2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

来週月曜日から職場復帰が決まりました!(^^)!


上司の計らいで、今までの”朝晩逆転”の部署ではなく


暫くは人間らしい時間に働いて寝ることが出来そうな部署への異動となりました。




そこで、お見舞いを頂いた方へのお返し、いわゆる「快気祝い」を注文しに


相棒と、そごうへ行く、その道すがら・・・


予てから見たかった (と言ってもディーラーとかではなく)


あの”ピンクラ”(TOYOTA ピンククラウン)を発見!


普通に住宅の車庫にひっそりと、でも大胆に停まっていました。





ピンク色のクルマに500万円を出した一般人のピンクラを見てみたかった。


単にそれだけ(^-^;


凄いなぁ・・・素直に尊敬します。


金が有り余っていても私は買わない!と言いながら、惹かれているのも事実。


もし、ピンクという色が自分のキャラとして「有り」だった場合


ひょっとしたら買う選択肢に入れていたかも(汗)


金あっても買わない、と言いながら実は完全に翻弄されている?


松嶋菜々子さんをCMに使うところも巧いよなぁ。。。


このクルマは、自分のキャラとか度外視して、惹かれているなら冒険しちゃえば?!


で、買える金額ではないので、


やっぱり一般の人でこのクルマを買っちゃった人は素直に尊敬しますね。



ちなみに、内装はあのテリーさんがプロデュースしたそうです。


各部にピンクがあしらわれていて、こちらも素敵です。


自分が女性だったら・・・間違いなく・・・


買うな、いや、買うね(笑)




まぁ、それぐらい、エモーショナルなクルマってことです。




皆様も街中や一般住宅の車庫でピンクラを探してみてください。


意外と見つからないですよ~。




そごうでは、「ユーハイム」という、聞いたこともないお店で「快気祝い」を注文しました。


相棒は「バームクーヘンで有名なお店だよ」


と、言ってましたが、私は聞いたことも見たこともない(汗)


でも、選ぶコンセプトは、


”私が貰って一番嬉しいもの”


なので、私の嗅覚もなかなかのものだろう、と自負してみる。






晩御飯は、年末に忘年会でお世話になった「温野菜しゃぶしゃぶ」へ。


今日は「牛」は無し。


豚肉と鶏肉の「食べ放題」をチョイスしました。


最近、塩分控えめ、量少なめ、の食事なので、


タマにはこういうのも、いいですね。


でも、塩分少なめに慣れて来ているのか、すべての料理の塩味が濃い、と感じてビックリ。


人間のセンサーってすごいなぁ。







シメは、2層の鍋で、「豆乳チーズリゾット」 と 「玉子雑炊」 でフィニッシュです。


店員さんが上手に作ってくれました。


※この店は従業員の教育が素晴らしく行き届いています。



さぁ、明日は食事控えめで、ウォーキングの距離を伸ばさないと・・・・。


オーバーカロリーはその翌日に取り戻すのがモデルの”常”だと聞きました。


好きなものを、好きなだけ、いつまでも、食べていたら


そりゃ病気にもなるよなぁ・・・と、最近よく考える44歳の冬です。



AD
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「独り言」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

数年前に「電動チェンジャー」で痛い目に遭ったので


今回は「手動式」を買ってみました。






まずは、このように組み立てます。







運転席のシート下に『レベルゲージ』


助手席のシート下に『オイルキャップ』







レベルゲージの場所にチェンジャーのホースを差し込みます。


オイルパンに当たると「コツン」という音がするので分かります。






数回、ポンピングします。






あら、簡単!


古オイルを吸出し始めました。






およそ4分で1リットル弱が抜けました。





負圧が弱くなると、このようにホース内にエアが入り出すので


それを合図に再び、ポンピングです。





およそ10分で2リットルを超えました。







最後の一滴まで絞り出すために、ポンピングを続けました。


その甲斐あって?およそ3リットルを少し超えました。




そもそも、ミニキャブは


オイル交換時で3リットル、フィルター交換時で3,2リットルなので


今回の「上抜き」は素晴らしい結果を得たと言うことが出来ると思います。





この勢いでフィルター交換に取り掛かります。


フィルターは運転席側の給油口下から覗き込むとあります。







以前、汎用のフィルターレンチを買っておいたのでそれを使います。







フィルター脱着時は、少量でもオイルが出るので一応、養生します。







フィルターにレンチを掛けてみましたが、まさかの空転・・・


最後に換えたのいつだっけ???


