2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:
この時期、ライダーも沢山乗ってるだろうな。
幸い乗客は全員避難したそうですが
乗員一名が不明だそうです。
一方、船長は乗客全員の避難が終わるまで
船を降りなかった、との報道。
日本では当たり前なのかもしれませんが
どこかのお国の船長とはワケが違うんですね。
誇りに思いました。

不明の乗員の無事が待たれます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

5年使ったロジクールのワイヤレスマウスの調子がイマイチ。

色々、調べた結果、初めてゲーミングマウスに手を出してみることに。


早朝にポチっとして、夕方には届くAmazon(素晴らしい!)

何やらメカメカしい♪



ボタンが一杯^^



すげぇ!

自分の好きなボタンにカスタマイズ出来る♪

早速、よく使うコピペとか、ブラウザ戻るボタンとか、デスクトップ表示ボタンとか

色々、カスタムしてみた。

最初は、何をどこに割り付けたのか一瞬、考えないと分からないけど

そもそも、自分がよく使うボタンなので、数分ネットを見ただけで慣れました。

いやぁ、これ便利だなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鈴鹿8耐でクラッシュ。

脛の骨を折るって・・・痛過ぎ。


記事

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

のぶ兄とひっさしぶりにツーリングに出ました。


何度も来ている「大山千枚田」

しかし、グリーン色の状態を拝むのは二人とも初めて。

こんなに綺麗だったとは・・・。





長狭街道沿いにある蕎麦屋でランチ。

と思ったら、まさかの月曜定休・・・

そうだ、今日は月曜日だったんだ(苦笑)






鋸南保田ICから、上に乗ります。





あっという間に「ブルート」へ到着。

いつものリゾート席で時間を忘れます^^





珍しくランチタイムに到着したので

のぶ兄は、「ポークジンジャー」

私は、キンヤさん得意の「シーフードトマトパスタ」 を頂きました。






珍しく早い時間にお店を後にし、17時には「うぐいすセブン」に到着。

そこから、のぶ兄がお店に電話を掛け、

「ベイクドチーズケーキ」の取り置きを依頼。

完璧な流れ^^

うぐいすセブンから5分の「サガミヤ」にて、ケーキを購入し

あとは、ひたすら”安全運転” ”寝かさない運転”に努め

原型を留めたままケーキを相棒まで届けることに専念します。

甘すぎず、とってもいい感じです。

これで1,600円はお得ではないでしょうか?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日

のぶ兄から「新築祝い」を頂きました。






開けてビックリ、「備長炭」

それも見たことがない程の立派な炭です。

炭同士が当たると、キーンキーン♪と涼やかな音色。

そして、黒ラブの毛を彷彿とさせるような濡れっとしたツヤのあるブラックです。






白い花瓶が同梱されていて、

まずは粉の備長炭を花瓶の30%から40%くらい埋めてから

備長炭を1本ずつ差して形を整えます。

まさに生け花の感覚♪






やり直すこと1回。

完全にコツを掴みました^^

どう?中々の腕前でしょ!

インテリアとしても良し、除湿、ニオイ取りとしても良し!

中々の優れモノのようです。



ネットをググってみて、そのお値段に驚愕・・・。

のぶさん、お金遣わせちゃったね(汗)

リビングとガレージの間に置かせて頂きました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前11時 3連休の中日

家の中でトントン音がするので起きてみると、相棒が日曜大工中。

電子レンジをのせる台を組み立てたらしい(by IKEA)

ポイントは「木の車輪」だそうです。




ここからは、私も参戦。

下駄箱の棚を調整します。

っと、その前に扉に貼られているこのブルーのフィルムを・・・







剥がします!!!






ひゅ~♪ 真っ白だ!






沢山、入ります^^







このIKEA下駄箱の特徴は、このようにKEYホルダーが設置できること。

何気に便利です。






関東、梅雨明けしましたね。 空が真っ青です♪

逃さずに布団を干します。

中庭、すげ~日がよく当たる~~~~^^

これで、夜はフッカフカです。

私は干したてのアッツアツの布団で冷房をガンガンに掛けて

包(くる)まって寝るのが好きです(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。