2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

匠夫妻の実家は直接、米農家からお米を買い付けていて

以前、5キロだけ分けて貰ったのですが、これが美味くて・・・

そんなわけで、ウチも正式に購入することにしました。

チーバくんだぁ!!!

ヤバイ、可愛い(笑)

これで、半俵(30キロ)です。これが2袋あります。






早速、戌組から頂いた「道場六三郎の精米機」を使って精米します。ワクワク。







玄米をセットして








研いで、炊きます!!!



たまらないイイ匂い♪



今夜は、生姜焼きとイクラです。

味噌汁はもちろん、赤みそ♪



いやぁ、美味い!!!

米もいいし、精米機も抜群の削ぎ具合です。

11月にまた、酉戌会を開催するので、戌組さんお楽しみに!!!



おしゃれイズムに、チーバ君が登場。

やっぱ、可愛いよね、チーバ君。

いいなぁ、待ち受け。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「独り言」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
記事

朝から涙が止まりません。

今、飼っている人も
これから飼う予定の人も
どうかもう一度考えてみて下さい。

最期の瞬間まで飼い主のお迎えを待っている
という話しが切なすぎました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅く起きた朝は「米沢牛」と相場は決まっています(笑)






160グラム=3,000円のお肉ちゃんです^^

美味そう・・・







野菜はバーニャカウダにして食べよう^^







焼いていきます。






中々、美味しそうに盛り付けが出来ました。

やっぱ高い肉は美味いな・・・自動的に美味いな。







午後6時

西船橋で昔のバンドの仲間と飲み会です。 

※ROXXYというバンドだったので、メンバー間では「ロキ会」と呼ばれています。




今日の「ロキ会」には、私の兄が飛び入り参加していて、アラフィフ4人で飲みましたが

ホントは、紅一点のキーボード女性1人と、ギターの男性1人で5人のメンバーです。

いきなり、シーザーサラダが来たと思ったら

立て続けに以下の料理。

完全に居酒屋よろしく、学生のノリの料理に一同、ドン引き。

やっぱり、アラフィフが揃うと、最低限の「量より質」を求めてしまうんですね・・・。

皆、それなりに地位も収入もあるので、

バンドをやっていた時みたいな、学生のノリな店では満足出来ないのだと思いました。

一応、9品、全て撮りましたがちょっと酷いよね、このラインナップ。。。




そして、3時間飲み放題と電話で聴いていたのに

1時間半が経過したところで、まさかの「飲み放題ストップ宣言」

喧嘩っ早いリーダーのT氏を止めて、私と兄で対応。

さすがに酷いだろ、と抗議。

結局、店員を軽く理詰めにして、何とか3時間の飲み放題だけは勝ち取りました(笑)

料理は最悪でも、酒は種類が豊富で飲み放題ならお得な店です。

1人、焼酎7~8杯は飲んだでしょうか。

ほろ酔いで、西船の駅近くのカラオケへ。

そこでも、再びビールとハイボール攻め。




殆どBOOWYばかりを歌って、1時間半が終了。

終電が無くなりそうなので、慌てて店を出て、

ホームで名残惜しくオッサン4人で握手をして別れました。

帰りの電車の中では、LINEのグループからの着信が鳴りやまず・・・

ついには、富山に居るギターのキクリンからもLINEが。

羨ましかったのかな。

そのキクリンとは10月に休暇を取ったので、

バイクで北陸を巡る際に落ち合う約束になっています。



やっぱ、昔の仲間はいいねぇ。

今からいくら金を積んでも時間を費やしても

”この空気感”を得ることは絶対に出来ないのだろうな。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

カッコつけて言うとエチケットカッターですが、要は鼻毛カッターです(笑)

これまで使っていたモノは台湾製のワゴンセールで買ったもの。

最近は、刃の切れ味もモーターの回転も悪く、”痛い”

