2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:
午前11時30分 
稲毛のパナソニックショールームにて
見積もりを貰ったキッチンを再確認。
照明があれば見たかったが千葉には無いとのこと(泣)
やはり千葉は舐められている?
よく考えたら勤めている会社の隣にパナソニックのデカいショールームが有ったことに気付き苦笑い。
そこには照明のショールームもあるとのことで明日見てみよう。

午後零時30分
穴川LIXILにて洗面台をチェック。
相棒はシンク部分の材質がチャチイというが私にはよく判らず(笑)

午後1時30分
千葉寺のトクラスにて洗面台をチェック。
見積もりを頼んだ。
ややグリーン掛かったシンクにライムグリーンの扉をチョイス。
お値段はどうかな?

午後3時
匠と打ち合わせ。
銀行の増額融資が決まったことでやっと前進。
細かい図面調整を行う。
ガレージの壁は真っ黒のガルバリウムで行くことに決めました。
シャッターの色は好きな色に塗ってくれることになったのでこれから考えることにします。

その他、廊下やリビングなどのダウンライトの数と種類を確認。
トイレなどの人感センサーライトは
ソケットだけを工務店が設置して
施主支給で我々が電球は用意する事になりました。
まだまだ詰めていく部分が山ほどありますが
とりあえず予算の目処が付いたお陰で
近く『確認申請』が出せる事になりました。
並行して、『工事請負契約』を結んだらいよいよ銀行と金銭消費貸借契約を結び
地鎮祭→工事着工となります。

順調にいけば3月一杯には完成です
もう一踏ん張りです。

さてあすは早番なのでぼちぼち落ちます。

Android携帯からの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風で延期になった毎年恒例の隼祭り。
今年こそは!と意気込んでみたら
なんと10月12日に延期だそうです😥

記事

これで分かった方、是非、お友達になって下さい(笑)

残念です…





















答え
MOTOGP日本グランプリ決勝日

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このスニーカー、実は・・・ (タイトルでネタばれてるけど(笑)







折り畳んでチャックでグルっ~と締められます。







こんな感じに。







開いた時との大きさ比較。








踵が踏みやすくなっているので、サンダルのように履くことも可能。








中には薄めのクッションも。







ソールも割としっかりしています。


アウトドアでも少し歩く程度なら大丈夫かと。



これ、泊りツーリングの際に便利です。


ちゃんとしたライダーはブーツを履いてますよね?


すると、ホテルやキャンプ場に泊まった場合


ずーっとブーツを履いてるわけにはいかないので


結局、サンダルなどを別に持参するしかないのです。


私は主にクロックスでしたが、結構、嵩張るのです。


それに、晩御飯を食べに街に出掛ける時にクロックスは恥ずかしい。


というわけで、これは便利です。




ただ、気になる点が二つ。



一つ目は


収納状態の時間が長いと、曲がったソールのラバー部分にテンションが掛かり


変な癖がつきそうです。


それに、経年変化でラバーに潤いが無くなると、やがては千切れちゃいそうな気もします。



二つ目は


使用後、折りたたむ際に汚れたソールが剥き出しになるということ。


どうせなら、ソールを内側にして折りたためるように設計して欲しかったなぁ。




というわけで、収納袋が必要になりますが


ポーターのカバンを買ったときにおまけで付いてきた袋がジャストサイズでした。


同じオレンジ色ってのも何かの縁!(^^)!



このシューズ、お勧めです。







AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スピードをゆっくりにして

全周が見られるようにしました。

どうぞ!!!






家を建てる際は、建物の名前を決めて各所に申請する用紙に記入する必要がありますが

ウチは酉年の夫婦だし、私のバイクは「隼」だし

ってことで、「隼ハウス」としました(笑)

よく建築中の家の前の看板に施主の名前があるじゃないですか?

あれを「隼ハウス」としたワケです。

近所の方は「なんだ、この家は?鳥が越してくるのか?」と思われるかもしれませんね。



さて、その隼ハウスのラフムービーが完成しました。

窓の位置その他、まだまだ未完成の”ラフ”ですが

何となくイメージはつかめます。


なんかドキドキワクワクしてきた(^-^;


いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先に通過した人のエラー(残高不足など)で
自動改札がサスペンドした場合
往々にして"次に通過する人"が被害に遭います。

当の本人はエラーの音に振り返り
私を見て『何かあったの?』という
涼しい顔をしています。

何かあったの?
じゃないです(-_-;)

後ろの人に『ちっ!』とか言われるし
その更に後ろの人は慌てて隣の改札に横入りしようとしてトラブルになってるし…

自分のSuicaの状況くらい
把握して通って欲しいものです。
っていうか、
鉄道会社は自動改札の精度をもっと上げて下さい。

無理矢理入ったのだから
当然、出口でもまたエラーが出て
多くの人に迷惑を掛けるでしょう。

あれ?
無理矢理、通過出来たら
簡単に無賃乗車が出来てしまう?
いや、そんなことはない。
ということは、入り口より出口の方が
改札のエラー精度が高いのかな?

何にせよ、立派な迷惑行為。
Suicaなどの残高や定期の期限にはご注意を!






Android携帯からの投稿
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
懸案だった住宅ローンの増額融資に成功しました!
しかも金利据え置きで
隼二台分の増額ですがこれで先に進めます!

匠からは併せて嬉しいメールがありました。
なんと家の完成予定movieです。
360度、立体的カラーで見るとイメージが湧きます。
近日、アップ致します!

