forever枝豆 | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)

枝豆をお裾分けしたのぶ師匠から
『枝豆がピークを超えている』との連絡が入り、慌てて全て収穫しました。
ザル一杯です♪




夜中に妻とせっせと選別作業
『形のいいもの』『小ぶりなもの』『やや傷みのあるもの』に分けました




枝豆が無くなった菜園はどこか寂しい…




ただ、一本だけポットで買ってきた『茄子』が予想外に拡大し、素晴らしい実を着けてくれるのが救い



既に10本以上は収穫しているので
元は十分取ったかな(笑)




同じくピーマンも当たりです






あとはミニトマトが赤い実を着けるのを待つだけ



こんなに家庭菜園が楽しいとは思いもしませんでした




来季は枝豆の種まき時期を三分割にずらして収穫時期を長く保てたらいいな、と計画しています