2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

本日、ヘルニアの術後検診に行って参りました。


結果は 順調 そのもの^^


そして、医師には


一番聞きたいことを最後に聞きました。


「バイク乗っていいですか?」 と。


「大丈夫でしょう!」


この言葉を待っていました。


溜まりに溜まった、バイクへの情熱が火を噴きますぜ。。。


さぁ、猛禽類に餌を与えて


一気に今までの鬱憤を晴らすことにします。



しかし、医学って凄い。


皆さんも、腰にはくれぐれもご注意ください。


一番、大切なのは普段の 姿勢 です。


AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「独り言」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さまは、デジカメの画像をPCに取り込むときは


USBケーブル派?


それとも、


カードを直接PCに挿す派?



私は、USBケーブル派です。



しかし


ヤフオク用の写真をアップする際などは


取り込んだ後に、追加撮影があったりすると


また繋いで・・・取り込んで・・・と、


結構、面倒な思いをする事が多いものです。



そんな俺の、面倒臭がりな


ささやかな願いを叶えてくれる機器があります。


2リットルのCBR


実は、このカード。


SDメモリ自体が無線の機能を持っていて、


家の中のLANを使って


デジカメからPCへ画像を無線で飛ばしてくれるんです。




どういう事かというと・・・


まず、このカードを入れたデジカメで下の画を撮影します。


2リットルのCBR





すると・・・数秒後に・・・


PC画面の右下に、小画面がヌルっと現れて


勝手にPC内のあらかじめ指定したフォルダに


ついさっき撮った画像がカメラから送られてくるのです。


2リットルのCBR


あまり、必要としない人には刺さらないネタかもしれませんが


デジカメの画像を取り込むのに、毎回、ケーブル繋いだり


カメラからカードを取り出してPCに挿したり、が


面倒だと思われていた人には、


まさに革命的な嬉しさを感じるアイテムだと思います。




実際に、パナソニックからは昨年、


WIFI搭載のデジカメ が発売されたくらいですから


需要はあるということですね。




どんどん横着者になっていく(笑)



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

有線のイヤホンが鬱陶しいので


ワイヤレスを買ってみました。


"Logitec スマートフォン対応 Bluetooth

ステレオイヤホン LBT-MPHP06BK"

2リットルのCBR





左右のイヤホンと、コントローラーしかありません。


2リットルのCBR






コントローラーはマイクも兼ねているので


ハンズフリーで電話も出来ます^^


2リットルのCBR






早速、スマホとペアリング。


簡単です。


これで、電車内で音楽を聴きながら、


スマホの自由度がアップしました。


2リットルのCBR


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

房総にある、相棒方のお墓参りに行ってきました。


菜の花満開で綺麗でしたよ。


2リットルのCBR






回転寿司の中で一番好きな「やまと」に行きました。


どれも新鮮で安くておいしい^^


「朝獲れ3品」 はお得ですね。


2リットルのCBR




「いくらの爆盛り軍艦」 は、軍艦からこぼれてます(笑)

2リットルのCBR






今日は、鯵が滅茶苦茶美味しかった^^


あと、牛のほほ肉の炙りは鉄板ですね。

サーモンの炙りも良かった。


2リットルのCBR

白子がフカフカでたまらない食感です。






アボカドは、明らかにチューブなので、相棒が残念がってました。


2リットルのCBR


カキフライは超絶美味かった。


アオサと蟹の味噌汁は、アオサに軍配です。





ハマチもイワシも新鮮です。


チャーシューネギマヨはメタボにはたまらない味(笑)


2リットルのCBR






トロに山芋は合いますね。

2リットルのCBR




シメに再び、牛ほほ炙りを。

2リットルのCBR

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私はお風呂で本を読むのが好きなのですが


先日、本を持ちながら


つい、うたた寝をしてしまい・・・



ポチャンっっっ



同じ轍を踏まないために!



バスブックスタンドを買ってみました。


箱表紙の女性の笑顔に魅せられた(笑)


2リットルのCBR




バスタブのサイズは事前に測ってあったものの


実物合わせでピッタリ来ると、これは気持ちいいもの^^


これで安心して寝られます(笑)


2リットルのCBR




ビエラのポータブルテレビも、ジャストサイズでした!


2リットルのCBR



これで更に長風呂になります♪


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

職場への復帰は、土曜日から。


身体こそ病んでますが、心は健康、脳みそもビンビン!


でも、会社休んでるのに出掛けるのも・・・


そんな俺にピッタリのサービス???



