2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

住宅完成から1か月余り。

小雨の降る中、プロのカメラマンを呼んで”二度と撮れない”写真を記録に残しました。

プロが撮った写真は後日、アップ致します。








中庭では、ビール片手に私が出演します。乞うご期待(笑)






途中、回転ずしでランチ休憩を挟み、ラストは外観の撮影。

雨が強まってきました。





撮影途中に、プロが使う機材に興味を示し

まずは、月並みな、お値段を尋ねると・・・

デジカメ本体は「90万円くらい」とのこと(汗)

ナナハン買えてまうがな。

で、レンズは「30万円くらい」とのこと。

合わせて、ちょっと安いK自動車が買えます。

う~ん、やっぱプロはスゲェな、と感心。


ちなみに、カメラマンは小学生の頃から成りたかった職業なんだって。

すげーな、ブレてない人生。

俺なんて、小学校の卒アルに「保父さんになりたい」って書いてた(爆)

今は子供苦手な癖に。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

無線機クールロボ用の充電池を補充。

EVOLTAの容量が750mAhなので、900mAhのコイツには期待です。





願わくば、1.5Vの”ちゃんとした”充電池が出来るといいなぁ。

以前、外国製の1.6Vを謳った充電池を充電器とセットで大人買いしましたが

全くの役立たず・・・金をドブに捨てた経験があります。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東野圭吾作品だけで3つの棚が埋まるほどの”ツウ”を自称する私が

夢中であっという間に読んでしまった東野作品の秀逸。

「天空の蜂」





何が凄いって、今から20年前に、原子力発電所を舞台に小説を書いていること。

そして、話しに引きこまれるほどに

「原発って危ういよな・・・」と読み手に警鐘を鳴らさせるかのような展開。



そんな東野作品のナンバーワン(私の中で)が、ついに映画化します。




キャスティング を見て更にワクワク。。。

江口洋介さん、モッくん、仲間由紀恵さん、綾野剛君・・・

そして、監督はあの堤幸彦氏。

これは見ないと始まらない。

久々に原作→映画の流れで興奮しています。

9月12日が待ち遠しい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新居に移って早いもので40日が経過しました。

ふと、庭を見てみると・・・

雑草!!!

エアコンの室外機の前にも!!!





ホームセンターで噴霧タイプの除草ポンプを購入。

これ楽しいです(笑)

4~5日で枯れてくるみたい。






午後3時

実家で兄貴と二人でバーベキュー。

コストコで買った謎の外国ビール、1本50円(笑)






本日のメインは鶏つくね。






何でもこの「日本一」というタレが相当に美味いらしい。






早速、焼いてみました。








美味そう!






義姉からの差し入れ。

こんなKiriあるんだ!!





少し肌寒くなってきたので、家の中に入ります。

もう秋ですね~

そして、夜の部は「ジンギスカン」

この牛脂がポイントです。






コストコで買ってきた「ラム肉」 1.3kg







ペロリと頂きました。




翌日は早番なので、実家で午前3時まで寝て、午前4時半にタクシーで出社。

正直、もう目がくっ付きそうなので寝ることにします。


BBQ最高。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


午前9時30分 さすけ食堂に到着

開店は10時だというのにこのクルマの数・・・





午前9時40分

お店の人が点呼を取っています。

ウチは12番目らしい。

開店30分前に到着して12番目って凄い人気だなぁ。





待つこと1時間20分

ようやく店の中へ。





注文は外で待っている間に既に済ませてあるので

座るとすぐに、お目当ての「さすけ定食」が運ばれてきました。

今日は、「なめろう」を単品注文で、ノブ兄に御馳走になりました。



相変わらず、カジキマグロ並みの厚みの鯵フライです。

この鯵の厚みには、きっとカルチャーショックを受けるでしょう。。。




所変わって、房総半島を内房から外房に横断します。

やってきたのは、サンドカフェ。 

お初です。

ホントは、恒例のブルートへ行く予定でしたが、結婚式貸し切りということで残念。。。




季節の珈琲=東ティモールの珈琲を頂きました。

フルーティでとても飲みやすい珈琲でしたよ。

ベイクドチーズケーキも甘すぎず、あと2個は食べたいスイーツでした。






店を出て、小腹が空いたので(笑)

どこか、食べ物屋を物色。

すると、ノブ兄が手書きの地図を広げ出す。

この房総半島の地図は、過去に我々が行った食べ物のお店を

のぶ兄が手書きで書き込んでいるという

マップル記者もビックリの代物。




現在地から一番近い店ということで

恒例のビンゴバーガーを目指します。

なんと、店の位置が移動していました!!!






