2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

平年よりも15日も早かった、関東・甲信の「梅雨明け」


そんな事とは”露知らず”(笑)


2台のバイクは、午前中に鋸南町の「ばんや」に到着。



観光バスの団体客も、ラクラク収容できるという「ばんや」というお店。


ライダーだけでなく、老若男女が食べに行く、漁港直営の食堂です。


2リットルのCBR





今日は到着した時間が少し遅かったため


入り口のフロアではなく、初めて奥のフロアに通されました。


やっぱりここも、メニューは電光掲示板なんですね。


2リットルのCBR







早速、注文!


ナマ魚を食べようと決めていたのに・・・


揚げ物メニューに目を奪われ(笑)


気付けば、「ホタテかき揚げ丼」と「イカメンチ」をチョイス(どっちも揚げ物(爆))


相棒は「天然地魚海鮮丼」 う~ん、手堅い!!!


2リットルのCBR






まずは、相棒の「天然地魚海鮮丼」から。


私的にはボリュームに欠ける印象でしたが、相棒には丁度良かったようです。


ネタは新鮮で、各2枚ずつ同じものが入っていました。

2リットルのCBR





続いて、私の揚げ物群。


かき揚げをめくると更に下に同じかき揚げが(汗)


つまり、かき揚げの2段盛りです。


脳は激しく欲していたのですが、やはり食後、激しくもたれました・・・(年かな)


2リットルのCBR

かき揚げ丼だけで、腹も胸も一杯なのに、さらに「イカメンチ」


こちらも、柔らかくて美味しいのですが、胸やけ・胃もたれは、どうにもなりません。


何とか、やっつけてはみたものの、その後、数時間は「もたれ」との格闘に。





続いて向かったのは、「ブルートズカフェ」


安房グリーンラインを抜けていきます。


経営者の甥がGPライダーという、私の中では「折り紙付き」のスーパーカフェです。


道路入り口の看板を確認して、店舗駐輪場にバイクを停めていると


いつもの奥様が娘さんを連れて笑顔でウエルカム♪


と、思いきや、まさかの「改装中」とのことで、急きょ、踵を返すことに。


来た道を引き返しながら、「もたれ」と戦いながら


「甘いものは別腹♪」とばかりに、今度は「須藤牧場」へ。



こちらは、のぶさんが教えてくれた「須藤牧場」


牛などの動物に触れあいながら、搾りたての牛乳で作るアイスが目玉です。


2リットルのCBR






私は、ソフトクリームにチョコソースをトッピングし


相棒は、定番「モモコアイス」を。


2リットルのCBR




アイスを食べたら、動物を見学。


牛に、孔雀に(オス)、ブタちゃんまでいます(ポニーもいます)


2リットルのCBR





お手洗いには、ライダーのため?


「無事カエル」の置物が。


2リットルのCBR





そうそう、相棒が一番気に入っていたのはヤギの「ユキちゃん」(勝手に命名)


時々、突進して来たり、情緒がよく分からないヤギでしたが(笑)


基本は、おとなしく頭を撫でても大丈夫でした。


2リットルのCBR





そして、本日、一番癒してくれたネコちゃんたち。


生まれたばかりの子猫も居て、それはもう可愛かったです。


こんなに近くに寄っても愛嬌を振りまいてくれます。

2リットルのCBR





秀逸はこの親ネコ。


喉を撫でるとうっとりしながら・・・・


2リットルのCBR


今度は背中からお尻を撫でると、「金の鯱」のポーズを見せてくれます。


特に飼い主から伝授されたわけではなく、相棒が撫でていると突然、このポーズを。


是非、行かれた方はトライしてみて下さい(一見の価値あります)


また、何度でもやってくれます(笑)

2リットルのCBR





そろそろ帰ろうかと思ったときに、なんと、親子で群れてお見送りを。


本当にかわいい猫ちゃんたちでした。


2リットルのCBR





シメは、千葉市内に入り「56design」へ。


真矢さんは居ませんでしたが、お父様が笑顔でお店番。


そして、超冷たい「おしぼり」のサービス。


ライダーにはこれはたまりません。


そして、真矢さんのお父様から「関東梅雨明け」の情報を聞きました。




暫く、店舗内を眺めて


やっぱり、物欲に勝てず(笑) メッシュの夏物のTシャツをゲット。


シンプルなんだけど、袖の立体型マークが素敵です。


2リットルのCBR





合わせて、前回買った「ステッカー」も買いました。



これもシンプルで色味がとても綺麗なので、TOPボックスにでも貼ろうかと思います。


2リットルのCBR



その後、ツバキラウンジに上がり、


冷たいお茶と、温かいコーヒーを飲みながら


5月に行ったツーリングの写真を頂きました。


2リットルのCBR


このショップは本当にお客さんを大切にしてくれます。


私と同じ誕生日の真矢プロデューサーが魂を注ぎ守っている「56design」


是非、これを読んだ方は一度、お店を訪ねてみて下さい。


バイクに乗らない人でも、十分、楽しめると思います。


また、これから乗ってみたい、と思っている人には


真矢さんが通った教習所も近くにあるので、


そのお話などを聞くだけでも有益です。


お父様も確か、数年前に二輪の免許を取られたはずなので


お父様に尋ねてみるのも一考ですね。



参院選まで少し緊張する時間が続きますが、


今日はツーリングに出掛けられて本当に良かった。


明日への活力ってやつですね。







AD
いいね!(1)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「DAY ツーリング」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ミニキャブのバッテリーを交換しました。


昨年11月のアドレス投入により、キャブ号には殆ど乗らなくなったのが原因。


前回交換から1年5か月という短い命でした・・・。



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。