まぁ、10年以上も使えたから感謝です。






色々、ググった結果、「やっぱ、パナでしょ!」ということでこれに。

Amazonでも相当、評価高い。






「高周波な音が耳障り」 

と、書いている人が1人だけいましたが、私には無問題でした。

それよりも、カリカリっと小気味良く切れていく感じが素晴らしいです。

やっぱり、Made in JAPAN ですね。

水洗いが出来るのも○です。




それでは、身だしなみを整えて

昔のバンド仲間と飲みに行ってきます。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらず大仰なAmazon(汗)





デカい箱の中身はたったこれだけ。

急速充電ケーブルと急速充電器です。








まずは、充電器から。

appleっぽい?




左の黒い充電器は同じAnkerの5口タイプのもの。

こちらはACアダプターが別にあって、持ち運びにはちょっと厳しい。

そして、今回購入したのは右側の白い充電器。

二口しかないので、サイズはコンパクトで

ACアダプターは内臓、折り畳みのコンセントプラグが付いています。

これなら、出張や旅でも邪魔になりません。



続いて、充電ケーブル。

折角、急速充電器を買っても、ケーブルがデータ用だったり

2.4Aの出力が出来ないものだったりすると、意味がありません。

ちなみに、Ankerの急速充電器と、オウルテックの充電専用ケーブルは

相性もよく、スペックも素晴らしいです。

実際に家で使ってみて、純正のモノよりかなり早く充電が終わりました。

特に切り替えすることなく、充電器側で最適なアンペアを調整してくれるそうです。

お勧めです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ラグビー日本代表がやりました~~~~!!!!


イギリスで開催されているラグビーW杯。

世界ランク3位の南アフリカに、

世界ランク13位の日本が34対32で勝利!!

※日本がW杯で勝利を挙げたのは、1991年以来、24年ぶりです。

これってどのくらい凄いことか?


”ラグビー史上最大の大金星”



と評する世界メディアもいるほど、と書けば分かるかな?

いや、もっと分かりやすい表現をしているメディアが居ました。

なんと、桐谷美玲さんを例に挙げています(笑)


記事




日本代表、ホント凄いな。

30年前、私が高校ラグビーに汗を流していた頃は

勝つとかそういう次元じゃなく、相手から点が取れたら凄い!とか

前半をリードして折り返したら「歴史的な進歩」とか、そんなレベルでした。

後半に入ると、体力の差から

最後は、ボッコボコにやられちゃうのがパターンでしたが。


それが、今回は寧ろ南アの方が肩で息をしている選手が多く

フィジカル的にも、そしてメンタル的にも完全に日本がイニシアチブを取っていました。


次戦は、23日にスコットランドと対戦します。

日本テレビで生中継をする予定なので、アンチサッカーの人は是非見て下さい(笑)

アンチじゃなくても見て下さい^^


日本代表、
まずはおめでとうございます!!!!


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:


私の中で贔屓の「二輪用品店」は

ライコ と 2りんかん がグルグルと入れ替わっています。

でも、接客はバイク7が一番いい。

河本くんも居るし。


記事

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前9時30分

ニューカマーの「アルミ七輪」を持参して実家へ。






珪藻土タイプを愛用している兄もこの「七輪」に興味津々(笑)

付属の網は四角ですが・・・





実家に大量に買い置きしてあったキャプテンスタッグの「丸網」が何とジャストサイズ。

一枚100円もしないので、今後はこれで使い捨てでいくか!





