2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:
まったく動かん…


AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
東京駅でまさかの運転見合わせ…
火災って何だ!
寝る時間がどんどん奪われていく
4時間後には家を出るのにまだ東京駅って。
怒り通り越して凹みます。。


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SUZUKIが ”純正” と銘打って HP にも載せている U字ロック を購入しました。


”純正”とは、


車体にU字ロックを収納(装着)する部分があり、そこにピッタリと嵌(は)まるサイズを指しています。


2リットルのCBR






早速、設置してみました。


ん???


下の部分にU字を挟みこんで固定するストッパーがあるのですが、


どうみても入らない、どうやっても入らない。


1センチは離れている感じです。


2リットルのCBR







チカラワザで解決を試みるも、U字ロックのバーを挟みこんでいるプラスチックの部分が割れそうで怖い。


っというか、無理に入れようとしないと入らないのか???


画像を見ても分かると思うが、工作精度のレベルではない。


明らかに車体の設計ミスか、(いやそれはないだろう)


きっと、このU字ロック(そもそもSUZUKI製品ではない)を採用したSUZUKIのミスかと。


2リットルのCBR

SUZUKI本社に問い合わせてみることにします。


続編をご期待下され。


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

ブルーバードシルフィが全面改良され、ただのシルフィになった。これにより1959年発売以来のブルーバードが消える。いい車だったなぁ…。


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回、スマホを買い換えることになった経緯を説明します。


非Xiのスマホをお持ちで、テザリングに興味のある方は必読かもしれません。



では、経緯を。


私が使っているスマホはgalaxyS2(非Xi)ですが


先日、知人のNEXUS 7にテザリングをさせてもらったところ、


非Xi搭載のスマホでは、例えパケホーダイに加入していても


テザリングをした瞬間に、月々2730円も余計にパケホーダイに上乗せされることがわかりました。


パケホーダイ 5460円 + テザリング使用料 2730円 =通信量のみ8190円




近々に、NEXUS 7を買ってテザリングで使おうと思っていた私には驚愕の事実でした。


これは、テザリングをした直後に、通信料が8000円を超えた、というドコモからの通知で気付きました。



2730円は勉強料だと思いましたが、


せめて「別料金がかかる」くらいのガイダンス画面がほしかったです。


パケホーに入っているのに、テザリングは別料金なんて誰が思うでしょうか・・・。


書いてて少し腹が立ってきた(笑)



まぁ、法律と一緒で知らない人が悪い、ということなのでしょうか。


ちなみに、Xiでは月額5,985円(Xiパケホーダイフラット)でテザリングは使えます。


つまり、非Xiスマホでテザリングをした時のパケホーダイの差が


8190円(非Xi) - 5985円(Xi)=2,205円


月々2,205円って・・・しかも、非Xiですよ。


ドコモは市場のDoCoMo携帯を全てXiにさせたいから


Xiには有利な条件をのせてますよ、と量販店の店員さんが言っていました。


これもその一つなのでしょう。



と、ここまでは非Xiスマホの悲劇?をツラツラと書いてきましたが


ここからは、今回慌てて購入したNoteⅡの実力を簡単に書きます。




2012冬モデル 11月16日発売


・最新OS搭載(Android4.1

5.5インチ大画面(最高峰HD SUPER AMOLED)

・圧倒的な処理能力(1.6GHzクアッドコア)

・大容量RAM(2GB)

・大容量バッテリー搭載(3,100mAh)

・使いやすいタッチペン(進化したSペン機能)

・マルチウインドウ(画面同時操作可能)


2リットルのCBR






galaxyS2(非Xi) とのサイズ比較。


2リットルのCBR






純正で付いているカバーは、背面カバーとの一体型なので、割とスリムです。


2リットルのCBR





タッチペンを使ってみましたが、長さがあるのでとても書きやすいです。


従来より8ミリ伸びたそうです。




2リットルのCBR





レビューは以上です。


また使ってみて、気になったことがあったら書きます。





そうそう、NEXUS 7(32GB) はまだ入荷の連絡が来ません。


安心してスマホとテザリングして使える環境が整ったのに肝心のブツがない(笑)


でも、これがあれば、旅ツーの際にノートPCを持っていかなくて済む。


移動の際でも大画面でネットが出来る。


家で御飯を作る際にクックパッドが見やすい。


以上(笑)



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スズキ 純正 

オイルフィルター交換時用Oリング 大/小セット

大09280-54001/小09280-13004

セット263円


2リットルのCBR







スズキ 純正

オイルドレーンボルト用ガスケット

09168-10002

116円

2リットルのCBR

はとや通販で購入しました。


純正を扱っているのは嬉しいのですが、この程度のものならメール便で送って欲しいものです。


今回は楽天ポイントで買いましたが、商品代より送料の方が高かった(笑)


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アドレスV125Sには、そもそも純正の盗難抑止アラームがあるのですが


