朝バナナダイエット効果は? | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)


さぁ、みなさんも気になる?



「朝バナナダイエット」



果たして効果の程は如何に?!



23日に宣言してから、明日で1週間になります。


ここらで、中間報告をば。



まずは、スタート値です。






こちらは、スタート3日後の26日の数値。


体重はまったく変化なし。


逆に基礎代謝量が減って、体年齢がアップ(爆)








しかーし!これをご覧あれ!!!




こちらは、今朝29日の測定値。


なんと、体重が驚愕の3.8kg減


内臓脂肪レベルが15→14に。





効果出てきたかぁっ!!!





して、大量購入した「バナナくん」の運命は如何に?!



はい!


急速に腐敗が進み、あっという間に・・・・泣く

(映像はとてもお見せできまへん)



”ぶら下げた方が保つ” というネットの教えに従い


部屋には、黄色いカーテンのように吊り下げましたが


ボットボットと、腐ってチギれて落ちてきました(笑)



格言!


「バナナは購入後3日以内に食べるべし!」


「冷蔵庫保管はすぐに黒くなるので常温で!」


「寝かせるよりはぶら下げるべし!」




まぁ、2~3日に一度、


マメに買いに行くのがベターっすね。

(なるべく青くて硬い感触のモノを選ぶべし)



今回は大変よい勉強をしました。


ちなみに、5房中、3房(45本)は腐ったので捨てました

(食べ物を粗末にしてごめんなさいm(__)m)




でも、この調子だと8月中に夢の「83kg」になってるかもよ?!


う~ん、甘い?バナナも甘い(笑)



コツコツ、がんばろう!





追伸


昼、夜は好きなモノを食べています。


ちなみに、今日のお昼ご飯は


「チャーシューネギラーメン」

「ギョーザ5個」

「ライス大」


でしたが、

何故だか俺らしくもなく

チャーシュー3枚くらい、ギョーザ2個、ライス1/3を残してしまいました。


これは意識したのではなく、「もう要らない」と思ったのです。


実はココに注目!


この「もう要らない」と思った時に

”残す勇気”(小さい勇気だな(笑))

これが大事なんです。


私のように、子供の頃から


「食べ残すことを罪悪」

「お百姓さんに顔向けできん」

「貧困の国の人を思え!」


などと教育されてきた人間は、

何故か残すことに罪悪感を感じます。


しかし、とあるダイエッターはこんな格言を残しています。


「あなたが残したものは、すでに外国には送れない」

「腹に入るか、ごみ箱か、廃棄場所の違い」


この言葉には痛く感銘を受けました。


確かに、俺が残したチャーシューやギョーザは


今からでは外国には送れません。


つまり、無理矢理に腹に収めるか、


胃(意)を決し、捨てるか・・・


このときに、腹を選択した人は、


その分、確実に太ります。



だから、これから俺は


「もう要らない!」と思った時は


遠慮せず、バッシバシ残して行こうと思います。



そのうち、目で欲しがる量と、腹のバランスも取れてくると思います。


それまでは、腹八分と、就寝前4時間以内の食事禁止、


そして、2本のバナナ。


これだけは守って行こうと思います!



あと、女性が気になる「便秘」にも


バナナは大きく貢献しますよ~!


ガンバロっ!