2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

10数年ぶりにGW休みが取れたので


一人旅に出ました。


行き先は世界で一番の 認知県(だと思う)。


※クリックで大きくなります
2リットルのCBR




目的は、今、無料の


磐梯3ルート(スカイライン・ゴールドライン・レークライン)走破。


そして、最近、読んだ東野圭吾の


「天空の蜂」に感化され


原発の近くの市町村でお金を遣いたいと思いました。




深夜割引を使って行こうと思ったら、今日も旗日だと気付く。


従って、のんびり 13時過ぎに家を出ました。


2リットルのCBR








東関道→首都高 まったく渋滞なし。


スカイツリーも綺麗に見えました(小せぇ(笑))


2リットルのCBR


結局、東北道も流れていて


3時間足らずで、郡山市内へ。


千葉から300km無いんだな。


2リットルのCBR

道中、観光バスをたくさん見かけた。


思わず、追い抜きざまに


運転手がちゃんと運転してるか、見てしまいました。


いま、ホテルの部屋でニュースを見ていますが


亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。









ホテルのPに無事駐車完了。


2リットルのCBR







部屋からはたくさんの鯉のぼりが見えます。

2リットルのCBR



3泊お世話になる部屋です。


2リットルのCBR


ツーリングの際の連泊の利点は


ずばり、荷物を置いて行ける、


これに限ります。


部屋にTOPボックスなどを置いて


タンクバッグひとつで、身軽に走り回れます^^


そして、最終日になったら


お土産などはフロントから宅配便で送ってしまう。


もちろん、シャツや靴下も入れて(笑)


これが旅に出たライダーの基本です。



これからホテル内のレストランでご飯です。


夜はお風呂に入ってから、これをゆっくり読みます。


ここでは、近所の犬の鳴き声に邪魔されず


静かに本が読めます。


2リットルのCBR





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日のテーマは「下道限定」ということ。


※クリックで大きくなります

2リットルのCBR



ウグイスを抜けて、富津に到着。


今日の、目的は「旬彩亭」


ガンBOY や、相棒 も連れて来たことがある店です。


2リットルのCBR


が・・・


なんと・・・


閉店。



なんでも、板前さんの具合が悪いということで


2月5日にお店の暖簾を下ろしたとの事。


女将さんとは電話で話したので間違いありません。


何とも残念なこと。


また折をみて復活して欲しいです。



せっかく、富津に来たので


気を取り直し、あの展望台へ。


今日は暑いくらいです。

2リットルのCBR






運動不足解消のために、上ってみました(笑)


しかし、景色がいいこと。


2リットルのCBR




どーしても、”アナゴ”な気分なので


旬彩亭の近所のお店でアナゴ丼を食べました。


このお店も巨大なアナゴでした。

2リットルのCBR


でも、俺は旬彩亭の方が好きだったな。





富津から、465→88県道などを経由して、


大多喜の、隠れ家的な喫茶店で一息つきます。


お店からは、田んぼが見えます。


多分、一見さんはそう来ないでしょう。


2リットルのCBR


230km


オール下道プラス、GWなのに割と空いていたので


走り応えのある一日でした。


さぁ、明日からは2泊3日のツーリングです。


本日、真夏日を記録した「福島」を目指します。


仮眠を取って、真夜中に出発です!



のぶさん、お疲れ様でした。


今度は、泊りで、温泉+酒ツーリング、どーすか?




アイスマンさん、福島でお会いできなくて残念です((+_+))




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝10時、実家で兄と2人でBBQ。


ひたすら、肉を焼きビールを飲む。


肉、肉、肉、時々、野菜のペース。


小遣いをせびりに甥と姪が来たが


貰うものを貰うとスグに居なくなった(笑)


2リットルのCBR

いつもながら、兄貴が用意する肉は美味い。


つい食べ過ぎる。


あぁ、満腹丸。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひっさしぶりに相棒とツーに行って参りました。


※クリックで大きくなります
2リットルのCBR







ホーネットのアイドリング安定に、若干時間が掛かりましたが


バッテリーはビンビンでした。


「オプティメート」 様様です^^


2リットルのCBR






きょう目指したのは、栃木県の万町(よろずちょう)


あの、「ALWAYS三丁目の夕日」のロケでも使われた


レストランを訪ねます(劇中は宝石店になってますが)


