2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:
太陽の角度が日を増すごとに変わります。

バイク乗りたいなぁ…

午前5時6分 箱崎付近


AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「独り言」 の記事

テーマ:

MotoGP関係者から頂きました。

2015 MotoGP手帳

しかも、平さんのサイン入り~~~♪

「テック21」「汚れた英雄」「バリ伝」

まさに私の黄金青春時代(笑)



テンション上がりました↑

私の部署までわざわざ、届けに来てくれたW君、いつもありがとうございます。




この手帳の特徴は、とにかくMotoGPに特化していること。

サーキット情報などはもちろんですが、何より嬉しいのはこのカレンダー。

見開きがレース開幕の3月から始まる所も素晴らしい(笑)






例えば、今年の日本グランプリは、10月9、10、11日の開催だと、すぐに分かります。




そして、忘れてはならない

あの勇者たちの命日もちゃんと刻まれています。

加藤大治郎選手




富沢祥也選手。




マルコ・シモンチェリ選手。







一方で、各ライダーの誕生日も記されています。

ロッシとマルケスは、なんと一日違い!

マルケスのゼッケン「93」は生まれ年に掛かっていたのかぁ・・・。

MotoGPトリビアですな(笑)





基本的なこともちゃんと表記されています。




正直、勿体なくて使えません(笑)

保存用を別に買いたいくらいです。

マニア垂涎とはよく言ったものですが、ホント、よく作りこまれています。

来年はちゃんと買います。


AD
いいね!(8)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しいガレージ用にキャビネットを買いました。

KTC KW-1007R

色は3色ありましたが、


ガレージ内がチェッカーフラッグを基調としているので、敢えて「レッド」に。




ガレージに置く物は、スタッドレスタイヤを始め、あらかじめ全て匠には伝えてあるので

大工さんによる、「造り付け家具」で対応してもらうことになっています。

後から棚を付けたり、収納用の家具を置くのはイヤだったので。

”お店みたいな見せるガレージ”になればイイな、と。。。



収納は全て扉を無くしました。

まず、画像、向かって左側にトップボックスとサイドパニアの置き場があります。

これは、階段下の一番背が高い部分を利用します。

そして、背の低い部分には、相棒と私のクルマのスタッドレス8本が置けるようになっています。

今回、ガレージを作るにあたって、タイヤはどうしても屋内保管が希望でした。

そして、パニア棚もタイヤ保管用のポールもすべて「可動式」にしてもらったので

将来、バイクやクルマの車種が変わった場合でも、対応が出来るようになっています。





続いて、廊下に面したウエア用の収納場所です。

まず、服の長さに合わせて、ポールを段違い平行棒のようにして

量をたっぷり掛けられるようにしています。

また、隣にはKTCのローラーキャビネット用の置き場があります。

あらかじめ買うモノを伝えてあるのでピッタリに収まる予定です。

そして、天板にはヘルメット置き場を作りました。

これは、廊下からガレージを見た時に

ガラス越しにヘルメットのデザインが見えるように高さを調整してあります。


と、このような収納場所を現在、鋭意作製中なのですが

昨日、早くもキャビネットが届きました。

重量82キロは、想像以上の重さでした。

ちなみに、これは施主支給品ではなく、自分支給品です・・・(^^;)

ガレージに設置したら、また見せますね。







AD
いいね!(6)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は実家で兄貴と、しっぽり二人BBQを楽しみました。

実はこれ結構楽しくて、チビチビ酒を飲みながらだと

平気で6~7時間はいけちゃいます。

火を囲んでいると何だか穏やかな気持ちになって、つい語り過ぎちゃいます。




七輪ってのが、コスパいいよね。

少ない炭でOKだし。



色んな話をしていると、兄貴が知らぬ間に「電気工事士」の資格を取ってました。

そもそもハウスメーカーに務めているので不思議は無いのですが

何でも会社の方針で命令が下ったとか。

この年になってからの資格ゲットは凄いと思います。





スゲーな!と褒めると

調子に乗って「これも持ってるぞ!」と自慢して来ました(笑)




そうそう、鈴木栄治とは、森田健作さんの本名なんだって(なるほど)


