2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

今夜は相棒の実家で、ご両親の誕生会。


すき焼きとビールをたらふく頂きました。


2リットルのCBR


2リットルのCBR


シメは、バースデーケーキ。


いつまでもお元気で。


2リットルのCBR




AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「イベント」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まず、飛びついたのがこちら!


LEDライト


これは、ただのライトじゃなくて、


マグネットでON/OFFを切り替える優れもの。


2リットルのCBR





こんな風に、白いマグネット棒が本体に近づくと 消灯


2リットルのCBR




離れると 点灯


2リットルのCBR

ね?すごいでしょ!


これが100円すよ。


何に使うかは乞うご期待!!!




次は、S字フック(Sじゃないけど(笑))


実は、センター部が可動するので


S字にもなるし、もっと複雑な”ひねり”も出来るんです。


2リットルのCBR


では、何に使うか?!


例えば、車のヘッドレストに掛けて、買い物袋をぶら下げてもヨシ。


あと、ベビーカーにも便利、だとパッケージに書いてありました。


しかし、私が思い付いた、一番の利用方法は・・・・


電車内で使う。




私は、電車が混む時間は基本的に 連結部 に逃げます。


なぜなら、この時期は寒くて人が来ないので広い。


しかし、いいことばかりではなく、


連結部は立っていて、とても不安定。


だから、手すりに捕まります。


そして、もう”一手”は手提げカバンで塞がっています。


すると、本が読めない・・・。


これって結構なストレスで、


斜め掛けカバンなどはいいけど、手提げカバンは・・・ね。


下に置くのは汚いからイヤだし。


今までは、股に挟んだり、脇に抱えたりしていたけど


このマルチフックがあれば、


連結部の手すりにひっかけて、手提げカバンを下げられます(素敵)


普通のS字フックでは、掛けたい方向が裏になったりするので


こういうのを探していました。




そして、ラストは三脚。


2リットルのCBR


ツーリングなどに行くと、集合写真を撮ったりします。


ちゃんとした 三脚 は持っていますが


タンクバッグからチョイっと出して使えるのを探していました。


雲台が可動式で、案外、本格的です(笑)


これで100円。


2リットルのCBR


ウチの近所にも、セリア来ないかなぁ・・・。


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

浅間山荘事件で、その名を馳せた「日清 カップヌードル」


このたび、40周年を記念して


キングサイズが発売されたので、早速、買ってみた。


左が一般サイズ。


まぁ、デカイケド・・・そんなかぁ?!


2リットルのCBR





上から見たら、やっぱデカイ(笑)


2リットルのCBR


AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事帰りに寄った、スーパーで、卵とネギを買いました。


このひん曲がったネギ、


偶然ではなく、”そういうもの” らしい。


仙台曲がりネギ と云って、白い部分がとても甘いんだって。


2リットルのCBR


そして、 ”ラスイチ” をゲットした「森のたまご」


なんと、2個増量~♪


相棒からも 「でかした!」と、褒めてもらいました(笑)


2リットルのCBR

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

腰が痛く、バイクに乗れないので


こんなモノを買って気を紛らわしています。


「OHM 赤外線温度計 TN006 」


2リットルのCBR






何に使うかと言うと・・・

はい、タイヤ温度の測定です。



外気温が一桁になるこの時期に

冷えたタイヤで、ヒヤっと(ダジャレ?)した経験ありませんか?

私はあります、何度も。。。



独断と偏見と経験値から言うと

外気温もタイヤ温度も”一桁”を境に

滑る可能性は、ぐっと高くなるような気がします。


以前は、数万円掛けて

こんな、タイヤ温度モニター を装着し

それなりに便利ではあったのですが

ブラックバードからハヤブサへの乗り換え時に

移設はしませんでした。


”理由”に興味がある人は

上記の タイヤ温度モニター をポチっと読んでみて下さい。


そんなワケで

今回は、お手軽な赤外線温度計を買ってみました。




スペックはこちら

■約0.5秒で対象物に触れずに温度が測れる

■電源は約15秒後に自動的に切れる

■サイズ 約8センチ

■重量 約17g

■温度測定範囲:-33℃~180℃

■使用電池:LR44×2個

■輸入販売元:株式会社オーム電機(OHM)

2リットルのCBR




これで、タイヤの実温度(と言っても表面温度ですが)を計って



一つの目安となれば、いいなぁと思います。



というか、単なる計測好きなだけなんですが(笑)


自分の手の平の温度を計ったり結構楽しいです。


あと、料理温度にも使えると書いてあります。



安いので興味ある方、おひとつどうぞ。



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月に発症した椎間板ヘルニア。
ついに再発しました(--;)

痛みは前回と同じで直立困難、歩行困難、寝返り困難の三点セット(汗)

座薬も効かず、いよいよ手術か…。




Android携帯からの投稿
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相棒の、(ちょっと遅い) 誕生日プレゼントを買いました。


2リットルのCBR





マルチテック

シャーウォーター 

TC-6 (WHITE/SILVER)


2リットルのCBR



私もマルチテックなので色違いのお揃いです。


2リットルのCBR



ウェアは黒のお揃だし


2リットルのCBR


これで、あとは走りに行くだけ・・・(笑)









いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

車内の明り(前後)が暗いのでプチカスタムを。




規格は 「T10×31


ネットで、LEDを6連にしたものを見つけた。


なんと、口金は3種類も付属されていた。


2リットルのCBR





相当明るいです。


2リットルのCBR

しかし、消費電力は 驚愕の 0.8W


純正バルブが、8W なので、実に 1/10 の省電力化となります。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

南部鉄器シリーズ 「鉄鍋浅型22センチ」


重さは、なんと2.6kg


不足しがちな鉄分を補えて、更には所有感も満たしてくれる逸品。


本日、初おろしということで取説を見て準備します。


2リットルのCBR


本体をお湯でよく洗って、空焚きして水分を飛ばす。


その後、食用油を塗ってから、


2~3分程度、中火で加熱したらおしまい。


これで焦げづらくなるそうな。


使用後も必ず、水を空焚きして飛ばしてから仕舞う。


完全な鉄鍋なのでちょっとでも水分があるとスグに錆びるそうな。


こういう、手間がかかる道具って嫌いじゃない(笑)






さて、本日のメインディッシュくん


閉店間際だったので、半額以下になった^^


2リットルのCBR




まず、ネギを空焼きしたら、その上に肉を乗せてネギを蒸します。


肉の色が少し変わったら、すき焼きのタレを入れて出来上がり。


すき焼き始めの儀式だ(笑)


2リットルのCBR

長い長い休みも明日で終わり。


社会復帰出来るかな(笑)


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相棒が私とお揃いのジャケットを買いました。


こちらは私のジャケット


ゴールドウィン・ライダー用ジャケット。



2リットルのCBR






ペアで並べてみました。


ポケットのステッチの色と、スタイリングが少し違います。


レディースは、裾広がりになっていて可愛いです。


2リットルのCBR


あとは、お揃いのマルチテックが届けば完璧?!


いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。