2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

一ヶ月半ぶりにバイクに乗りました。


こんなに、”禁バイク”をしたのは初めてです。


ちょっとドキドキしながらバイクに跨りましたが


雀百まで踊り忘れず・・・昔取った杵柄。


なのでしょうか、


割と違和感なく、バイクには乗れました^^



さて、昨日は土砂降りで中止となったツーでしたが


今日は・・・


やっぱり雨です。


ウグイスの路面は常にウェット。


全然バイクを傾けることが出来ず、ストレスが溜まります・・・。


2リットルのCBR






それでも、万歳ライダーのぶさん(笑)


カメラを向けると何かやってくれます♪

2リットルのCBR






気温はとても低い、っていうか肌寒い((+_+))


2リットルのCBR






雨も酷いので、とっととお目当ての蕎麦屋に入ります。


やってきたのは、


以前、一人でフラっと見つけた茂原の そば奉行




俺は、「ジャコのごま豆腐」と「桜エビ天丼&蕎麦」


2リットルのCBR







のぶさんは、「揚げ豆腐」と「桜エビもり蕎麦」


2リットルのCBR


衣がサックサクでとても美味しいです。


静岡の由比港から仕入れた桜エビを使っているそうです。





帰りは以前から気になっていた、「黒船」に寄りました。


オッサン二人で、ロールケーキを買う(笑)

2リットルのCBR





ジャムたっぷり、クリームたっぷり。


ちょっと甘すぎかな・・・。


2リットルのCBR






そして、草刈ドライブインで、のぶさんが


「葛餅買いたい!」というので二人で寄ってみると


なんとラスト1個。


もちろん、のぶさんが最後の1個をゲットして


2リットルのCBR




めでたく、売り切れとなりました^^


その後、数台の車が入ってきては、ガッカリしながら


Uターンして帰って行きました(ごめんね)


2リットルのCBR





リハビリツーには相応しく? 超ショートツーリングでした。


しっかし、久々に土砂降りの中、走ったなぁ。。。


2リットルのCBR


AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「DAY ツーリング」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ツーリング先で撮った写真ってどーしてますか?!




デジカメは殆ど”無限感覚”でシャッターを切ってしまうので


実は、整理が大変です。


というか、殆どの人はPC内に保存しているだけで


特に整理なんてしていないはず。




取りあえず、2007年からのツーリングの写真をまとめてみました。


まずは、1万枚程度ある中から、


独断と偏見でチョイス(笑)


すると、493枚が


私の中で「これだ!」って感じで、残りました。




早速、プリント。




まずは、ショップの10枚お試し無料サービス


ってのを利用して


色の出方、台紙の質などをチェック。


そして、2社競合させ


「5円/1枚」 で、


焼いてくれるショップを見つけました。




493枚×5円+送料80円=2,545円



いやはや、安いものです。


昔は、フィルムを出して、現像してもらって


そして、焼いてもらう。


493枚をプリントするなんて、


36枚撮りフィルムで10本以上。


きっと、数万円は掛かってしまうだろう。


ホントに良い時代になったものです。



尚、アルバムは、


コメントなどがちょこっと書けて


L-DSCサイズ(コンデジのL版です)が


キチっと入るものを選びました。


また、増えるアルバムみたいに


必要な台紙を足していけるのもマルです^^


これから過去を思い出しながら


少しずつコメントを書いていこうと思います。


2リットルのCBR

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バイクに乗る時にどんなソックスを履いていますか?




私は、夏でもハイソックス派です。


ふくらはぎへの適度な締め付けが


何となく疲労を緩和してくれるというか・・・


きっと、高校時代のラグビーの名残なのかもしれません。


というわけで、ハイソックス派の私が行きついたのがこれ。


そう、サッカー用のソックスです。


2リットルのCBR






バイク用のハイソックスも出てはいるのですが


CP(コスパフォ)的にどうも・・・



サッカー用(ラグビー用でもOK) は


足底が補強されているので、とても丈夫です。


そして、適度なふくらはぎへの締め付け効果もあります。


これで、1足、約800円。


長さも、膝下までたっぷりあるので安心です。


2リットルのCBR

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週から、松葉杖が外れ、現在、リハビリ中。


ちゃんとした靴を履くことが大事、と先生から言われ


ABCマートで衝動買い。




山歩き用だけあって、とてもクッションがよく歩きやすい


そして、蒸れない。


良い買い物をしました。


※写真では発色悪いけど綺麗なパープルです。

2リットルのCBR






普段は28.5センチか、29センチなのですが


何故だか、この靴では27.5センチでOKでした。


27.5センチって、たしか中学3年の時のサイズ。


ちょっと驚きです。


2リットルのCBR

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どんな映画になるのでしょうか・・・


賛否で言えば、否が多いんだろうな。


だって、原作を裏切りそうなニオイがプンプンするし。


あのシュールな世界観をどう映画化するのか


そこは楽しみであります。


原作にはない隼が登場するようですが


そこは監督の贔屓なんでしょうね(大鶴義丹氏はブサ乗り)



今秋公開だそうです。



記事

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地球1周は 約4万キロ


なーんて、言われていますが


気付けば、我がブラックバード号も


ついに到達しました (してました 笑)


2リットルのCBR

梅雨も明けたし、あとは俺の腰だけだな。


しっかし、突然の腰の異変から早いもので1カ月になります。


当初は3日経てば・・・いや、1週間かな?


まぁ最悪でも10日くらいだろう。


正直、舐めてました。


ヘルニア、恐るべし・・・。


生まれてこのかた、腰だけは大丈夫だと自負してきましたが


来るときゃ、呆気ないものです。


今では、すっかり松葉杖の魔術師(笑)


会社内でも、


「松葉杖の扱いがスムーズ!」


だの


「松葉杖歩行のスピードが格段に進歩した」


だの、色々言われています。



ホント、早く治って欲しい。


っていうか、何でこんなに早く梅雨明けちゃうの?!


今夏は密かに、「梅雨明けるな!」と願っていたのに。


うまく行かんもんですな。







いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夏は(も)暑いそうです。


毎夏、革パンで凌いできましたが


ちょっと怠けて?


こんな涼しいライダーパンツを買いました。


ROUGH&ROAD RR-7501LF

バイカーZIPメッシュパンツ ルーズフィット

2リットルのCBR






左右非対称のポケットがたくさん。


2リットルのCBR






腰部にはパッドもあります ※膝部にも、パッドあり


2リットルのCBR





そして、特筆すべきは


ふくらはぎ部分が革で出来ていること。


牛革の難燃ヒートガード、と呼ぶらしい。


スプロケなどの擦れに対して、耐久性が期待されます。


2リットルのCBR


光に透かすと向こう側が見えるくらいのメッシュですが


太陽光を遮断する特殊な生地を使っているようです。


これで、猛暑の夏を乗り切れるかな。



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。