2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:
この記事を書いている人、

バイクに乗らない人ですね、きっと。

メーカーの責任って、それは言い過ぎですよ。

記事
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「NEWS」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年も残すところあと数時間です。

2014年もたくさんのライダーが命を落としました。

中でも時々、ニュースにもなりますが40代のライダーの事故が本当に多いです。

今回も47歳男性。

記事

リターンライダーかどうかは分かりませんが

自分の年齢と技量を肝に銘じて、バイクライフを楽しみたいと思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、突然、NEXUS 7の電源が入らなくなりました。

電源ボタンを押しても、長押ししてもシーン・・・・。

取りあえず、充電器に繋いで1時間。

再び、電源ボタンを押す、そして、長押しも試す。

シーン・・・。

壊れたかな?

既に保証期間はとっくに過ぎています。

ってことはiPadへの購入チャンスか?!

壊れて喜ぶ変態です(笑)


とはいえ、正月にタブレットなしでは辛いので取りあえずググります。

すると、「バッテリーを外してみる」という書き込みが。


取りあえず、裏蓋を外してバッテリーを見てみます。

そういえば、NEXUS 7の裏蓋って初めて外したかも?

なるほど、このカラフルなケーブルに繋がれているのがバッテリーか。


一旦、抜いて繋ぎ直す。

そして、電源ボタンを長押し。

見事、起動に成功。

ネットってホントに有り難い。

もう暫くよろしくね @NEXUS 7

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

記事


実際に盗難に遭った店主が既に許しているので

外野がとやかく言う話しではありませんが、私は何だか腑に落ちません・・・。


竹野内豊さんが演じて話題となった今季のドラマ

「選タクシー」の中のセリフにもありましたが

”昔、悪いことをしていた人が更生すると、評価が高い、

 しかしホントは、ずっと真面目に生きている人の方が評価されるべき”

このセリフに私は大いに称賛の拍手を送りました。


これに当てはめてみても、

今回の「窃盗を詫びる手紙」を美談にしてしまうのが私には???です。

何もしないよりはマシですが。

皆さんはこの手紙、スッと胸に落ちましたか?

ひょっとして、この手紙を送った主はこの小説を読んだのかな、なんて思いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

TSUTAYAの定額レンタルで「凶悪」と「東京難民」を借りました。





どちらも夢中で惹きこまれてしまう作品でした。


まずは、「凶悪」

原作は、実際にニュースにもなった「上申書殺人事件」です。

覚えている人も多いと思います。

大変、興味深く拝見致しました。

人がこんなにも簡単に人間を殺めてしまうのか、恐ろしい・・・。

山田孝之さんは然ることながら、秀逸は暴力団組長を演じる電グルのピエール瀧さん。


はまり役でした。



続いて「東京難民」

どこにでもいる普通の大学生が、あっという間に

ネットカフェ難民、やがてはホームレスとなってしまうお話です。

毎月、決まった給料を得られることがどれだけ凄いことなのか

身に染みて感じる作品です。

エンディングの高橋優さんの曲も良かった。


今月はあと2枚借りられるので、次は何を観よう。

観終わったら郵便ポストに投函するだけで、次の希望作品が送られてくるので

ホント、便利な世の中です。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土地を見に行ってみると、基礎にコンクリートが流されていました。

今年はこれで終了かな?



バイクガレージの部分は少し低くなっています。

こんな画は間もなく見られなくなると思うと、何だか感慨深いものがありますね。




今夜は焼肉です。





今までは、ホットプレートで焼肉をしていましたが、

火力不足と、片付けの面倒から、今はこのプレートを使っています。

Amazonで1,000円ちょっとで買えて、その費用対効果は素晴らしいものがあります。

興味がある方は、Amazonの レビュー をご覧ください(きっと買ってしまうと思います)


一つ、注意点。

溝の部分に、あらかじめ水を張っておくことを忘れずに。

これを忘れるとフッ素樹脂部分が破壊され、

最悪の場合はプレートが変形してしまうそうです。



ホットプレートの”ナマ焼け”な感じと違い、

こちらはアッツアツの焼肉を食べることが出来ます。




タレはこちらがお勧め。





そして、もう一つ、メリット。

イワタニ製品だけあって、同メーカーのコンロの上に載せると

プレートの凹みがピッタリ合って、ズレにくいという特長もあります。

是非、お試しあれ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も、相棒のブーツ探しの旅に出かけました。






まずは、2りんかん一之江店へ。





しかし、2りんかんには小さいサイズは殆どなく、すぐにライコ東雲店へ移動。






ついに、相棒のお眼鏡に適うものを発見。

一番小さいサイズの25センチを試し履きしてみると、

思いのほかイイ感じ?

ついに購入を決めました。

ホワイトの面積が多く、女性っぽい?デザインに相棒もご満悦。


これで、新年走り初めのアイテムは揃いました。

あとは天気だけです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。