早速、初炭投入の儀式。

いきなり、内側のセラミックファイバーと呼ばれる部分が焦げています。

何だか、ちょっと不安・・・。




と、思ったら使っていくうちにまた白に戻ってきて撤収時にはこのように。

う~ん謎のファイバー(笑)

でも、これが保温効果など、珪藻土と同等の役目を果たすようです。





そして、乾杯からの







コストコ名物「さくらどり」





からのウィンナーを加えて、カルビ肉へ。






午後3時

開始から5時間。

二人してやや酔いつつ、いい気分でいると

義姉の  「洗濯機壊れた~!!!」 の悲鳴。

しかも、購入から約1年。

瞬間、兄の表情が変わった(笑)

「保証書見て!1年以内かどうか?」

なかなか保証書が見つからず焦る兄夫婦。



その後、購入から1年と数か月が経過していたことが発覚し

ソニータイマーよろしく、「日立タイマー」の罠にはまったようです。



何でも、日立の洗濯機は、”モーターが良い”との触れ込みから購入したモノの

購入当初からそのモーターの勢いの良さが災いし、Tシャツの襟首、下着のゴムなどが

”伸び伸び”になってしまうという怪現象に悩まされていたとか。

きっと、その時点で既にロットとしての不具合を抱えていたんだと思います。

モーターの回転が強すぎて洗濯物が伸びてしまうなんて、

日本の家電はそんなアメリカンな作りはしてませんから。

それでも、”そんなもの”だと使っていたら

購入から1年数か月で、うんともすんとも動かなくなってしまったようです。

白物家電の故障は困るよね・・・


日立に電話すると、モーターの交換になるそうで

最低で2.5諭吉は掛かるとの診断。

・当初からモーターの回転が変だった
・購入から1年+数か月

この2点を伝えるも、1年を過ぎていることを盾に振り切られてしまったようです。

まぁ、メーカーとしては「1年保証」と決めているんだから仕方ないです。

こんな時に、ケーズの5年保証とか、山田の3年保証とかが利いて来るんだね・・・。

改めて家電量販店で購入する際の「○○保証」の大切さを知りました。



日立のカスタマーとの電話のやり取りから数秒後、兄貴は・・・

「せっかく連休で天気もいいのに洗濯が出来ないのは本末転倒」

「ちょうど、○○(私の名前)も居ることだし、洗濯機買いに行こう!」


さすが、スグ男の兄貴です。

即断即決!

気持ちいい位の判断力(笑)



近所のヤマダへ行き、以下の条件からこれまた数分で商品を決めて(笑)

・日立以外
・在庫あり
・今のサイズより小さいもの
・ドラムはイヤ
・作業中でも蓋が開けられる(日立はロックが掛かって面倒だった)


あっという間にお買い上げ。

経営再建中のシャープ製が安かったようです。

同じ轍は踏まん、とばかりに山田の三年保証を付けました。





とっとと、設置して、古い洗濯機を山田に引き渡しに行きました。

廃棄料3000円ちょっと取られた。




壊れた洗濯機を引き取ってもらった足で、一族でディナーへお出かけ。

二郎系の「かじろう」へ。

最近、リニューアルして、店内は整然としていました。




手前の「子豚ラーメン」野菜増し増しは兄貴

奥の「小ラーメン」は義姉です。





私は、「子豚」+「ネギダブル」です。

あすも休みなので、ニンニク入れちゃおう!

チャーシューがホロホロでヤバイです・・・(よだれ)





母はギトギトラーメンは嫌いなので家で留守番。

大学受験生の甥っ子は珍しく「かじろうなら行く」と付いてきました。

JKの姪っ子はマツキヨでアルバイトで欠席。

あとで、「かじろう、行きたかったぁ」と恨み節(汗)


その後、再び、実家に戻りスイーツ+珈琲で盛り上がり

朝まで寝て、アルコールを抜いてから帰宅しました。



BBQからのまさかの洗濯機購入の展開。

中々、楽しかったです。

今度は、壊れないといいね!



朝方、そっと家に戻ると

相棒が追加の段差プレートを仕上げてくれていました。

これで、VR|46の段差プレートが2個になりました♪

こうなると、真ん中もやりたくなるなぁ(おねだり)

ウチの相棒は手先が超器用なので、この手のカスタムは粗造りを私がやって

最後の仕上げは相棒の手に委ねることにしています。




さて、「国勢調査」を入力して、もう一度寝よう^^



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。