こちらは純正だけに誤作動を恐れ?かなり揺らさないと反応しません。


そこで、設置も設定も簡単なこのタイプを購入しました。



本体には006Pと呼ばれる9Vの四角い電池を1本入れます。


2リットルのCBR




そして、リモコン部には 23A 12V という電池が入ります。


よく単5電池と間違われるタイプです。


2リットルのCBR


実際に使ってみましたが、これはいい。


リモコンで設定のON/OFFが出来、間違って鳴らしてしまってもOFFボタンですぐ解除。


車両側にあらかじめマジックテープを貼っておけば


隼とアドレスの兼用使いも可能ですね。


検知感度も良好で、あとは耐久性だけですね。


ちなみに、防水性がないので私はサランラップを巻いて対処してあります。



実際の作動はこちら↓


ワイヤレス簡易盗難防止防犯アラーム 「Guardia120R」



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8時丁度に到着! でもホールショット頂き^^


いつものバックスPにて待ち合わせ。


2リットルのCBR



のぶさん到着。


おぉ、600RRかっけぇ。


2リットルのCBR






ハリケーンのバーハンでジムカーナ仕様にされてます。

2リットルのCBR








晴れましたねぇ。ライダーが多い。  @市原SA


2リットルのCBR






午前10時前。 いつもの「ばんや」で朝食?昼食?
2リットルのCBR







いつの間にか手書きのメニューボードが液晶になってるぅぅぅぅ~~~~


儲かってますなぁ(笑)


2リットルのCBR






朝ごはんにかつ丼を食べて来たのぶさんは、軽めの昼食?


海鮮丼とボイルしたイカのつまみ。


2リットルのCBR



私は、ほたてのかき揚げ丼と、刺身の3種盛り。


2リットルのCBR








海岸線を走り、本日のメイン「須藤牧場」を目指します。


到着♪ 看板可愛い。


2リットルのCBR






何やら、ガレージらしきものが見えます。


牧場?アイスカフェ???
2リットルのCBR





おとなしいニャンコが迎えてくれます。


2リットルのCBR





ガレージ脇のドアを入り、中で注文をすると、カウボーイならぬ、カウガールルックの女の子が


アイスを作ってくれます(有料ですよ(笑))


甘すぎず、さっぱりアイスなのでペロっといけます。


2リットルのCBR





座布団の上に子猫を発見。


クルマの玩具の上にもクロネコが居ますよ。


2リットルのCBR





しばらくして、親猫が来ると


「サル団子」ならぬ「ネコ団子」で暖を?取っていました。可愛い。


2リットルのCBR






アイスを食べたら、気さくなママさんとおしゃべり。


愛犬のセントバーナード君はお休み中で会えず(残念)


そして、他のお客さんのアイスを作り終えた娘さんも加わってしばし談笑。


ユキノちゃんといったかな?


とても車好きで愛車のクラウンの写真を見せてくれました。


私も以前はZ32をいじったりしていたので、オートサロンの話などシンパシーを感じましたよ。






最後は愛機と共にパチリ。


お店の ブログ にも載せて頂きました。


おっと、牛の写真を撮り忘れた(笑) お店の隣は牛舎で、たくさんの牛が居ますよ。


2リットルのCBR

須藤牧場のママさんからお勧めの喫茶店を紹介して頂いたので


グリーンラインを抜けて行きます。





BLUTO’S CAFE


美人の奥さんが出迎えてくれます(手前はのぶさんです(笑))


停めた場所は砂利でしたが、当たり前にサイドスタンド用の板も貸してくれます。

2リットルのCBR








「しおシフォン」はのぶさん、私はお勧めの「キャラメルケーキ」を頂きました。


コーヒーお代わり付きでケーキセット700円は安いなぁ。


2リットルのCBR



そして、ふとテーブルに貼ってある一人のレーサーの名前を尋ねた。



奥さん 「なかがみたかあきって知ってます?」


おれ 「なかがみ・・・中上・・・え、MOTO2の?」


奥さん 「(あらご存じでした?) 甥なんです」


おれ 「甥って、おい、マジか(笑)」


奥さん 「タカ君知ってるライダーさん少ないので嬉しいです」


おれ 「とんでもない!! (こっちも負けずに嬉しいです)」




そして、コーヒーとケーキを頂き、まったりしていると


なんと、タカ君の幼少時からのツナギやトロフィーが飾ってある部屋をご案内頂きました。


そこには、努力し選ばれた者しか得られないオーラが漂っておりました。


写真を撮らせてもらうこともすっかり忘れ、


旦那さんからタカ君の話や、今季のMotoGPの話などを伺う。


本当に大興奮でした。


まさか、まさか、ここでタカ君のオジサンに会えるとは。


来季から、「タカ君シート」で観戦しよう。



早く最高峰で表彰台に上がる姿を楽しみにしています。



しっかし、千葉は凄いね。


原田哲也、中野真矢、青山兄弟・・・そして、タカ君。


同じ千葉県民として誇りです。


また、寄らせて頂きます。





帰りは下道でクネクネ~♪なんて思ってたらあっという間に暗くなり(笑)


指先しびれてどーにもならない寒さに・・・・


そりゃそうです、だって「零度」だもん。


自宅前に着き気温計を見て、マジで引きました(寒)


のぶさん、お疲れ様でした。


2リットルのCBR


いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。