午後2時半から始まったBBQは午後8時前に終了し

その後は、義姉と姪っ子も加わって、杉田家でラーメンを。

何気に杉田家デビューの私ですが、

正直、魚醤、魚粉がもっと利いているラーメンが好みでした。

まぁ、奢ってもらったので文句は言えませんが。




これからはBBQにはいい季節ですね。


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三和カンパニーから支給品が届きました。

①ガレージシンクセット
②トイレ手洗い器セット
③三面鏡







まずは、私の拘り、ガレージの「バーノシンク」です。

水栓は、シャワーとストレートの切り替えが出来て

ホースは伸びるのでバケツに水を汲んだり、

シンクを掃除する際などに便利です。

水栓とセットで10万円くらいします。




続いて、三面鏡。

玄関回りが支給品だらけで美しくないですね(汗)

傷なーし!






トイレの手洗い器セットです。

水栓がちっちゃくて可愛いです。


全て、パーツ揃っていて、傷もありませんでした。

施主支給品は、届いてから現場に搬入するまでに「タイムラグ」があるので

まずは、欠品と傷の確認をすることが肝要です。



いいね!(4)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、尾崎豊さんの命日。

あれから23年が経ちます。

いまだ色褪せない彼の名曲。


あの頃は、夫人による他殺説まで飛び出し

真実に触れることを厭うようになっていた。

23年の時を経て

避けてきた真相に少しだけ踏み込んでみようと思います。

こんな本が出ていたんですね。







17年前に出された夫人の告白本に、一体、何が書いてあるのだろう。

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

外装はあまり進展がないですね・・・。

でも、5月中には完成、と言われています(ホントか?!)




浴室の窓ガラスがすべて「クリア」になりました!

向こうに見える、黒いサッシはガレージの2階部の窓です。





IKEAは、ガルバリウムの角波を使ってました。




新たに「焼きそばホットドック」がメニューに加わっていました。

ジャンクフード、美味いよね。






ソフトクリームまでIKEAカラー。

もっと毒々しい色かと思ったら・・・






カーテンをチェック。

シンプルなワイヤータイプもカッコいいですね。

クリップ留めはちょっと安っぽいかなぁ・・・。






玄関の下駄箱はこれにしようと思っています。

高さ210センチ。

観音扉タイプで左側はホワイトの扉、右側はミラーになっていて

姿見としても十分、高さがあるので全身を見ることができます。

下駄箱の中には、このようにレールで動くフックを取り付けることも出来るので

車や物置のカギを下駄箱内にスッキリと吊るすことが可能です。




ミラー扉の裏側には、このような「プッシュラッチ」を付けると

ミラー部に開閉用のハンドルを付けずに済むので、見た目が良さそうです。





ガレージ用のミラーはこれにしました。

ボックス形状になっていて、かなり奥行きがあるので

枠の中に小物が色々、置けるのが便利ですね。





番号を控えたら、倉庫に商品を取りに行きます。

地震が来たら大変だ・・・。






続いて、コストコへ食料品の買い出し。

最近は印西ばっかりで、久々に幕張のコストコへ行きましたが

フードコーナーが外に移っていました。

会員じゃ無くてもフードコーナーだけの利用も可能なので

売上げはきっと伸びますね。





このコンボピザは美味しくてこの大きさで300円。

宅配ピザなんか頼めなくなりますね。





ウチの相棒は、IKEAやコストコに行くと

駐車場の停め場所にかなり拘ります。

このように、出口そばのベスポジに車を停められるとニコニコです(笑)





IKEAでカラフルなタオルを買いました。

300円もしない安いタオルですが、なんか綺麗なのでテンション上がります。

信号機カラーに並べてみました。

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第3戦、アルゼンチンGP見ましたか?

最近のMotoGPシーンの中で文句なしのナンバー1レースでした。


36歳のロッシがもう完璧のレース!!!

その昔、ストーナーとロッシが限界バトルを演じて

最後の最後で、ストーナーが力尽きて転倒したレースを思い出したよ。


これまで、マルケスがトップグループに居なかった的な勝ち方が多かったけど

今回は文句なしのバトルして完膚なきまでにマルケスを捻じ伏せたレースでした。

やっぱ、カッコいいなぁ、バレンティーノ・ロッシ。

VR|46


マルケス転倒リタイヤ直前の右コーナー進入です。

いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。