2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:
がんちゃんと新規きたなシュランを捜してツーリング。

山武市の『ラーメン大漁』へ。



何でもあるみたい(笑)




がんちゃんは『鰯フライ定食』




私は『カツ丼ラーメンセット』




カツ丼がヤバイことになってます(笑)




カツ丼は濃い味付けですが
ラーメンが口直しの役目をしていて
案外楽にペロッといけました。


他にも刺身定食など興味を引くメニューがあり、通ってみたくなりました。

また、店内の放っておかれ感もグッドでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「DAY ツーリング」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

のぶ兄とは3か月ぶりのツー。

いつもの”超自動後退”で待ち合わせ。


ちなみに、「オートバックス」の語源は・・・

ちょっと ”後付け”のにおいもしますが(笑)


Appeal(アピール)
Unique(ユニーク)
Tire(タイヤ)
Oil(オイル)
Battery(バッテリー)
Accessory(アクセサリー)
Car electronics(カーエレクトロニクス)
Service(サービス)




さて、午前8時の待ち合わせで

7時52分にホールショットを取って待っていると・・・

以下のLINEが・・・

のぶさんに何があった???




8時13分 のぶさん、到着。


「立ちごけしたぁぁぁ」

”何立ちごけ”か聞くと・・・

「サイドスタンドが出ていると思ったら実は出ていなかった立ちごけ」

とのこと。

誰しも一度はやる類の(もしくはヒヤリで終わる)立ちごけでした。



ステップ裏のバンクセンサーはお約束でポッキリと折れたものの

サイドカウルはスライダーのおかげで無傷。

タンクとリアフェンダーも殆ど無傷。

その大部分の衝撃を一手に引き受けたスライダーは

下が抉(えぐ)れ、少し斜めになってしまったものの

役割は十二分に果たした、と言えよう。



気を取り直し、インカムをオールリセットして再ペアリング。

房総南端を目指します。


先日、がんちゃんと行った「ばんごや本店」へ。

今日は「マグロづくし丼」をチョイス。 

見た目は抜群だが・・・ネタが凍っていて・・・噛んでも歯が入っていかない。

「あおさ」の味噌汁もあおさが殆ど入ってない・・・。

今日は失敗でした。




気を取り直して、「ブルート」へ。

キンヤさんの作るトマトパスタはいつも絶品です。

マグロ丼が食べた気がしなかったのでお口直し(笑)





のぶ兄には家に寄ってもらい、「家庭菜園」の手解きを受けました。

まずは土壌作りから教わりました。

素人は、「プチトマト」と「枝豆」がお勧め、とのこと。

今夏は自家製の枝豆が食べられるといいなぁ。

また、ご教示よろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「啓蟄」を前に、相棒も蠢きました(笑)


さて、相棒にとって久々のブルートですが、私もビックリな出来事が。

なんと、タカ君ルームがこんな風に。

そして、WCの入り口にはご主人のドカが。

更にWCは超広々。





私はカレーグラタン。

相棒はポークソテー。

して、軍配は?

文句なしの「ポークソテー」

今度、1人でまた食べようっと。


しかし、ここのドレッシングは旨いなぁ・・・

優膳とどっちが旨いかな?



走行距離:260km

やっぱバイクは楽しい。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

関東などは今日、春一番だったようですね。

こうした中、光風台のダボハウスへ、梅チャーシューつけ麺を食べに行ってきました。


バイクに乗ると、HIDの失敗が頭を過るのですが

傷は”塩で揉んだほうが治る”(ような気がする)タイプなので

そこはくよくよせずに行きます(笑)



2年半ぶりの来店でしたが、マスターが覚えていてくれました^^

このホロホロチャーシューが美味いんです・・・。






基本、電話で予約しないと買えない「お土産チャーシュー」ですが

今日は、残っているとの事で譲ってもらいました。

タコ糸がいい雰囲気を醸し出す♪





新鮮なうちに、食べやすいサイズにカットして冷凍しちゃいます。

さすが業務用・・・マジで美味そうです。






せっかくなので、インスタントラーメンとコラボ。

チャーシューが本物なので、お店のラーメンみたい^^

箸で持ち上げると、チャーシュー自身の重さで崩れるほどホロホロです。




今日は、バレンタインデーですね。

すっかり忘れてました・・・。

相棒手作りのカップケーキを頂きました。

苦いコーヒーとよく合います^^




そういえば、義理チョコっていい加減止めてほしいなぁ。

上げるほうも大変だし、貰ったほうもお返しとか面倒だし。

本命だけでいいよ、個人的な意見です。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

インカムをクールロボからB+COMに替えてからというもの

走るための「ツーリング」が、通信を楽しむ「通リング」になってしまいました(笑)

