに…
いや、止まったらレースが見られない。
じゃぁ、ゆっくり過ぎたらいいのに…
いや、ノロノロのMOTOGP見てもしゃーない(笑)

とにかく、楽しくてワクワクが止まらない。

なに着ようかな…

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

”日本一速い女の子”として知られる岡崎静夏さんが

来る10月、ツインリンクもてぎにて開催される

MotoGP日本グランプリにワイルドカード参戦が決まりました。

 

これで今年の日本GPの軽量級(Moto3)は一層、熱くなります!

 

年に一回、開催されているモーターサイクルショーでも

いつも、56designカフェの近くで、カメラを向けると笑顔をくれる子なので

おじさんは嬉しいです(笑)

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
タカ君がついにやりました!
アッセンでの優勝!




君が代、久々に聴いたよ…




後ろのお姉さんも嬉しそうだね。



インタビューでも爽やかないい笑顔!


来週はブルートでお祝いだ!
タカ君、本当におめでとう!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。