2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

2014年冬に購入し、今季で3シーズン目

故障もなく便利な電熱グローブですが、

最近になって一つだけ、ある不可解な現象 に悩まされています。




このグローブの使用頻度は、ほぼ毎日。

駅までの通勤と、月に数回のツーリングで使っています。

そして、ある不可解な現象は、通勤時にはまったく顔を出さず

決まって、隼で出かける時に限って発生します。

では、その現象とは・・・


指が汚れる ※特に先端、爪の中まで黒くなる


あからさまに、指の先端だけが汚れます。


【考察①

駅までの乗車時間は約5分

アドレスはクラッチもなく、姿勢も前傾ではないので

指の先端はグローブにはあまり密着しません。

対して、

隼でのツーリングは、クラッチもある上に、姿勢は前傾なので

指の先端への面圧というか、点圧というか、密着度は高い。

まずは、この辺りが、通勤と、ツーリングの大きな違いなので

このあたりに答えがないだろうか。



【考察②】

次に、通勤時はそもそも、5分ほどしかバイクに乗っていないので

グローブ内の温度は高温にはなりづらい。

一方で、隼でのツーリングは、

時に暖めすぎてしまう、
グローブ内で手が汗を掻くこともある。

温度が上がることによって、何か変化があるのかもしれない。


気になる点をまとめると

・指先端への密着
・・グローブ内温度上昇
・温度上昇による蒸れ

この辺に鍵がないだろうか。


最後に、グローブ内の汚れをチェックします。

ティッシュペーパーを細い棒を使って各指の先端まで押し込み

グリグリと回し、汚れを見てみる。

ティッシュはまったく綺麗なまま。

次に、濡らした布巾を同様に押し込み、グリグリしてみる。

こちらも、布は綺麗なまま・・・。


う~ん・・・まったくわからん。

でも、グローブ内に汚れがないことは分かった。


ちなみに、この現象は昨年の夏頃から起こっています。

同じ現象が起きる人、居ませんか???


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

インカムをクールロボからB+COMに替えてからというもの

走るための「ツーリング」が、通信を楽しむ「通リング」になってしまいました(笑)

音質も音量も最適で、”聞き直す”ことが皆無になりました。


今日は、のぶさんお休みでガンちゃんと旨いもの巡りに鴨川へ。

久々の「まるよ」さんへ。






「まるよ」デビューのガンちゃんは、とりあえず鉄板の「トロサーモンいくら」を。






私は、特上エビ天丼。

シェアして食べましたが、どっちも甲乙付けがたい旨さでした。

ここはお店の雰囲気もいいのでお勧めです。




すっかり常連となった君津の隠れ家喫茶店。

今日はマスター(御年76歳)とたくさん話ができました。

ドリップの美味しいコーヒーの淹れ方を伝授してもらったので

早速、家で試してみたいと思います。

2時間は居たかな。

初めてチョコパを頂きました。








シメはファミレスでタンドリーチキン。




ガンちゃんとは同じ社内に居ながらも

2か月ぶりにゆっくり話しをしたので、結局、5時間も居ました(爆)



午前1時に帰宅。。。

まだまだ若いな、俺も。


次回はインカム3台で走りましょうねぇ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。