2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。



さて、2016年、年賀状書きをすっかりサボってしまった私。

とはいえ、頂いた方には書かないと・・・。

相棒には「宛名書き」を手伝ってもらい

私は得意の?写真編集を担当。


まぁ、2015年は人生で一番、高い買い物をしたから

それを載せない手はない、ということでこんな年賀状が完成しました。




早速、EPSONでチャチャっと印刷しちゃいましょう!!!

インクは、ヤフオクで大量に購入済み。





なんだ、このオレンジのランプは。

取説を出してみると、どうやら「インク交換」のサインのよう。

『インクなら大量にあるぜ!』

と、勢いそのままに取説を見ながらインクを交換。




ところが、何度やってもインクをプリンター側が認識してくれません。

このイエローだけが・・・





認識しないのは、このICチップが原因のようです。




そこで、取説に書かれている方法を試すもダメ。

次に、相棒と二人でネットをくまなくサーチし

電源を落とし、ケーブルを抜き、ブラックインクから再度セット、

という方法を試すもダメ。


次に、接触不良を疑い、

ICチップと本体側の接点を復活スプレーで掃除。

これも、ダメ・・・。




何時間やってたのだろう・・・


そもそも、午前中に写真の編集を始めた際も

完成一歩手前でPCがフリーズ。

自動保存のフォルダを探しても見つからず、復旧できず

一から作り直すという、悲劇に見舞われたこの年賀状作り。

まさかの結末はプリンター故障で先に進めず、というオチ。


元旦から賀状を頂いた皆さま、ホント申し訳ありません。


家電量販店での購入も考えましたが結構、高価なので

「2日に届く」という触れ込みから、Amazonで購入しました。

機種は、義妹、お勧めの「ブラザー」←マニアック(笑)


楽しみです!


AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「独り言」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。