2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

予てから計画されていた「筑波山ツーリング」


ガンちゃん、さとちゃんは今回、不参加ですが


のぶさん、シバちゃん、忍者さんと、自分を入れて


合計4名の参加が見込めるので


決行することにした。


しかし、土壇場でまさかの忍者さん不参加・・・。


せっかく、先週、箱根に行ったのに。。。


残念でなりませんが、


のっぴきならぬ予定とあれば致し方あるまい。


というわけで、


のぶさん、シバちゃん、自分の


3人のツーリングと、あいなりました。


※クリックで大きくなります
2リットルのCBR





今回は、俺とのぶさんを繋ぐ(キモイ?)


無線を導入しました。


coolroboという名機でありますが


これが費用対効果が高い!


18,000円足らずで、セットで購入出来るのだ。


しかも、音質はトランシーバーなどと比べると雲泥の差。


そして、トランシーバーでは不可能だった


「双方向通話」が出来るのです。




「はい、こちら●● どうぞ!」


トランシーバーの場合は


一度、相手に通話権を渡しますが


こちらは、電話と同じで、同時に話してもOKなのです。


のぶさんも気に入ってくれたみたいなので


紹介してよかったです。


2リットルのCBR






さぁ、待ち合わせの守谷SAでの9時を目指し


のぶさんと俺は常磐道をひた走る。




この俺、なんと昨晩は26時まで仕事・・・。


都内の職場を出たのは26時半だ。


そして、帰宅したのは27時半。


そこから、2時間の睡眠を経て


守谷SAでの9時を目指したのだ。



我ながら、40歳を軽く超えておいて


まだまだイケるな、と思う今日この頃?!


まぁ、好きなことをやる時のパワーはまだ残っている。


すでにシバやんは来ていた。


彼は時間に正確、とても真面目な男だ。


ホントは都内から忍者さんをエスコートするはずだったが


まさかの忍者さん欠席で、一人、都内~常磐道を走る羽目に(笑)


2リットルのCBR





きょうは「筑波山」を目指します。

2リットルのCBR




風返し峠を経て、つつじが丘駐車場で一息つきます。


2リットルのCBR


しかし、筑波は「二輪走行禁止」の道が多すぎます。


きっと悪しき、歴史を作った輩が居るのだろう。。。





野郎3ショット。


やっぱ、忍者さんが居ないとムサイね(笑)


2リットルのCBR





道祖神峠を快調に飛ばす二人。


というか、今日はインカムを付けているので


のぶさんが先頭で、シバやんを置いていく(笑)


2リットルのCBR







ピースのぶさん、笑顔のシバやん。
2リットルのCBR





胃袋が限界に来ているので


水戸市内の「アメリカ屋」を目指す。


ここは、ガンちゃんが大いに悔しがるであろうお店。


だって、肉食獣だから(笑)


2リットルのCBR







「バウンドステーキ」


みよ、この厚みを。。。


ガンちゃんのヨダレの音が聞こえる♪


2リットルのCBR





柔らかくてとてもジューシーでした。






さぁ、後半は


クネクネ道に、少々食傷気味の(笑)シバやんが


「景色のよい道が走りたい」 というので


左手に太平洋の大海原を見ながら走れる道をチョイス。


2リットルのCBR


でも、結局は皆、ぼーっと睡魔に襲われる(笑)


やっぱ、適度にクネクネがないとね。





せっかく、茨城方面に居るので


南下して、成田空港で飛行機を見ることに。


かなり近くで離陸の瞬間を見られるので


ここはお薦めです。 @さくらの山


2リットルのCBR



明日は仕事のシバやんのために、ぼちぼちお開きです。


東関道の佐倉IC付近で最後のお別れ。


2リットルのCBR


トップボックスの上でガッツポーズしているのは


俺が片手で撮影している ”影” です(笑)


一瞬、夏の終わりに ”写っちゃった”???


と、ドキドキしました @あなたの知らない世界





本日の走行:292.1km


なかなか、楽しめましたね。


次回は、忍者さん、がんちゃん、さとちゃん


フルメンバーで行きたいものです。


お疲れ様でした。


2リットルのCBR





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「DAY ツーリング」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近購入した エルボーガード  が思いのほかよかったので


同じKOMINEから出ている、ニーシンガードを買ってみました。


「ニー」はご存知、「膝(ひざ)」


では、「シン」は?


そう、「脛(すね」ですね。


2リットルのCBR






こちらも「フリーサイズ」です。


元ラグビー部の、俺の足でも大丈夫でした。


とはいえ、マジックテープのエンド部分がギリでしたが(汗)


2リットルのCBR




ツーリングパンツなどに付属しているパッドよりは


厚みがあり、安心です。


2リットルのCBR






装着した感じでは、思ったよりスッキリしてますね。



これなら、タイトなGパンを除いて、



街着のパンツの下に装着しても大丈夫そうです。


2リットルのCBR

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クラブのメンバーと筑波山へ行く予定です。


かなり前に予定して、流れに流れた(雨天で)企画なので


今度こそ、是非、行きたいものです。


2リットルのCBR

とてもイイ感じです。


どうか、このまま・・・


神様もう少しだけ。。。


そんなドラマあったねぇ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




※クリックで大きくなります
2リットルのCBR





3連敗中のクラブツーリング。


ようやく、雨が一段落したと思ったら・・・


ヘルメット被った途端の洗礼(汗)


もう笑うしかない。


のぶさんとの待ち合わせは幕張PASARに午前7時。


多分間に合わない(笑)←笑?