ベーコンバーガーを注文 @950円

なんか、小さく見えますが、とんでもない。

マックやモスのつもりで注文すると偉い目に遭いますよ。





隣りのテーブルにいた、ビーちゃんが

我々の3個のバーガーが載っているトレイをロックオン(笑)



私が食べ進めるにつれて、どんどん落ち込んでいくビーちゃん(笑)



ハンバーガーを食べながら、気付けば1時間半は居たでしょうか。

オッサン3人なのに、主婦並みのトークの盛り上がりです。



〆はバイクセブン改め、「バイクワールド」に変わった量販店へ。

※中身はバイクセブンのままでした。

ここで、ガンちゃんがヘルメットをお買い上げ。

今、被っているメットはすぐに捨てて新しいモノを買いたい!

と、宣言したガンちゃん。

蛍光イエローのヘルメット。

スゲー目立つ(笑)

有名人店員の?河本くんに案内されて、親切に説明して頂きながら

絶妙のセールス力と、このヘルメットとの運命に撃たれ、ガンちゃん即決!






色が、ロッシの蛍光イエローに似ているので、VR|46の看板と共に。

※ロッシの黄色は実際にサーキットで見ると、思いのほか蛍光イエローなんです。





ラストカットは、ガンちゃんのカブとVR|46のコラボ。



夜になると、風が秋色に変化しました。

この、季節感をいち早く知ることが出来る バイクってやっぱり素敵です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は割と文房具が好きだったりするのですが

これまでは、Amazonやヨドバシなどを利用していました。

それは、送料が無料だから。

しかし、商品自体が定価だったりと納得のいかない場合も・・・。


ついに見つけました。

値引率まで表示してあって、もちろん送料は無料。

ここは素晴らしい!

ブングオフ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は、会社のスタッフと房総を巡ります。

その前にマシンをピカピカにします。





ピッカピカになりました!







そして、リビングから眺めて二度楽しむ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バスチェアを新調。

これまでは、35センチでしたが、もう少し座面の高さが欲しいと思い

色々、物色した結果、これになりました(40センチって種類が無いんですね)






ポイントは3つ。

・40センチ
・通気性
・日本製

確かに、足元の通気性が良さそうだ。

色も純白で清潔感があります。

新旧対決(笑)






このように、バスタブのふちにかけて置くことも出来ます。

床を掃除した時に便利ですね。



40センチ、とてもいいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

駅で配っている、美容室のチラシ。




王将で餃子の持ち帰り待ちをしているときに

ふと、ある『法則』に気付く。

それは

貰える人と貰えない人。


配っているのは10代後半~20代前半の女の子。

基準は性別?

いや、男女どちらにも配っている。

ということは年齢?

どうやらそういうことらしい。


とはいえ、通行人が自己の年齢を開示しているわけもなく

つまり、配る女の子の『推定年齢』という勘だけが頼り(笑)

ちなみに、気をつけて見ていると『ネクタイの有無』は無関係だということが分かった。

要はネクタイをしていてもその女の子の推定年齢の範囲に収まっていれば

チラシは頂けるというわけだ。


確かに店側からしたら99%、美容室と縁が無さそうな人に配るほど無駄は無い。

しかし、貰う側としては一方的に見えない合否判定をされているようでそれはそれで気が気ではない。

機会があったら配る『基準』や『マニュアル』などを聴いてみたい。

私は何歳から貰えなくなるのだろうか…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月にオープンした 「VR46 原宿店」に行ってきました。


割とひっそりと知る人ぞ知るってな感じの佇まい。

でも、GPの時のツインリンクでもなければこんな光景は見られないので

やっぱり嬉しい。





店内はこじんまりとしつつもロッシグッズしか置いてないです(当たり前ですが)

ネットなどでは見たことがないTシャツばかり・・・さすがオフィシャルショップ!!

オーソドックスなイエローTシャツから、襟付きのポロシャツまで。

激しく目移りしながらも、一枚平均八千円のTシャツを真剣に選びます。

手ぶらでは帰れまい(汗)






店員は男性が一人。

「サイズはありますので、声を掛けて下さい」

とだけ言われ、基本は「放置プレイ」 (いいお店です)

色々、悩んだ結果、今年の新作Tシャツを買いました。







カーキ色ベースのTシャツにイエローのサークル46

カッケェ~~~!!!




                                                 税込8,370円也


おまけで頂きました。





やがて、都市部にはスタバ並みに増えていくといいですね。

ちなみに、まだロッシご本人は一度もいらしたことがないそうです。

店員のお兄さんも首を長くして待っているようでした。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。