2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

※クリックで大きくなります

2リットルのCBR






相棒が1年+4か月ぶりにバイクに乗りました。


久々のブラバ+ホネの2ショット。


2リットルのCBR





まず、向かったのはHONDA DREAM 千葉中央店。


motoGPの日本グランプリチケットを受け取りました。


2リットルのCBR





ロッシはちゃんと来るかな・・・


昨年はアイスランド噴火、そして今年は福島原発で開催が遅れた。


来年は何もないといい。


2リットルのCBR





さぁ、本日のメインテーマ 「オイル交換」


行きつけのバイクショップに向かいます。


しかし、いい天気です。


2リットルのCBR





バイクを降りると、相棒が店のバイクに釘付けに。


近づいてみると、2010年のロッシモデルが。


今季は不調のロッシですが


日本GPでは頑張って欲しいと思います。


参考までに


ロッシモデルには、158万円の新車プライスが付いてました。


2リットルのCBR


インカムを付けてのツーリングは2倍、楽しいものでした。


以前は、トランシーバーを使って走ったこともありますが


音質レベルがまったく違うのと、


何より双方向に会話ができるので、便利ですね。



今回のプチツーを機会に


また一緒に出掛けられたらいいなぁ、と思います。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「DAY ツーリング」 の記事

テーマ:

※クリックで大きくなります
2リットルのCBR



2リットルのCBR



日本晴れ~!


とは行かないまでも晴れ渡る首都高。


2リットルのCBR






今度の 「ボルト」 は、


目線がリアルに再現されてる!?


どんどん進化していく(笑)


2リットルのCBR






忍者さんを迎えに、一旦、首都高を降ります。


そして、第二の待ち合わせポイント「青梅駅」を目指します。






忍者さん、身体が左に寄ってますな。


2リットルのCBR


のぶさんを見習って、


ちゃんとシートの真ん中に座るよう心がけましょう。


偏って座ると、足の開く角度にも影響が出て


(お尻が左に寄ると、左足がじ気味、右足がき気味)



一日のツーリングが終わって、足がだるくなります。


常に、痛くなる足が決まっている人の多くは


この、左右非対称なポジションが原因であることが多い。







途中でまた雨に降られ(最近よく降られる・・・)ながらも


中央道を無事にパスして、第二ポイントの「青梅駅」に到着。


久々、バイク5台が集まりました。


  TDM900   ボンネビル

       CB400SF   ninja250R CBR1100XX      
2リットルのCBR




奥多摩湖に到着。


月夜見第一駐車場からの眺望。


2リットルのCBR





周遊道路は路面が綺麗で最高に走りやすいです。


忍者さんはクネクネが楽しいと言ってました。


将来、化けるかも?!


2リットルのCBR





余裕のピースです @忍者さん


2リットルのCBR


しかし・・・


このあと、本日一回目の立ちゴケ(泣)


忍者が段々、傷を負っていく。






ツーリングマップルでもお馴染みの「なかい」さん


外観がまず素敵ですね。


山にやってきた、という気持ちにさせてくれます。


2リットルのCBR





そして、注文から出てくるまでが


”日本で一番速い”釜めし屋かもしれません(笑)


ちなみに、俺が頼んだ「山菜おこわ釜めし」は


6分10秒で到着!


水炊き、刺身こんにゃく、デザートにお饅頭が付いて 1600円


ご飯は艶々で美味しかったですよ。


2リットルのCBR





のぶさんは「きのこ釜めし」 1500円。


こちらも美味しそうでしたよ。


2リットルのCBR



お店の中は冷房が利いていて涼しかった。


しかし、外の気温はまだまだ高い。


2リットルのCBR





お店を出たところで、忍者さん本日2回目の受難。


マフラーと、エンドグリップなどに傷を負い、そして・・・


2リットルのCBR





”真知子巻き”???


2リットルのCBR


いえいえ、後ろから見たウインカーです。


2回目の”受難”は、ウインカーに負荷が掛かってしまったようで


レンズ部分がポロっと・・・。


ガソスタでガムテを借りて、即席アート「真知子巻き」の完成。




バイクに「ごめんなさい!」をして、


次への糧としましょう。






気を取り直して、周遊道路のトンネルを走行。


センターライン付近は水がポタポタ落ちてきます。


今日は半袖だったので右腕がヒヤっと(^^ゞ



2リットルのCBR




アキ○さんのお薦め「わさび漬け」を買いに、皆でUターン。


2リットルのCBR




有名な「山城屋」です。


2リットルのCBR



相棒へのお土産は 「本わさびマヨネーズ」と


2リットルのCBR




「岩のり風味のわさび」


2リットルのCBR

「本わさびマヨネーズ」はハマりました。


色んなものに乗せて食べても美味しいよ。







奥多摩湖を後にします。


2リットルのCBR






八王子ICへ向かう道すがら・・・ 画面の右上に。


2リットルのCBR





すり抜け出来ないストレスを虹が癒してくれました^^


2リットルのCBR





最後の休憩場所「石川PA」では、一時的に雨が激しくなるも


やがて、空には青い部分が混じってくる。


最後の歓談をして、Tさん達とはお別れです。


2リットルのCBR






そして、忍者さんを自宅まで送り届け


再び、のぶさんと千葉を目指しランデブー。






距離以上に走った感じがします。


奥多摩、また必ず行きたいなぁ。


2リットルのCBR

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月号のビッグマシン。


メカニックグローブが「別体付録」と書かれている。


最近、女性誌なみに、”付録” が増えた気がするバイク雑誌。


ってなわけで、記事にはさほど目を引くものはなかったけど


買ってみた。


2リットルのCBR





開けてみた。


ガガーン(笑)