2リットルのCBR






3分遅れでPASARで合流し、忍者さん宅にお迎え。


なんと、忍者さんは


この日がツーリング、デビュー戦。


かなり、緊張してましたヨ。


2リットルのCBR





いつも朗らかのぶさん。


カメラを向けると何かしてくれます?!


2リットルのCBR





忍者さん、初首都高。


やることなすこと「初」だから、初々しい。


2リットルのCBR





ETC非搭載組。


でも、しっかりのぶさんが面倒をみてくれてました。


2リットルのCBR





小田厚でそのまま行ったのでは詰まらないので


俺は、小田厚を大磯で降りて、いつも西湘バイパスの二宮から


乗るようにしています。

2リットルのCBR





西湘バイパス、やっぱ綺麗だね。


ゴミゴミとした都心を抜けると、


心洗われる最初のスポットかもしれません。


2リットルのCBR






きょうのお目当ては、小田原魚市場の中にある食堂。


なんだか、この雰囲気だけで


不味いものは出てこないという予感が。


2リットルのCBR




そもそも、客を呼ぶような作りじゃないので


薄暗い階段を上って、


体育館の二階みたいな狭い通路を行くと


お店があります。


2リットルのCBR





のぶさんは、限定20食の「海鮮丼」


2リットルのCBR





忍者さんは、「マグロとハマチのてんこもり丼」


2リットルのCBR





俺は、「マグロの刺身定食」


2リットルのCBR






腹も満たされたので、今度は走りを満たしに峠へ。


と、その前に忍者さんがエンストをコキまくった


きっと生涯忘れないであろう?湯河原のあの場所(笑)


2リットルのCBR





椿ラインの折り返し地点。


普段はライダーがたくさん休憩している場所ですが


今日は平日だけあって誰も居ません^^


2リットルのCBR






休憩はもちろん、大観山。


ソフトクリームが美味しかった。



2リットルのCBR





しっかし、山は涼しい。


小田原市内は30℃は軽くあるというのにこの違い。


2リットルのCBR




帰りは箱根新道で。


2リットルのCBR






快調快調、と思ったらいきなり渋滞。


まぁ、無料なので我慢しましょう。


2リットルのCBR




漫画「キリン」の中にも出てくる、箱根名物の退避所。


2リットルのCBR


すっかり、料金所スルーも慣れた?忍者さん。




2リットルのCBR




首都高に入り、少しだけ渋滞。


まぁ、六本木ヒルズの近くじゃ仕方ない。


2リットルのCBR





途中、プチ・ハプニングこそあったけど


怪我も違反もなく


無事に忍者さんを家に送り届けることが出来ました。


2リットルのCBR






忍者さんのメーターが284kmになりました。


しっかし、初々しい。


2リットルのCBR






328km


なかなか、走り応えがありました。


2リットルのCBR




相棒へのお土産は、温泉まんじゅう。


ハズレなく、美味しいですね。


温泉宿の部屋に到着した気持ちになります。


2リットルのCBR




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

連日、暑いです。


直射日光がない夕方からツーリングに出かけました。


2リットルのCBR





行き先は、ひたすらクネクネを求めて♪


※クリックで大きくなります
2リットルのCBR




途中、うぐいすラインで綺麗な夕日に遭遇。


2リットルのCBR






あとは暗闇の中をひたすら走りまくった♪


山は涼しくて汗は殆ど掻かない。


でも、市街地に戻ってきたら汗ばむ。


こんなに気候が違うものか、と思った。


真夏は夜のツーリングがお薦めです。


虫が凄いけど(汗)





ホーネットも4000キロを超えてきました。


そういや、リアタイヤが滑る・・・。


山はバリ山だけど、なんせ2007年製だからね。


ぼちぼち、オゾンクラックなんか出てくる頃だな。


タイヤは山ではなく、”柔らかさ” です。


夏はまだいいけど、冬が来る前にタイヤ交換だな。


2リットルのCBR

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の電波時計がおかしい。


時々、液晶がぶっ飛んで表示されない。


時間が知りたい時は困る。特に朝。


2リットルのCBR






液晶は懲りたので、今度は針にしてみました。


一部液晶使ってるけど(笑)


2リットルのCBR

見やすくてとても気に入っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にタベルナでハンバーグを食べた。


やっぱり、美味い・・・


2リットルのCBR


おまけにPIZZAとアイスを出してくれた。


これで900円。 頑張ってるなぁ・・・@タベルナ



昔、サトちゃん連れてったっけね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏は、ロンT+革の半袖Tシャツが多い、今日この頃。



”ちゃんとした格好でバイクに乗る”



これは、心構えとか年齢(とし)とか、そういう問題じゃなく


身を護る上でとても大切なことだと思います。




コミネからヨサゲなモノが出ていたので買ってみました。


2リットルのCBR






フリーサイズなので、俺の腕でも大丈夫でした。


2リットルのCBR








肘の曲げ伸ばしも問題なし。


ライディングポジションを取ると、尚更シックリきます。


半袖シャツや、ロンTなどでバイクに乗る人には


必需品かもしれません。


併せて、安心感も買えます。


2リットルのCBR



着用感ですが、すこぶる良好です。


全然蒸れません。


Tシャツに装着すれば、日焼け止めにもいいかも?!


そういや、今夏は各メーカーから


アームシールドが発売されてますね。


ブームなのかな?


なんか、炎みたいな柄とか(笑)


俺は趣味じゃないので買わないけど。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。