ネットで宅配レンタル



昔、見た映画 「ザ・インターネット」で、


主演のサンドラ・ブロックがネットでピザを注文。


とにかく、何でもかんでも


”出前”で済ませていたシーンを思い出す。


映画公開は96年だったので


当時の俺は、今にこんな時代来るかな・・・


なんて思いながら見てました。



でも気付けば、今は当たり前のように


ネットで何でも注文する時代。


ヤフオクやAmazonに然り、


「ココ壱カレー」に「ピザハット」・・・


音楽は配信サービス。。。


思えば、何でもネットで買ってる。


そして、最近、ツボなのが


前述の、ネットでDVD宅配レンタルです。


これ、便利ですよ。


送料無料で、見終わったら郵便ポストにポイっで終わり。


しかも、延滞しても料金掛かりません。


車で借りに行っていた日々が思い出せないくらい(笑)


ただ、仕組みが分かりづらいので、せっかちな人には不向きです。


ネットでも、「説明読んでも意味分からんから俺は借りに行く」


と、キレていた人がいたので(爆)




こんな感じで、ゆうメールで送られてきて


郵便ポストに投函するときもこの封筒を使います。


2リットルのCBR


昔は、返却期限ギリギリになって、


朝、ツタヤの夜間ポストに返していたけど


これは、郵便ポストならどこでも良いので便利です。





「ワイルドスピード」 は、車好きなら絶対はまります。


ワイスピの1が公開された当時、Z32に乗っていた俺は


ド派手にカスタムされたGTRやスープラを興奮しながら見たものです。


そんなワイスピも、今やシリーズ化され


なんと、パート3には、妻夫木くんが


スターター役で、カメオ出演しています。 ※カメオ出演


今では人気の北川景子さんもひっそり出てます(笑)


あとは、ドリキン土屋さん。


この人、イニシャルDでは声優もやってたな。


真木よう子さん、しょこたん、柴田理恵さん・・・


そうそう、893役で千葉真一さんも出てた。


とにかく、車好きなら絶対楽しめます。


渋谷でカーチェイスが出来たカラクリも映画を見ればわかるかな?



さぁ、これから「ワイスピMAX」を観ます♪

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、7日ぶりに自宅へ帰還。
あっと言う間の入院生活でした。
一杯リハビリして早くライダーに復帰せねば(^_^)

そうそう、映画キリンが封切られましたね!
宇宙戦艦ヤマトみたいに原作のほうがいいだの言うアンチが多く出そうですが、ギタン監督は隼乗りなので
無条件に応援します(笑)



Android携帯からの投稿
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

以下、表現に荒い部分があったので修正しました。

実際にあの部屋に居た人間だからこその

”言葉遣い”であったのですが

自分で読み返してみて、また第三者が読んだ際に

気持ちのよいものではないと判断し、修正致しました。




採血も終わり、あとは朝ご飯を食べて退院を待つばかり(^_^)

さて昨晩、青息吐息の老人がやらかしました(笑)

深夜2時頃
いつもの『うぉ~うぉ~』という
オヤジの断末魔の叫び声で
俺の睡眠は強制終了。
すると青息吐息が始まった…
『はぁぁぁ…』
他人の溜め息を、ミッドナイトに数分おきに
聞かされるって結構つらい。
しかもここは道でもなけりゃ電車内でもない。
つまり直ぐには解放される状況にないということ。

自己防衛のためにヘッドホンを付け
KARA♪の曲を音漏れしない限界一杯まで音量を上げる。
やっと解放された・・・ そして数分後。
ヘッドホンをしていても何やら辺りが騒がしい。
深夜2時に怒号が飛び交う…
『私が知る訳ないでしょう!』

よくよく話を聴くとこうだ。
まず、青息吐息の老人は部屋の入り口付近に陣を構える。
つまり、廊下側ということ。
そこに深夜2時にトイレへ行くために
たまたま通りかかった別病室の40代と思しき紳士が被害に遭った。

通り掛かるや否や、青息吐息老人が
『私のメガネ返してくれ』と絡み出し
最初は丁寧に応対していた紳士も
腕を掴まれた辺りから
『いい加減にして下さい』
『私があなたのメガネを知る訳ないでしょう』

この声に反応し、俺がヘッドホンを外すと同時に

看護師が飛んできた。

看護師は事情を直ぐに飲み込み
部屋全体に抑えた声で、
『皆さん、一度電気を付けます』と宣言。
そして…

誰かの声が『あれ違うの?』と
老人のベッドサイドのテーブルを指摘。

『おぉ、こんなところにあったか』
嬉々としてメガネをかける老人。

一方、紳士は何も言わずにその場を立ち去った。
やはり紳士だった、
ていうか呆れて言葉もなかったのか。

この老人、詫びの言葉などなく
数分後にイビキをかき始めた。
そして、今朝、この老人は俺と時を同じくして退院を決めた。


× × × × × × × × × × × ×


今日から俺の後に入院してくる人は
これで、安眠が約束される。

こうして世の中、知らないところで
誰かが我慢しているのだ。

さぁ薄味の朝食だ。




Android携帯からの投稿

いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

退院までカウントダウンが始まったので、
ここらで病室内の"仲間"の話しなんぞを。

まず、8人のタコ部屋は驚く程に狭い。
各仕切り内で、見舞いに来てくれた人は1人立つのが精一杯な程度。
こんな所にジジィが8人も横たわっている。
ホントやり切れない。
では、その中でも目立った3人を紹介する。