音質も音量も最適で、”聞き直す”ことが皆無になりました。


今日は、のぶさんお休みでガンちゃんと旨いもの巡りに鴨川へ。

久々の「まるよ」さんへ。






「まるよ」デビューのガンちゃんは、とりあえず鉄板の「トロサーモンいくら」を。






私は、特上エビ天丼。

シェアして食べましたが、どっちも甲乙付けがたい旨さでした。

ここはお店の雰囲気もいいのでお勧めです。




すっかり常連となった君津の隠れ家喫茶店。

今日はマスター(御年76歳)とたくさん話ができました。

ドリップの美味しいコーヒーの淹れ方を伝授してもらったので

早速、家で試してみたいと思います。

2時間は居たかな。

初めてチョコパを頂きました。








シメはファミレスでタンドリーチキン。




ガンちゃんとは同じ社内に居ながらも

2か月ぶりにゆっくり話しをしたので、結局、5時間も居ました(爆)



午前1時に帰宅。。。

まだまだ若いな、俺も。


次回はインカム3台で走りましょうねぇ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

西日本は大寒波で、奄美大島では115年ぶりの雪。

千葉県は平穏でしたが、ウチの前は、少しだけ降りました。




久々に、南房総の住吉飯店でエビそばを頂きました。

エビそばとエビチャーハンをどうしてもダブルで食べたかったので

のぶさんにお願いして、エビそばを大盛りにしてもらいました。





君津に寄って、いつもの店でルーティンの珈琲を頂きました。






のぶさんの愛機が新車1000km点検でオイル交換やら。

Kawasakiの「H2」だ!

これ、260万円します(汗)






そして、本日ののぶさんのメインエベント

HIDの装着。

リミッター解除 → フェンダーレスと、ややマニアックな順番を辿った

のぶさんのカスタムが

ようやく、人並みの?HID装着という工程に行きつきました。

工賃込で2万7千円(Lowのみ)

隼もこの値段で出来るそうなので、予てから気になっていた

「Highビーム」をやってもらおうかな。。。

5000ケルビンですが、安定すると、純白に。






点灯直後。

青い~~~♪

カッコいいね、よかったね、のぶさん!!





ガンちゃんもここでやってもらう?!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


午前8:00

いつものバックスで待ち合わせて

のぶさんのNewインカムのマイクを設置。

スマホとの連動も無事に終えて、感動のツーリングへのスタート。


わざと離れてみたり、間に車を挟んでみたり

クールロボとの比較を試し、隔世の感を楽しみました。

音もいいし、何よりアンプの違いから音量を15段階まで調節出来て

速度が出ていたり、風切り音が激しかったりする場所でも

ストレスなく相手の声が聞こえるようになりました。

買ってよかったです、B+COM




そして、

年末にやきそば「志保沢」でシートバッグを紛失(落下)させて

その後、奇跡の回収、という技を見せたのぶさん。

店先まで行けども踵を返すことになったブルートズカフェへのリベンジ。

今日も、ベスポジは空いてますよ!

午前 11:38




カリスマシェフのキンヤさんがランチボードを持ってきてくれました。

相変わらずイケメンでした。

ここは並みのカフェじゃありません。

キンヤさんが繰り出す料理はまさに魔法の味。

お店のコンセプトでもある”南フランス”

「テンダーリブのプロヴァンス風ステーキ」をチョイス。






旨い・・・御飯が進む(笑)

サラダのドレッシングも絶品です!

ライスはおかわり自由なので、二杯目は大盛りで頂きました。

デザートにシフォンケーキとコーヒーが付いて、1,500円は安いなぁ。

オーナー女史、きょんさんにも年始の挨拶を済ませて

のぶさんのリベンジは完了しました。






南房総市まで来たらぜひ寄りたい「BINGOバーガー」

のぶさんを見習い、相棒へのお土産にと思ったのですが・・・御覧の大混雑(汗)

注文を聞いてくれるまでに5分くらい待ち、

精算後のレシートの裏に書かれた「73」という待ち番号を見ながら

私の横で商品を渡されている人の番号が50番台前半だということに気付く。

つまり、20人待ちということ。





結局、30分以上待って、相棒が好きなアボカドバーガー(女性におすすめ)と

私の「ビンゴバーガー」をゲット。

のぶさん、一緒に待ってくれてありがとう。







その後は、一旦、R127(海岸沿い)に出るも、大名行列に捕まり、再び、山へ。

鹿野山を経由し、ウグイスの原田セブンで休憩を挟み

次の目的地へ。

ここからは別記事にします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前11時 

通称 ”うぐいすローソン”で待ち合わせ。

ん?見慣れないバイク???






