2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

ついに開幕しました。

今季はSUZUKIが復帰しています。

ただ、エスパロガロ兄のカラーリングが、ロッシと被っていて困惑です。。。





今季から、バンクセンサーも表示されるようになりました。

下の画像は、「バンク角度58度」 で 「右の膝を擦っている」 ことが分かります。





カタールは直線が1キロ以上あるのですが、それでもドゥカティ速すぎです(*_*;

下の画像はドゥカティのドビチオーゾが354キロ、ロッシが332キロ

その差、20キロ以上もあります。






第一戦、まさかのマルケス・・・

イタリア国旗が表彰台を独占です!!!



ロッシ王国、復活かぁ!!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、すっかり見なくなった「光るナンバー」

私が20代の頃は割とステイタスというか拘りというか・・・。

私も過去に一度だけ、光るナンバーを付けたことがあります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早起きして汐留のパナソニックに行ってきました。

お目当ては、「引き戸」です。





建築中の家は基本、「引き戸」を予定しています。

何故か?

年寄りになった時に、万が一、内側で倒れた場合に

ドアでは体が引っ掛かって救出に時間が掛かるからだ。

福祉の業界で働く相棒の強い要望でした。

というわけで、ウチは風呂、トイレを始め、その多くを「引き戸」にしています。




パナのおねーさんと色々見た結果、「アーキ」というブランドに決めました。

色はもちろん「ホワイト」

デザインは、センターに細いガラスが入っているものに。

引き戸の板部の触った質感もいいし、何より下にレールが無いのが素晴らしい!





やっぱり、現物を見ないとね!

ウチの家のコンセプトは、自分らの目で現物を見て決める。

スイッチ一つでも実際に付けるものをカタログではなく現物を見る。

ガッカリしないためには、結構、大事なことです。



少し早いお昼は、汐留シティの「海南鶏飯」で。

久々に食べたけど、タイ米おいしいです!

蒸し鶏、揚げ鶏、どっちも抜群です。





続いては、ゆりかもめに乗って

東京ビッグサイトで行われている「モーターサイクルショー」へ。




まずは、バレンティーノのブースで VR|46 を見てモチベーションを上げます♪





将来、絶対に乗りたい「ドゥカティ・ムルティストラーダ」と

昨年暮れに発表された、「BMW・S1000XR」

どっちもカッコいいですね。

マルチパーパス、欲しいなぁ。






以前、週刊バイクTVに出ていた水野ちぱるさんを発見。






昨年MotoGP年間ランキング1位と2位のマシン。





そのマルケスのツナギとタイヤです。

”肘擦り” っていうか、手首まであと少し・・・(怖)

タイヤも溶けっ溶けです。





56designでは、中野さんとググちゃんがサイン会を開催していました。

モトライズ絡みかな?






漫画「ばくおん」の痛車。

タンクに胸の谷間・・・事故ります(笑)





スッケスケのバイク小屋。 

その名もワインセラーならぬ、「モトセラー」

見せる車庫ですね。






最近、マットブラックがまた人気ですね!

GSXR、カッコイイ~!





午後2時すぎ。

もんちゃんこと、多聞恵美さんがトークステージを展開。

ゲストには大鶴義丹さんを迎えていました。






多数いた客の中で、マシンに当たる電球の色に注目していた人は何人いたでしょうか?

お蔭で、ガレージで使うLED電球の色が決まりました!

ハーレーなど、アメリカンやカタナなど旧車には「電球色」

隼やZX14Rなど、最新のマシンには「昼白色」が合うのだと、よく分かりました。






肘擦りをするマルケスの最大バンク角度は60度以上。

改めて間近で見てヤバイね・・・。


こちらは目の錯覚を使った?面白い企画コーナー。

なんと、「25分待ち」

でも、前出のマルケスが左バンクなのに、こちらは右バンクだったのが残念・・・。

こういうとこ、こだわって欲しいな、スペースの問題かもしれないけど。




そういえば、ストーナーが今夏の鈴鹿に参戦しますね!

一度、行ってみたいな、8耐。




外国のチビっ子がすっげーカッコいい。

画になるよなぁ。




スズキの開発ライダーで、チュート・福ちゃんの師匠「青木宣篤さん」

同世代だけど、身体締まってる!!