なんと、ただの軍手に


雑誌名のデザインの滑り止めを施しただけ。


2リットルのCBR


ちょっと、”ヤラレタ感”満載ですが


値段を考えるとこんなモンだろうと思う。


でも、滑り止めがかなり強力なので


スタッドレス交換の際にでも使おうと思います。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Amazonで評判の2冊を購入。


最近、刑事モノのドラマに感化されているのでその影響で。


2リットルのCBR





また、大仰なタイトルだ。


2リットルのCBR



この間、「砂の器」という


清張ファン垂涎のドラマが放送されました。


本当は震災の直後に放送が決まっていたのですが


ご存知の通り、あの頃は毎日毎日が


「たのし~い~仲間が~ポポポ~ん!」


しか、放送が許されていなかった?ので


いつやるか、いつやるか、と


テレ朝のHPをチェックするも


目処の立たなかったドラマなので、喜びも一入でした。



内容は、若干、アレンジが入っていたけど


脇も驚くほど有名な役者で固めていて


”非常によい”←ヤフオク風に(笑)



中谷美紀さんはゼロの焦点に続き、


また、清張ドラマにご出演。


昭和の匂いがする、ちょっと高飛車な感じの女をやらせたら


ピカイチですね。


電車男のエルメスもよかったけど(笑)



やっぱ、清張はいいなぁ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


※クリックで大きくなります
2リットルのCBR



2リットルのCBR




やっと、地獄の”8連続勤務”が終わり


帰宅したのは、殆ど朝。


しかし、のぶ兄との待ち合わせも朝(笑)


少しだけ睡眠を取り、


午前10時に待ち合わせの野呂PAへ。


すると・・・


まさかのゲリラ豪雨(汗)


2リットルのCBR






野呂PAで無事にのぶ兄と合流。


少しだけ空が明るくなっている。


2リットルのCBR






本日のメインディッシュは 「鰻」


3.11で被災した蓮沼の「橋本食堂」を訪ねる。


立地はまさに川の真ん前。


溢れた川の水で浸水し、店舗の建て替えを余儀なくされたそう。


2リットルのCBR





今日見た、橋の下にはこれだけの空間があるにも関わらず


震災当日は、この橋が冠水し、


橋とほぼ同じ高さにある店まで浸水したのだから


津波の恐ろしさが分かります。


2リットルのCBR






「うな重の上」と決めてました。


2リットルのCBR




ゲリラ豪雨で愛機 「ゴリラナビ」 がぶっ壊れた。


ファースト画面が起動して、ブラックアウト、またファースト画面。


これを延々繰り返すばかりで先に進まない。


どうやら完全にアウトの様子・・・(泣)


買ったばかりなのに。。。


2リットルのCBR





お店の前でオッサン二人、グッチョグチョのブーツを脱ぎ


靴下を脱ぎ、談笑しながら、乾くのを待つ。


すると、空はこんな感じに♪


2リットルのCBR




天候回復に気を良くしたのぶ兄にカメラを向けると・・・


なんと、”フライング”ボルトならぬ


ウサイン・ボルトのポーズを^^


昨晩、寝ずに考えたとか(笑)


2リットルのCBR






次に向かうは銚子の街、「澪つくし」


2リットルのCBR



銚子といえば?「ぬれ煎餅」


独断と偏見で。


というワケで、路地裏の米菓 「柏屋」を目指す。


2リットルのCBR







とても品の良い3代目が応対してくれました。


「今日は、オートバイは暑いですか?」


と、声を掛けてくれた3代目からは滝のような汗。


それはそう、真っ赤に燃えた炭を扱っているのだから。


奥さまらしき人が、麦茶とぬれ煎餅で出迎えてくれた。


2リットルのCBR




「賞味期限58秒」


とても気になるキャッチだが、残念ながら


本日は 「熱熱終了」


次回、リベンジしよう。


2リットルのCBR




というわけで、”鉄板”の「ぬれせん」を購入。


2リットルのCBR






せっかく、銚子に来たのだから、犬吠埼へ。


犬吠埼という地名には諸説あるが


源義経が出兵する際に、愛犬を岬に残し


主人を慕うあまりに、愛え続け・・・


やがて海の岩となり・・・ という悲話がよく知られている。


2リットルのCBR




銚子電鉄駅のすぐそば。


以前、ガンちゃんとミーナさんと行ったね。回転寿司 「島武」


もう3年以上も前なんだね。


2リットルのCBR





海を左手に見ながら南下。


被災地・旭市を訪ねる。


震災から半年経つも、いまだガレキの山はそのままだ。


そして、海沿いの家々は、津波をモロに食らったらしく


基礎しか残らない家、写真のように


空き地になってしまった場所も沢山あった。


2リットルのCBR



東金日産の隣りのラーメン屋で、少し早い夕食を。


鰻の次は「ラーメン」と決めてました(のぶさん)


2リットルのCBR





走行距離:198km


2リットルのCBR





相棒へのお土産は 「ぬれせん」


細く切って、マヨネーズ&七味を付けると


酒がグイグイ進みます(笑)


2リットルのCBR




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビの音声を離れた場所ではっきり聞ける


「赤外線コードレススピーカーシステム」です。


2リットルのCBR


最大7mのリスニングエリア内で

         テレビの音声などをコードレスで楽しめます。


ドラマの台詞などが明瞭に聞こえる 「はっきり音」 機能搭載


単3形アルカリ乾電池×4本で約40時間の連続使用可能



これは、ハッキリ言って使えます。


ドラマ、ニュースなどのセリフがよく聞こえます。


あと、真夜中でも手元に音源があるので


割と大きな音を出しても大丈夫。



オーディオメーカーが作っているだけあって


作りもちゃんとしているし、


形状が良いので、機器の”座り”がしっかりしています。




オーディオテクニカ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。