Android携帯からの投稿
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のニュースで銀行の住宅ローンが過去最低とのこと。
三菱UFJなどは10年固定で1.2%だそうです。
うーん、タイミングは難しいですね。
うちは変動で1%をかろうじて切る程度ですから。
これから家の購入を考える人は検討してみてもいいかも。
これ以上は下がらないと思います。


Android携帯からの投稿
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

予約から1か月、ようやく届きました。


THE NORTHFACE


PROFUSE BOX NM81452


記事








小学生のランドセルのように四角いリュックです。


収納量はかなりあります。 30リットル


ホントに欲しくて欲しくて・・・・


前のモデルは既に完売で、前の前のモデルはネットを探すと結構あるのですが


ブランドロゴがドドーンとデカくて、私の好みではない。


そこで、新商品が出る噂を聞きつけ


信頼がおけるショップで予約して、一か月待っていたというわけです。



ところで、THE NORTHFACEというブランドは


ちょっと変わっていて


基本、在庫というモノを持たないそうです。


つまり、新商品が出ると、最初に仕入れたロットが売り切れると、はい終了。


「入荷はいつ?」と聞いても、「未定」もしくは「売り切れ」となってしまう。


ある意味、商売心を出して多くの在庫を抱えるよりは


初版で売り切れ御礼という方式は無駄のないシステムなのかもしれません。


 


同じ型番で中●製品のモノ(もちろん偽物)は


正規品より7千円~8千円程度安く


1万円くらいで売っている場合があります。


また、日本の正規NORTHFACEが完売だと言っているのに


HPには「在庫120」とか表記されていて、連絡をすると


Gmailからメールが届き、


振込みを急がされます。


お気を付け下さい。









ほぼ四角いので、デッドスペースがなく


書類やファイル、パソコンなどが入れやすい作りになっています。


また、小さなポケットがたくさんあるので、会社使いでも定期、名刺、IDカードなどを


たくさん収納できて便利ですね。





とても気に入りました。


大切に使おうと思います。





いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は午前1時にお開きとなり、7時間余りたっぷりと睡眠を取りました。


目覚めてカーテンを開けるとこの絶景♪


やはり、天気予報は当たります!


昨日より今日、素晴らしい天候に恵まれたようです。







ハーレー軍団が関越を日本海に向けて快走中。


24階に居ても、野太い爆音が聞こえました。






一宿一飯の?恩義を感じつつ、ビクトリアを後にします。







せっかく三脚を持って来たので、たまにはイケメンライダーもお見せします(爆)








スーパー野口でお土産を買います。







お土産も買ったし、残す本日のミッションは


「越後もち豚」のトンカツを食べるだけ。


スーパー野口を出たところでまさかの雨雲ちゃん・・・。





やられた~~~~


降水確率ほぼ0%のはずが、土砂降りに(汗)








もち豚 ・ 塩沢コシヒカリ。


この2つを食べずしては帰れません。


やってきたのは、湯沢駅前の「人参亭」


昨日のへぎ蕎麦「しんばし」とは斜向かいになります。


開店時間の少し前に着きましたが、お店に入れてくれました。


先客が居たので、割と普段から融通を利かせてくれるお店のようです。







トンカツを食べに来たのだから悩みません。


ほほぉ~こだわりのお店のようです。






私は「ヒレ」を、のぶさんは「ロース」をそれぞれ、注文。


こちらは「ヒレ」です。


御飯はもちろん、「コシヒカリ」 


でも、炊き方がちょっと柔らかいのが私には不満でした。


そうそう、お皿にはレモンとオレンジが乗っていますので


間違えてオレンジを絞って掛けないように!(私はやりました(爆))






お味は、まぁまぁかなぁ。


お肉は弾力があって良かったです。


個人的には茂原の「優膳」に軍配です。




腹も満たし、あとは帰るだけ。


まだ夏休み中なので、ウカウカしていると関越が酷いことになります。


お店の駐車場でカッパを着ます。






さらば!湯沢。


魚沼スカイラインと、想定外の雨にはやられましたが


基本、満足のツーリングだったと思います。





そうそう、最近、懸案の「ETC」は絶好調です。


接触不良を疑い、カード会社には新しいETCカードを再発行してもらったので


それが功を奏したのかもしれません。





高速に乗ると、進行方向の空が明るい。


チェーン脱着の名所「土樽PA」でカッパを脱ぎます。






11kmもある関越トンネルを抜けると、そこはいつもの猛暑。


33、34、35℃・・・・グングン、気温が上がっていきます。


追い越し車線をクルマの流れに乗りながら、あっという間に「三芳PA」までやってきました。


ライダーが沢山、居ましたよ。






全くと言っていいほど、渋滞には遭わずに


湯沢のお店を出て、三時間足らずで千葉市内へ。








旅の最終日にはミッションを詰め込まない。


これは私の旅の教訓です。


最終日は、基本、帰るだけ。


これが一見、贅沢に思えるかもしれませんが、


楽しい思い出に水を差さず、身体にも優しい計画の立て方です。




652km(のぶさんのCBRインパネ)


事故も違反もなく、楽しい旅でした。





9月の終わりには、アイスマンと数年ぶりに再会する

「福島ツーリング」が控えています。


そして、10月には「MotoGP日本グランプリ」 


それが終わると「鳥取・隼駅ツーリング」


と、目白押しのツーリング計画です。



その前に、バロンでオイル交換だ。



初めての、のぶさんとの一泊ツーリング。


お付き合い、ありがとうございました。


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。