2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

この冬、お気に入りのウエア VANSON

ダンソン フィーザキー♪ じゃ、なくて(笑)

私はスキー・スノボーをする時もウエアは上下一体の「ツナギ」を愛用していますが

バイクこそ「ツナギ」が最高!だと思っています。

お腹と背中が暖かいから。


と、言ってもバレンティーノなどが着ているアレじゃ、

食べ物ツーリングがメインの私にはちと厳しい・・・。


という訳で、バンソン、フィーザキー♪じゃなくて (ループ・・・)

カジュアルツナギの中で一番かっこいい(と私は思っている)  VANSON なのです。




昨日のツーリングの帰りに寄ったバイクセブンで

のぶさんが「胸部&脊髄パッド」にご執心だったことから

このVANSONにもプロテクターを入れることを検討。



普段は、このコミネのアーマーを下に着ているのですが

お店に入ったりするたびに脱ぐのが面倒なので

ツナギ自体に仕込めないか?と考えました。







そこで、ガレージのウエア類ジャンクボックスを探すと

あるわ、あるわプロテクターの山(笑) 捨てずに取っておくものですね。

その中から、VANSONのプロテクターポケットの形に合いそうなモノを見繕いました。

すげー、完璧!





中でも、重大なケガに繋がる恐れがある

「胸部」 と 「脊髄」 には、「CE規格」と書かれてある大袈裟なモノをチョイス。






胸と脊髄にこれだけの厚みのモノが入ると

さすがに「おデブ」に見えますが(元々、デブだって(笑))

まさに、背に腹は代えられぬ(巧い!)



というわけで、この冬はバンソン、フィーザキー♪(果てしなくループ)

をメインに着ていこうと思います。

モコモコした”VANSON”を見つけたら、

「しっかりプロテクトしてやがんな!」と微笑んでいただけると幸いです。

では。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「アパレル」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。