2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

一年ぶりのオイル交換です。

前回


真っ黒ってほどでもない。








オイルチェンジャーは相変わらず便利です。

ポイントは暖気でしっかりオイルを暖めておくこと。

1年ぶりでしたが、オイルも減っていません。

約3リットルが抜けました。





また一年後に交換です。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ミニキャブバン U61V」 の記事

テーマ:
 
仕事終わりで寄ってきました。







本日のポイントは、中庭。

センター部に排水用の溝が作られていました。

このセンターのU字溝に向かって両端から傾斜を付けて、雨水などを流し込む計画です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これ、毎年やってますけどイイ番組です。

家でビール片手に見ていると、現場で傍観しているような錯覚に陥ります。




テクニカル解説から選手のプライベートまでホントにマニア垂涎で内容が濃いです。

そして、チュートリアルの福田さんが、しゃべくりでは決して見せない

主導権の取りっぷりにも注目。

こういう番組は残して欲しいなぁ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スパイクに続き、今日はミニキャブのスタッドレスタイヤ交換です。



フロントはメンバーに、リアはデフにこれで2輪同時に上げられるので

ジャッキアップの回数が2回で済みます。



スタッドレスはコンパウンドが命。

山がいくらあっても硬化したゴムでは本来の役目を果たしません。




ほぼ、2.5kgf/cm2で揃いました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

基礎コンクリートが完成しました。

何となく、各部屋のパーティションが分かってきました。

部屋割りはこんな感じです。

中庭とバイクガレージはそれぞれ10畳ずつあるのですが、とても狭く感じました(汗)

壁と天井が出来て、もっと立体的になるとまた違った印象を受けるのかもしれません。

意外だったのは、駐車場。

普通車2台を並列に置けることが条件だったのですが

実際に区割りを見ると、思いのほか広かったです。

これなら、近い、いや、遠い将来(笑)

レクサスを買ったときに、置けます^^



今日までの進捗状況です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今夜は唐揚げ。

ヘルシーなむね肉を使います。





塩糀をまぶすと肉が柔らかくなる、という噂を聴き

さっそくやってみましたが

全ての肉に塗ってしまい、比較が出来ませんでした(笑)

何となく柔らくなったような気がしないでもないような・・・プラシーボ効果???






自信たっぷりな唐揚げ粉を発見。

楽しみです。





いい音♪





完成です。

揚げたてをホクホクつまみ食い。

きっと、この瞬間が一番美味しいんだと思います。




ちなみに、桐谷美玲ちゃんは、カラアゲニストですが

体重は40キロにも満たないそうです(^^;)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒートテックの上を行く(と言われている?)「極暖」

前からちょっと気になってましたが、

1,000円を切って叩き売られていたので買ってみました。

早速、明日、試してみよう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

相棒のクルマのスタッドレスタイヤ交換を行いました。

備えあれば、ってヤツです。



作業は、この”三種の神器”があれば、あっという間に終了します。






フロントガラスの油膜取りにも登場した、KTCのインパクトレンチ。






右回転方向(締める)には画像のように、

「仮締めモード」 と 「フルパワーモード」があります。



仮締めモードで締めてから、トルクレンチを使うと

トルク管理が容易に出来ます。

フルパワーしか付いていないレンチでは、

トリガーの引き具合で調整しなければならないので

これは大変、便利です。


そして、KYB(カヤバ)のシザースジャッキ。

クルマ好きの人なら知ってますね。




ラストは、エマーソンのボルケーノコンプレッサー。

静かで、あっという間にエアが入ります。

色んな道具を使ってきましたが、この三種に落ち着きました。

お勧めです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社の高知出身の女の子から勧められた「山北みかん」

ネット通販で買ってみましたが、美味しいです。

かなりのヒットでした。

5kgで送料込み1,980円でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。