手前から、

最近、納車されたガンちゃんのNC750X

そして、本日、初披露、のぶさんのGSX-S1000F





まずは、ガンちゃんのNC750X

DCT+ABSです。

前回の吹割の滝ツーリングで隼と交換して試乗させてもらいましたが

このバイクは反則。

超乗りやすい!

DCTはスクーターのように乗れて、マニュアルでシフトアップも出来る優れもの。

これで旅に出たら楽しそう(ラクそう(笑))






続いてのぶ兄のGSX。

HONDA純正のグリップヒーターを移植しています。

私のハヤブサのKOSOみたいに、グリップが太くならず、しかも

根元のスイッチでON/OFFが出来るのが羨ましい・・・。





しっかし、色んな表情を持ったバイクですね~

正面の顔はSUZUKIお馴染みの鳥顔ですが

どことなくSSの香りを残しつつ・・・。





もちろん、倒立サスでブレンボ、ABSです。

リアはニシンなのね。




タイヤはダンロップ。

1万キロ持たなそうなコンパウンドでした。






さんざん、人のバイクで盛り上がって、出発!

本日は、走り納めとして 「ブルートズカフェ」を目指します。

っと、その前に軽~く、「志保沢」に寄って、名物の焼きそばを!

っと思ったら、まさかの閉店・・・。

年内は27日で営業を終えたようだ。






仕方なく、平山駅でトイレ休憩を取っていると

店の中からオバちゃんが忙しそうにこちらに向かって歩いて来た。




すると、まさかの展開に・・・。

「肉は無いけど、焼きそば食べる?」

「食べる!!!」


閉店しているはずの店を開け、ガスを捻り、鉄板に油を敷き・・・。






焼きそばタワー、美味しかったです!

3人とも、この後のブルートに余力を残すべく「ソーセージの650円」に。






一応、備忘録のために撮影しておきました。






おばちゃんとの会話から、全国ニュースとなった

「モルタル崩落の隧道」がこの付近であることを知り

折角なので見に行こう!ということになりました。

ここで、のぶさんが後部シートに積んでいる隼の「コブ」のようなバッグを巡って

後々、とんでもない受難に遭遇します。






まずは、国道410号線の「松丘隧道」を目指すも

トンネルの手前で通行止めに遭い、迂回を余儀なくされました。

まぁ、23トンのモルタルが崩れたんだから、一般車が入れるわけないよね。





野次馬はここで退散。

安房グリーンロードを経由して、ブルートズカフェへ。



午後3時12分

店の前にバイクを停め、各々が店に入る準備をしていると

のぶさんの様子がおかしい。

「あれ?」 「ん???」 を数回、繰り返し

「やべ~!バッグ落とした・・・」

一同、キョトン。

あろうことか、焼きそばの店を出発する際に、バッグをバックルで留めずに

”ただ載せた状態”で出発してしまったようなのだ。

更に、運が悪く、のぶさんはシンガリ・・・。

後部バッグが落下しても、誰も気付かない。





のぶさんは数分の葛藤後、独りで”戻る”ことを決断。

刹那、

残された私とガンちゃんの取るべき行動を考える。

まずは、のぶさんを自分に置き換える。

のぶさんとガンちゃんが一緒に戻ってくれたらどうか?

「ブルートを目指して来たのに俺なら申し訳なさで一杯になる」

そうだな、ここは戻らずに俺とガンちゃんはここに居たほうがいい。

私の判断が正しかったのか、ガンちゃんに相談する間もなく

のぶさんは1人、来た道を引き返して行きました。

あの時の自分の判断は正しかったのか?

一緒に戻ってあげなくて薄情だと思われたのか?