こりゃ、パッキンが固着してるな。






結局、貫通ドライバーをフィルターに刺して、救出に成功。


格闘の痕が生々しい(笑)






バックスで1,230円でした。





一応、教科書通りにパッキンに新油を塗ります。







あとは、オイルキャップからオイルを入れます。


調整は、エンジンかけて、停止後に1分待ちます。


その後、ゲージで確認したら終了。


オイルの入れ過ぎは致命傷なので、ご注意を!


少ないくらいの方が良いと私は思っています。





次回は43677km


フィルター交換は不要です。




手動式オイルチェンジャー


ハッキリ言って使えます^^




AD
いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

何かのテレビ番組で、武井咲ちゃんが


”最近ハマっている”


と言っていた「ソルロンタン」です。



牛スジが堪らん・・・(少ししか入ってないけど(笑))

おしまいに御飯を入れるとヤバ過ぎます^^




いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

けさ、会社の上司からお見舞いが届いた。


上司と云っても、1年前に異動されたので”元”上司だ。


どこかで私のことを聞きつけて、贈ってくれたに違いない。


こういう御心遣いは本当に嬉しいし、見習わなければ、と思う。






相棒は「銀座千疋屋」に釘付けだ(笑)


こういう時でないと、高級フルーツは食べられないからね。


多分、これで4,000円~5,000円はするはず(ひえぇ~~)







製作日と食べ頃時期が入ってました。







キウイはまだ食べ頃じゃないので、まずは林檎から行ってみましょう。



ヤバイ・・・うまい・・・。






ビリボロにしてから気付きましたが、


クロネコの伝票も「千疋屋」仕様なのですね。





早くキウイが食べたい♪

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年末に依頼していた地盤調査が1月8日、無事に終わり


報告書が届きました。







調査方法は「スウェーデン式サウンディング試験法」といって


特殊鋼で出来た摩耗しにくいスクリューポイントを


任意の箇所に刺し、突き進めることで


その地盤の強度を測るものです。


今回は設計図に基づき、A~Hまでの8か所にポイントを絞り


この試験法を行いました。


このように試験の様子を撮影した画像と、計算式に基づいた


素人にはよく分からない数字の羅列が業者から送られてきます。





匠によると、


・大手の建設会社が造成した土地であること


・造成から20年が経過していること


・近隣の住宅などでトラブルがないこと


こんな条件を挙げた上で、


さらに今回の地盤調査によって、専門家からもお墨付きを貰えたことで


安心して先に進むことが出来る、という嬉しいコメントを頂けました。




”杭打ちなどの地盤改良が必要”なんて結果が出たらどうしよう・・・


と、懸念していたのでホッとしました。



これで、基礎工事に関しては「ベタ基礎」で臨めます^^



いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヘルメットを被らなくてよいのが売りなのでしょうが


衝突などあれば、一発で身体が投げ出されるわけですから


やはりヘルメットは必要だと思いますね。


立ちごけはないだろうからエンジンガードは要らないけどね(笑)



記事

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から気になっていた珈琲豆を買ってみました。


「土居珈琲」


値段はスタバの豆よりも少しお高め。


400グラムで約2,800円。







細挽きで淹れてみました。


豆を挽いた時と、お湯を注いだ時の計2回、至福の匂いがやってきます。


これまでに経験したことのない、い~い匂いです。


そして、お湯を落とすと、これまた経験したことのない吸引力。


信じられないスピードでお湯が吸い込まれていきます(ここ、必見ですね)


お湯を落とす回数は、三回で決めると良いそうです。


肝心の味ですが、雑味がなく、癖がなく、とても美味しい珈琲でした。


半額くらいで買えたら常用するんだけどな(汗)



土居珈琲、お勧めです。





いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は退院後、初めて花月庵に行ってきました。


カロリーを考えて、朝飯は抜いてあります(笑)


これまでは、この2品を一人で食べていましたが、今日は相棒とシェアです。


う~ん、やっぱり美味しい・・・。



いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。