2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

最近、画像のようにTOPボックスの蓋を指で支えていないと、勝手に締まります(*_*;






どうやらこの「ヒンジ」が悪さをしている模様。







取りあえず、代理店のデイトナに対処法を教えてもらうべく、メールを送りました。

すると、翌日、すぐに返信がありました。

=========================
=======

早速ご質問にお答えいたします。

ヒンジ中央の可動部をキズがつかないようにウエスをかませて、

ウエスの上
からプライヤーやラジオペンチ等で挟むと改善されます。

ヒンジ自体も2本セット標準価格\1,000で販売しておりますが、

先ずは上記
の方法を試される事をお勧めします。 

今後ともデイトナ商品をご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。

================================

 



やってみよう!







とても簡単でした。

お蔭で、指で支えずとも自立できるようになりました。

ありがとう、デイトナさん。





折角、「ヒンジ」が金属に変わったのに

この現象に悩まされている方、是非、お試しください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「バイクパーツ」 の記事

テーマ:


まもなく相棒の○○回目の誕生日(書いたら殺されます)

少し早いですが、プレゼントを上げました。







以前、相棒が 「ホネちゃんのミラー替えたいな・・・」 とコボしていたので

サプライズでHONDAドリームから純正を取り寄せました。


何年、乗ってるんだろう?と、ふと思い

過去のブログを見てみると・・・

ホーネット納車


なんと、6年前の今日が納車日でした。

何て日だ!(笑)



早速、取り付けます。

うわぁ、錆び錆びだ・・・。





からの~

ピッカピカ♪

なにげに形が変わってるのね。

古い方は、ティアドロップ型ですが、新しい方は割と真四角。


HONDAの人によると、そもそも取り付けられていたミラーは社外品とのこと。

え?新古車のはずだったんだけどなぁ・・・。

なんでも、レッドバロンで取り扱いが多い、「タカツ」という社外品のミラーとのこと。

HONDAのスタッフが元レッドバロンの社員だったので、一発で分かった、と言ってました。



ナニハトモアレ、とても喜んでもらえました。

プレゼントって相手が欲しいモノを欲しいタイミングで上げるのって至難の業。

ですが、

今回は我ながら”つぶやき”をよく聴き逃さなかったなぁ。



備忘録と、2007年ホーネットのミラーを替えたい人のために

伝票をアップしておきます。 

※純正ミラーって結構、お高価い?(画像クリックすると分かります)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こうして幼少期から格差というものが身体に染み込んで行くのか…

ちなみに私が小学生時代
まさに『赤と黒』しかない時に
中性な雰囲気を持つ女の子が
『紺色』のランドセルを背負ってきた。
もれなく『男女(おとこおんな)』というあだ名が付き軽いいじめがあったのを覚えている。
今思えばあの子はアバンギャルドだったんだなぁ…

記事
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CSで『ロッキー』が『1』~『ファイナル』までやってて一気見してしまった。

あのビルドアップされた身体を見ると
『明日から腕立てやろうかな』
という気持ちにさせられる(笑)
しかし、ドラゴは何回見ても怖い…
『I must breake you』
高校時代に流行った台詞です^^
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


記事


今週末から一般公開される

「東京モーターショー」で見られるそうです。

スロットルを回す手や、クラッチを握る指が可愛くてツボです(笑)


最近の二輪のラジコンのクォリティもスゲーなぁ、と思ってたけど

先進技術ってここまで来てるんですね。


生きてるうちに、ガンダムの「ハロ」や、ヤマトのアナライザーみたいな

高性能なロボットが身近に居る世の中が来るかもしれませんね。

そういえば、アイボ(だっけ?)を買った人は今も大事にしているのだろうか。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


松下奈緒さんが出ている 「トヨタレンタカー」のCMを見ていたら・・・

あれ???






もしや・・・

ググってみると、正解! なんとタイムリーな♪

先日の能登ツーリングで上から見下ろして写真を撮りまくった、あのお宿。

一度、泊まってみたいなぁ。

エステもオプションで付くらしいので相棒もニッコニコだろし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

俳優の伊勢谷友介さんが大型バイクでタクシーと事故


記事


タクシーは客を拾うときは強引な停止をするときがあるから注意ですね。

まずは、大事ないみたいで一安心です。


伊勢谷さんは以前、テレビ番組で、「バイクが趣味」と言ってましたが

夜でもバイクに乗るなんてよほど好きなんですね。

”盆栽”じゃないことが分かって、私の中で好感度アップです。


その昔、江口洋介さんもクルマだか歩行者だかを避けて転倒したっけ。

皆、”少年”のまま・・・。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロッシ先生がバレンシア出るってさ!
泣けてきた…

あとMOTOGP解説者の辻本さんが
『マルケスは嘘をついている』
という非常に意味深なTwitterをあげています。

何はともあれ、ロッシ先生が
最終戦バレンシアを諦めていないことが分かっただけでも少し元気が出ました。

今度こそ正々堂々、闘って欲しい。
勝っても尚、皆に優しいコメントを出し続けていたダニのためにもね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気持ちいい天気ですね~

今日は床屋の帰りに麹町の『タベルナ』に行きました。

嵐の松潤だったかニノだったかが番組で紹介したら
一時、話題になった店ですが
私は足掛け20年以上通っています。

そして不朽の名作『薄切りステーキ』
旨い旨すぎる(笑)
カルボナーラ、アシューガ、ホットライスもお薦めです。



麹町(JRなら市ヶ谷)に来たら必ず寄りたい店です。
アイスコーヒーもガムシロ入りという
この時代、ちょっと珍しい?けど
とても美味しいです。



市ヶ谷駅ホームから見える『釣り堀』
ここもAD時代によく来たなぁ…
仕事あって家に帰れないんだけど半端に時間が余ってる、なんて時は、
ここで針と糸を垂らしてボーッと(笑)
千代田区に居ることを一瞬忘れられる時間でした。

市ヶ谷駅ホームより


今度、久々に釣り堀行こうかな♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。