2リットルのCBR


映画から 「ALWAYS」のネーミングをとったそうです。





お店の裏には、割と広い駐車場がありましたが


四輪のために我々は店の脇にバイクを停めました。

2リットルのCBR



相棒は、オモテの看板を見て「はいからランチ」を注文。



2リットルのCBR




俺は、最初から


「とちぎ和牛入りハヤシライス国産牛フィレステーキ」に決めてました。


ライスはお代わりOKでした^^


2リットルのCBR



デザートは、シェフの気まぐれデザート盛り合わせ。

2リットルのCBR


味は美味しく、スタッフの感じもいい。


千葉くんだりから行った価値は十分ありました。




食事の後は、辺りを散策。


市役所の別館とありますが、情緒たっぷりな建物です。

2リットルのCBR




交番だって、雰囲気持ってます。


2リットルのCBR




川のほとりには菜の花が、鴨はツガイで優雅に。


2リットルのCBR







そして、この町の特徴は何と言っても「川」で


そこに居る「鯉」が主役のようです。

2リットルのCBR




マンホールにも、蔵の町並みと鯉が描かれていました。


2リットルのCBR





渋滞も殆どなく、快適な300kmツーリングでした。


2リットルのCBR


相棒と一緒に高速を走ると、80~90km巡航なので


恐ろしく燃費が伸びます。


今日は、なんと 隼は 23.6km/リットル をマーク。


相棒のホーネットは、33.3km/リットル。


安全で、燃費まで伸びる。


素敵なことです。









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに今年のmotoGPが開幕しました。


第一戦は、恒例のナイトレース「ロサイルサーキット(カタール)」です。


砂漠なので、昼間は暑過ぎてレースにならん!


ってことで、


唯一無二、このカタールだけはナイトレースになっています。



第一回のゲストは、なんと福ちゃん(真ん中の人ね)


2リットルのCBR


その昔、この人の 記事 を書いたところ


いまだに、チュートリアルファンと思しき人が


俺のブログに立ち寄っている形跡があります(笑)



今季こそ、王者ロッシの復活を!



そうそう、レギュレーションが変更になって


最高峰が800ccから1000ccに戻りました。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

伊豆&ウグイスツーの帰りに、オイル交換をしてきました。


2469km(フィルター交換なし)


前回は、新車1回目の交換で938km (フィルターあり) だったので


距離的にはまだ大丈夫だったんだけど


なにぶん、ヘルニアでバイクに乗ってないもんで


11/13からだから、距離より、時間が・・・ね。


色んな意味でリフレッシュ!ということで交換しました。


ところが、ギアの感触がよくない・・・明らかに変わった。


私は人より、オイル交換後のミッションの違和感には煩いのですが


今回は格別に気持ち悪い。


早く馴染むといいなぁ。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

伊豆を往復して、物足りず、おまけでウグイス。


※クリックで大きくなります
2リットルのCBR







幕張Pasarにて、午前6時集合(早ぇぇ!)


2リットルのCBR






西湘バイパスのパーキングには、溢れるほどのバイクが!


2リットルのCBR






伊東マリンタウンにて、午前9時に少し早いランチ。


2リットルのCBR






名物 「伊豆牛プレミアムハンバーガー」 1300円なり

2リットルのCBR






伊豆スカイラインは、ライダーで一杯でした。


なんか嬉しくなるよね!


2リットルのCBR





途中、インカムの調子が悪くなり


のぶさんの声が、「吉兆」の”ささやき女将”ばりにしか聞こえない。


う~ん、俺のスピーカーの位置が悪いのか・・・。


道端にバイクを寄せ、スピーカーの位置を探ろうとすると。


のぶさんが笑顔で近寄ってくる。


ヘルメットからマイクが飛び出た状態で(爆)


それじゃ、ささやき女将になるよな・・・。


その後、のぶさんは何度もマイクを仕舞い忘れ


ささやき女将になりましたとさ。






パラセイリングの人たちも空中散歩を楽しんでいました。


2リットルのCBR






やっぱり、早起きして正解です。


伊豆を満喫して、箱根でガソリンを入れても、まだ正午すぎ。


そこから一気に千葉を目指し、首都高ガラガラで


なんと午後1時過ぎに幕張Pasarに到着。


結局、、物足りず、ウグイスを走る事に。






と、その前に腹が減ったので


蕎麦屋で特盛蕎麦とかつ丼を平らげる^^


特盛りには、付け汁が二人前つきます(笑)


2リットルのCBR




〆はうぐいすセブンイレブンで、


今イチオシのコンビニスイーツ 「白玉ぜんざい」を食す。


2リットルのCBR



走行距離 525km


とてもリハビリとは思えない、ロングランでした!

