2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

竣工から半年。

工務店を通じて、数十回は修理を催促したでしょうか・・・。

その、オーバースライダーの修理が、ようやく行われました。



施工時に傷をつけておきながら、勝手に白いタッチペンで塗り

気付いた私が咎めるまで何も言わず、

あわよくばこちらが気付かなければ、そのまま帰ろうとしていた

ちょっと信じられないシャッター業者の下請け軍団でしたが

クレームから半年、ようやく修理が完了しました。







そもそも、タッチペンで補修してあった部分のパネルを一枚だけ交換したので

見た目的には、まったく変わりませんが

それでも、気持ち的に胸の痞えが取れてホッとしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「独り言」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

記事

いろいろ、仕掛けてきますなぁ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リビング用に購入したガスファンヒーターが、思いのほか、暖かくて便利で・・・。

なんといっても5秒で温風が出てくるのが、寒い朝には助かります。


というわけで、買い増し。

某オークションで、2台で送料込み6,000円で落としました♪(新古品ですが)

(○○ガスの店頭では1台、2万円~3万円で売られています)





各部屋にガス栓をつけておいてよかったです。

これから新築を建てる人は、各部屋はもちろん、脱衣所にもガス栓をお忘れなく!

後で付けると、配管が剥きだしになるし、工事費も高いそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、バイクセブンばかり贔屓にしていたので
すっかり足が遠のいていた『2りんかん』ですが
ポイントが失効する通知が来て慌てて行ってきました。

冬物セールをやっていて食指が動きまくりでしたが
そこはぐっと堪えて、ポイントと実用面に絞って
こんなものを買ってみました。




ロンツーに出た際の転ばぬ先の杖。
ニッパとラジペン、精密ドライバーは宿に着いてからも使えそう?




折り畳むとこんな感じ。

 

トップボックスに携帯することにします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、のぶさんの付き合いでHIDを見に行きました。


我がハヤブサは、ロービームのみがHID。

そこで、お店の人からは、

「ハイビームもHIDにしたら明るいですよ!」と言われ

少しだけ”その気”になっていたのですが

よく考えたら、HIDのある”特性”に気が付きました。


ご存知の通り、HIDは100%の明るさになるのにタイムラグが生じます。

私のHIDでおよそ10秒程度でしょうか?!

ということは、パッシングなどでは使い物にならないのでは?!


早速、ネットで「HID バイク ハイビーム」とググると

どうやら私の懸念は見事、的中した模様。


常にハイビームで走っているならともかく、

基本は、ロービームを常としているわけだから

突然のパッシング時は、ショボイ光量しか出せないのです。

人によっては、

ファーストハイビームは気付いてもらえないほどショボイ

と書く人も(笑)


よかった、早まらなくて(汗)


一方で、他の文献を読み漁っていると、掲題の

道路交通法上は原則ハイビーム

という、記事に辿りつきました。

そこにはこう書かれています。


道路交通法、第五十二条では、
原則的にハイビームを使用し、
対向車がいる場合や、前を走る車がいる場合には、
運転の妨げにならないように減光するよう定められています。
ヘッドライトは、
ハイビームこそが通常モードで、
ロービームは減光モード
ということになります。
また、
逆に減光を怠った場合も違反となります


目から鱗でした。

この記事の通りだとすれば、ハイビームのHID化も悪くないな、と思いました。

でも、ハイビームを通常モードにしたらパッシングできないじゃん!!!

という、疑問もある(笑)



基本ハイビームにしたままなら、ハイビームのHID化もいいけど

やっぱり、街中とか渋滞時とか、対向車や前の車に気遣ってしまうので

ハイビームをHIDにするのはやめようと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

西日本は大寒波で、奄美大島では115年ぶりの雪。

千葉県は平穏でしたが、ウチの前は、少しだけ降りました。




久々に、南房総の住吉飯店でエビそばを頂きました。

エビそばとエビチャーハンをどうしてもダブルで食べたかったので

のぶさんにお願いして、エビそばを大盛りにしてもらいました。





君津に寄って、いつもの店でルーティンの珈琲を頂きました。






のぶさんの愛機が新車1000km点検でオイル交換やら。

Kawasakiの「H2」だ!

これ、260万円します(汗)






そして、本日ののぶさんのメインエベント

HIDの装着。

リミッター解除 → フェンダーレスと、ややマニアックな順番を辿った

のぶさんのカスタムが

ようやく、人並みの?HID装着という工程に行きつきました。

工賃込で2万7千円(Lowのみ)

隼もこの値段で出来るそうなので、予てから気になっていた

「Highビーム」をやってもらおうかな。。。

5000ケルビンですが、安定すると、純白に。






点灯直後。

青い~~~♪

カッコいいね、よかったね、のぶさん!!





ガンちゃんもここでやってもらう?!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

関東にも大寒波が来るっていうから、雪が降る前に相棒の車をスタドに交換。

カヤバのシザースジャッキとKTCのインパクトで時短作業が実現。

鉄ちんホイールって案外、嫌いじゃない(笑)






ホイールまで黒いと、足回りが締まった感じに見えない?






有事の際だけ履いて、有事が済んだらすぐに交換しちゃうので(最短一日)

気付けば延べ11年も使っています(笑)

走行距離が短いのと、屋内での保管が奏功かな。

タイヤの柔らかさ(これが一番重要)もまだ大丈夫だし、溝もある、亀裂はない。

一度、大雪でも降ったら広い駐車場でタイヤ性能のテストでもしたいなぁ。

安心してドリフトできるから超楽しい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜の『SMAP×SMAP』一部を緊急生放送

5人で心境語る - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20160118-469/


取りあえず見てみるか。
明日の視聴率スゴそうですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。