トップバッターは、
入り口そばを陣取る
『青息吐息ジジィ』推定60代後半
声が無駄にデカい、無駄にだ。
そして決まって深夜、
一時間おきに叫ぶ。
『うぉ~うぉ~』と。
まさか、20年前の俳優A作様を意識している?
今朝に至っては、看護師に浣腸を要求し、

その後、車椅子トイレに30分に渡り立てこもりを展開。
得意の『うぉ~うぉ~』全開だ。

あまりの断末魔の叫びに
違う階の入院患者の野次馬がトイレ前に集まる始末。
それを看護師さんが『何でもありませんよ~』と追っ払う。
何でもあるよ、有りすぎるよ(爆)
この老人、普段、落ち着いているときは
落胆気味な『はぁ…』という青息吐息ばかり漏らしている。


二人目も60代。
『KYで会話が終われないクン』
この人は曲者。

病院食が美味しくないらしく(皆そうおもってるよ)

看護師にネチネチ…。
でも自分は"変わり者"だと思われるのが心外なのか、

必死で回りくどく、自論を説く。

誰が見ても基地外の変わり者にしか
見えないのに必死で一般人とのバランスを取ろうとする。

例えば今朝は、
『私の配給分だけ肉を抜いてほしい』と看護師に要望。
看護師は頭のいい娘なので
『あなたのだけ分別調理するのは手間が掛かる』とは言わない。
『お肉嫌いなんですか?』とだけ聞く。
するとこの老人の質の悪さが露呈し始めた。
『残したらせっかく作ってくれる人に悪いから…だから自分の皿にだけ肉を盛るな』という論理を展開。
よほど、俺は肉嫌いで見たくもないから盛るな!という方が

シンプルで潔い(でもクレーマーだけどね)

そして、この老人、自分の無茶な要望は
実は相手を慮ってのことだから
”俺はクレーマーじゃないよオーラ”が全開なとこがウザイ。
レストランじゃあるめーし、嫌なら皿の端に避けときゃすむ話。
それをバレバレな理由を乗せて

自分が基地外じゃないように装うとこが痛い、痛すぎる、…
60年生きて来てこんなことしか出来ないのか。
結局、調理責任者宛てに手紙を書くから渡してくれ、で一件落着(笑)
あーあ…余計めんどくさくなってる。
こういう輩の特徴として
合理的とか費用対効果とかって
どうやら頭には無いらしい。
むしろ面倒くさくなることに美学を感じるのか、

俄然やる気が出ているように感じる。
あと、この老人、話の容量(中身)が少ないくせに要領が悪い。
だから、一度終わって看護師が行きかけると

『あとね…』とまた話が始まる。
もちろん大した内容ではない。



ラスト三人目は
『高田純次にはなれない50代後半』

全身麻酔後の尿管を外して貰う際に
『俺の○ん○んどう?』を看護師に連発。
小さい?短い?と質問攻め(短い?はリアルだろ)
若い看護師は仕方なく
『そんなことないですよ』 とフォロー。
すると 『誰と比べたの?』とプチ絡み。

しばらくすると大仏パーマの妻と思しきオバチャンが

タイミングよく入ってきて、看護師は無事解放。
そしたら大仏パーマが
『いつ出られるの?』 と高田純次に質問。
『いつ出られるって刑務所みたいだなぁ』と

先ほどの看護師に絡んでいた張りも勢いも失せ
挙げ句、大仏パーマにもスルーされていた。
どうやら男のシンボルだけでなく
肝っ玉はもっと小さかったようだ。

しかし、こんなチンケなおっさんばっかり見てたら
若い看護師の男を見る目って
厳しくなるのか緩くなるのか…


そうそう、病室内で平然と携帯で通話するのも上記3人です。
(病室内は通話はNG)

今の若者はまともな子が多い。

きっと今に 『今の年寄りは…』
という言葉が今後増えるかも。

こんな”動物院”ですが
明日でおさらばです。
看護師は皆、いい人でしたが
部屋の仲間が最悪でした。

差額出しても個室にすれば良かった…と。
まじでそう思います。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。