2リットルのCBR

やっぱ、バイクはいいよなぁ。


ヘルニア手術を受けてホントに良かったと思います。




今日の土産は、伊豆の桜そばと、名菓、草刈のくず餅。


2リットルのCBR



見た目は美しい、桜色。


味は、コシがあってモッチモチでした(かなり美味しい部類)


2リットルのCBR




くず餅はいつも通り、間違いない味です。


2リットルのCBR


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、チバテレビ 「週刊バイクTV」 で、


マヒトさんが来ているのを見て、このジャケットに一目ぼれ。


※この人はマヒトさんではありません
2リットルのCBR






HID装着の帰りに、浅草のKADOYA東京本店に寄りました。


2リットルのCBR






店に入り、殆ど正面に、お目当ての 「THROUGH RIDE EVO 」


が、吊るされていました。


「LL」から、着てみる。


少し、身幅がキツイ感じ。。。


さすが本店、サイズは全部ありました。


続いて、「3L」


まさにジャストサイズ♪


と、思ったら少し腕が短いような丁度いいような。。。


そこで、ライポジを作ってみると、


「少し短いかな?」


というワケで、「4L」を買いました。

2リットルのCBR






身幅が、少し緩めですが


今日は、ロンT一枚だし、サイドは、KADOYA得意の編み上げだし


少し太っても、少し痩せても、調整できます(笑)


2リットルのCBR






正面と背面をチェック。


ファスナーのピックアップの部分に、赤色を散りばめてあるのが


なんか、シャレオツでいい。


襟のボアは取り外しが出来て便利です。


上までファスナーを閉めると、ネックウォーマー要らずという利点も。

2リットルのCBR


楽天なんかで買うと、3000円くらい安いみたいだけど


そもそも、通販では「4L」が出てないみたいだし


何より、ちゃんと試着して買えたのがよかった。



ただ一点だけ!


これ、冬用ジャケットなんだよな(爆)


ヘルニアで今冬は殆どバイクに乗っていないので


なんだか俺の中の時間軸では、


まだ冬が終わってない・・・みたいな。



今度は、Tシャツを買いに行こうと思います。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日、西東京市まで行って


HIDを装着してきました。



※クリックで大きくなります
2リットルのCBR



前車(ブラックバード)には、HIDを着けていたので


隼のハロゲンの提灯っぷり (暗いという意味です) には、


辟易としていました。




これでナイトランも安心です!






今回、装着したのは、


光量重視の「4300K」のタイプ。


ブラックバードには 「6000K」 を着けていましたが


霧や雨の日に一抹の不安を覚えたことがあったので


”見た目”より、”実用性”を取りました。




では、術前のハロゲンライト状態から。


う~ん、やっぱ黄色いなぁ・・・。


2リットルのCBR


ポジションライトがアンバー(オレンジ)なのもイヤでした。






そして、術後のHID。


まぶしくて直視できません(ちょっと大袈裟)


2リットルのCBR


ポジションライトには、超白色LEDを入れました。


HIDより青白いので、コントラストがあって良い感じです。




アップで撮りました。


2リットルのCBR

HIDは、その寿命の長さ故に


急な球切れに遭遇する確率も下がるのでお薦めのカスタムですね。


来週辺り、ナイトラン行ってみようかな。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホットプレートの火力に不満があり


こんなものを買ってみた。


Iwataniの焼肉プレート。


なんと、直径30センチ以上あります。


あと、Iwatani専用というだけあって


Iwatani製品のカセットコンロの上に載せると


これがまたピッタリ。(ちょっと気持ちいい)


2リットルのCBR







早速、相棒と家焼肉に臨む。


2リットルのCBR






牛・豚・鳥


すべて取り揃えてみました。


一点だけ、ソーセージなど丸いモノは焼きづらい。


コロコロ転がって、大変(笑)


2リットルのCBR

味は、言う事ありません。


もうホットプレートには戻れません。


特に、鳥のモモを良く焼くと、


周りがカリッカリで、中がジューシーな、焼き鳥が出来上がります。


ホントに美味しいのでどうぞお試しを。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。