宮城さんも相変わらずダンディです。

今季で撤退するブリヂストンの山田さん。

相変わらず、●V男優の島袋氏に似ている(笑)

ワイルドカードでも強い中須賀選手も居ました。






午後3時20分

本日のオオトリ、大島優子さん。

どれだけ客が集まるのか、興味津々でしたがサスガ元AKB。

もう人がギッチリ・・・

しかも撮影禁止のプラカードが立ち、スタッフが大勢周回し撮影を禁止していました。

開始10分前に何とか場所をキープし、時間を迎えましたが

女性白バイ隊員の安全運転講習で25分くらい引っ張られ

ようやく大島優子さんが登場。

小っちゃくて可愛かったです。

せっかくなので、撮影禁止エリアを離れ、エスカレーターで上に上がり

コンデジですが、目一杯ズームを使って撮影しました。

プラスチックの柵越しなので画が汚い・・・。





今日は1万歩を達成。




晩飯は久々の王将。

ニラレバ炒め、美味しいよね・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局、今季一度も雪道を走ることのなかったスタッドレスタイヤですが

もう雪も降らないでしょう、ということで夏タイヤに交換しました。





FRのミニキャブと違って、FFのモビちゃんはローテーションのやり方も違います。

ただ、とても便利な覚え方があります。

■駆動輪はまっすぐ
■遊動輪はタスキ掛け

これだけ覚えておけば、FFでもFRでもローテーションが簡単に出来ます。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、久々に実家の母と兄夫婦と祖父母の墓参りに行きました。

春分の日と彼岸の中日と土曜日が重なって、道は大渋滞でした。






難関校を突破した姪っ子の中学卒業のお祝い。






その姪っ子の神憑りな通信簿・・・



オール5、生まれて初めて見たかも。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

外壁の作業に着手していないので、殆ど変わり映えのしない外観です。





なんと、ガレージにもこんなに沢山の断熱材を入れてもらっています。

後々、これがエアコンの利きを左右する大きな決め手になるとか。

ウチのバイク達は人間様と同じような環境で暮らせて幸せです。






24時間換気が義務付けられてから、

戸建の家の周りには必ずある「給気と排気」を考えます。

U字型のモノや、四角いモノなど、色んな形、そして水切りの機能など

ネットを探しただけで沢山のモノがあります。





ご近所の新しい家を見て回り、色々と参考にさせてもらった結果

我が家では、この丸型で薄いタイプの水切り付のモノで行こうかな、と思います。

「水切り」ってのは、この丸いフードから雨水が壁に流れて

水のスジが付くのを防いでくれる雨水の流れのガイドのようなものです。

これが無いと、よく白い壁に雨水の線が出来ている住宅があるでしょ?


給気・排気のフードは壁の色や材質と馴染み具合が難しいので

色んなモノを匠に教えてもらって、厳選して行きたいと思います。

自由設計の家でも、施主がちゃんと拘って意志を示して行かないと

基本、無難な「アイボリー」とかに勝手に決められちゃうから、注意です。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライト類が届きました。





これは「EEスイッチ」と言って、センサーが付いていない灯火器具の

点灯→消灯→点灯をタイマーで自動で制御できるものです。

これは、照度が調整できるタイプなので、もう少し暗くなってから点灯させたい、とか

電気代が勿体ないので午前零時頃には消灯させたい、などの調整ができるタイプです。

また、複数の照明器具を連動させて、このスイッチ一つで制御することもできます。




そして、こちらは玄関アプローチに付けるダウンライト。

屋外なので当然、「高気密SB型」です。

そして、省エネのためにセンサーライトを採用。

暖かみが欲しいので「電球色」です。







各部屋のダウンライトに付けるE26タイプのLED電球です。

19個、一つ一つ、検品のために箱から出して点灯のチェックを行いました。





念のためにダウンライトの金具にちゃんと入るかチェック。

頭も出っ張ることなく、奥の方にいい感じに収納されています。






そして、ガレージのシンクに付ける壁付灯が届きました。

一目ぼれした「笠松電機」の 
セード です。

適合ランプはE26。



着々と施主支給品が揃ってまいりました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

施主支給品の第2弾が届きました。






まずは、ダウンライト。

天井に出っ張りをなくしたかったので部屋の殆どはダウンライトを採用しています。

ランプは別売りですが、「E26」が使えるので、LEDの好きなものを自分で交換できます。






そして、浴室のライト。

浴室は壁付けのモノを最初、検討しましたが

好きな形が無かったので、ダウンライトにしちゃいました。

頻繁に直接水が掛かる場所ではありませんが、高気密のSB型を採用しました。

こちらはLED一体型なので、LEDが切れたら本体ごと交換しなければなりません。

と、言っても1個1350円ですが(笑)

施主支給ってホント、有り難いシステムです^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。