暫く、放心状態のまま自問自答を繰り返し、ようやく思考回路が復活したので

ガンちゃんと、ブルートの旦那さんにこの「判断」を話すと

「間違ってないよ!」と、同意をもらい胸を撫で下ろす。


そして、我々は

のぶさんのバッグ発見を祈りながら、飯を喰らう(笑)

ガンちゃんはキノコハンバーグにシーフードリゾット。







私はビッグハンバーグライス。

のぶさん、美味かったよ(笑)





そして、ブルートご主人と寒空の中、2時間も語り

身体が冷え切ったところで、精算のために店内に入る。






すると、ガンちゃんがケーキに喰い付いてしまい

結局、〆のショートケーキを。

これも美味かったよ、のぶさん(笑)





その後は、高速でワープし、

蘇我ICで下車し、バイクセブンでインカムを物色。

B+COMにとても食指が動きつつも、閉店時間となる。



のぶさんを慮りながらも再び腹が減った二人は

今度はファミレスで「カレー南蛮うどん」と「ピザ」を食し

ドリンクバーで粘りつつ、なんと5時間(笑)




家に辿りつくと、新聞配達の兄ちゃんとご対面。

う~ん、46歳、まだまだ少年の心を持っていたようだ。


今年の「走り納め」は色んなことがありましたね。

ただ、負の貯金を散財したと考えたら、少しは未来が明るくなるかな。

のぶさん、がんちゃん、お疲れ様でした。

来年もまたお付き合い下さい。


さぁ、年賀状書かなきゃ・・・。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ガンちゃんと二人でツーリングです。

大食漢の二人が揃えば、ここしかありません。

我孫子のデカ盛り店 「リバーサイド」

午前11:35 店内は満員。

待つこと30分・・・




昼時ということもあり、次々にお客が来ますが、

待ち客の数に諦めて帰る人が多数いました。

リバーサイドDebutのガンちゃんはメニューを食い入るようにチェック。

ここに来たら、「スペシャル」を食べなければ始まりません。





悩んだ末に、上から行った?

ここのドライカレーは癖になるから、なかなかいい選択ですね。

タバコで大きさ比較をしましたが、イマイチ伝わらない?






常連(と、言っても4回目) の私は

ミートソースが食べたかったので、「パンチくん」に。



トマトが利きすぎていなくて私好みのミートソースです。

二人とも、軽々と平らげて満足。


房総方面へ行こうと思いましたが、ガンちゃんが夜に用事があるということで

近場をブラブラすることに。

ひょっとしたら、のぶさんがサプライズで合流できるかも?

と、一縷の望みに託して、千葉北の2りんかんで、年末セールを物色。


そこで、B+COMのインカムに激しく食指が動きました。

インカムの電池は、クールロボみたいに「単4」にして欲しいんだけど

何故か、その他大勢のインカムは、充電式タイプのバッテリーばかり。

電圧の関係なのか・・・???

電池切れを考えたら、単4の方が絶対に便利なのに。。。


ガンちゃんも激しく欲しがっていたので、これは私の座右の銘でもある

「遅かれ早かれ」 に則って、年内ないし、年始には買ってしまうかも?!

何といっても、最大距離1.4kmと、最大4人同時通話は魅力だよねぇ。

最大使用時間は、公称16時間となってますが

クールロボの実時間などを勘案すると、まぁイイとこ半分プラスα位だろうから

10時間くらいなのかな?

それでも、USBなどで給電しながら使えるなら問題ないので

もう少し、カタログを見て勉強してから購入してみようと思います。

その場合は、のぶさんも買い替えよろしくお願いします(笑)



結局、のぶさんのサプライズ登場はなく(早く新車見て~)

ガンちゃんと近所のファミレスでパフェとドリンクバーで

4時間以上も話し込んでしまいました(主婦か!)


まぁ、同じ職場に居ながらも殆ど情報交換が無いので

色々、サプライズな話しが聴けて楽しかったです。


年内は29日あたりに「走り納め」が出来たらいいかな、なんて思っています。

30日はラグビー部の「忘年会」

今年も1年、早かったなぁ。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

太陽はまだ出る気配がありません。





早朝にも関わらず、結構ライダーが居ました。




滝に一番近いそうです。
歩きたくない人はここがいいですね。
バイクは200円/1台でした。






紅葉は残念ながら終わっていました。


















念願のお店に来られました!







ウマぁ!







基本、ここの料理はソースが「つゆだく」のようです(笑)






もしこの店が近所に有ったら毎日通いたいレベルですね。


走行距離 460km





追記

我らがガンちゃんが、NC750Xを納車しました。

高速ではバイクを交換し、NCに乗りましたが、超快適・・・。


DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)は初めてでしたが

まぁ、ビクスクですね、2分で慣れます。

渋滞時や町中での取り回しは最高ですね。

ビクスクと違い、マニュアルモードも付いていたり

シフトアップのタイミングを遅くして低いギアで引っ張るようなセッティングも

ボタン一つで出来たり、

HONDAはとんでもないバイクをとんでもない値段で出したものですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。