2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

土曜日にテレ朝の番組で 絶賛  していた


セブンイレブン弁当


「コトコト煮込んだビーフカレー」


あまりに絶賛するし、見た目にも美味しそうだったので


買ってみました。


2リットルのCBR

こりゃ、確かに美味い・・・


絶対、家では作れない(出せない)味です。。。




2人でカレー弁当一つじゃ足りないので


”サポロ”を味噌汁代わりに添えました(笑)


白髪ネギ、美味そうでしょ!!


2リットルのCBR


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お料理」 の記事

テーマ:

”母が道で転んだ”  


との知らせを受け


相棒を連れて実家を訪ねました。


すると・・・


お岩さん?


長谷川穂積?


そう、まるでタイトルマッチの後のボクサーのように


顔を腫らした母がそこに居ました。


片目が完全に塞がっています。


まさに独眼竜・・・


おいおい、大丈夫かよ~。


しかし、こちらの心配をよそに


母は元気でした。


脳波もOK!


ぶつけた箇所のレントゲンも問題なし!


とのことで、安心しました。


まぁ、顔は本人の痛みとか自覚以上に腫れますからね。



かのエビ様も顔の腫れが引くまで


記者会見はしなかったわけで


ウチの母にも腫れが引くまでは


家の中でおとなしくドラマでも見ててもらいましょう。



ことしから後期高齢者の仲間入りとなる母ですが


まだまだ長生きしてもらわないとなりません。


まずは、出かける際には


手に荷物を持たないで済むように


リュックを多用するようにしてもらい


転倒などの可能性を常に考えて


行動してもらわねばなりません。



いやぁ、驚きました。。。





今夜はあわてて駆けつけたので外食です。


安くておいしい「かつや」です。


ロースとメンチ、そしてトン汁。


美味い! ってかデカイ(笑)


2リットルのCBR



相棒はエビフリャイ、とヒレカツだす。


2リットルのCBR





実家に不二家のケーキをお見舞いで持参したので


ついでに、自分のも(笑)


あぁ、ケーキバイキング行きて~!


2リットルのCBR



さぁ、今日は


”週の真ん中、水曜日♪ 真ん中モッコリ♪”


これで通じる人は同年代だすね(笑)


あと2日、がんばりましょう!







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜は、アジアカップ準決勝。


日本代表 97 日本 日の丸   V S  韓国 韓国 韓国代表 08


2リットルのCBR


実は最近、サッカーをよく観ます。


従って、チェスカの本田も、ドルトムントの香川も


チェゼーナの長友も全部、知ってます!


っていうか、海外チーム名がポンポン出るのが凄い?!



ガンバレ!ニッポン日の丸




サッカーなどの応援では、


「日本」 のことは ”ニホン” とは言わず、


”ニッポン” と言います。


これは、「ニッポン」 の方が


”力が入るから” という説が濃厚です。


よって、勇ましさを出したいオリンピックなども


「ニッポン」となります。





今夜は、お鍋はお休み^^


トントロと、スティックセニョール


そして、寒ブリ大根。


ご飯は硬めに俺が炊きました♪


2リットルのCBR

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ジャジャン! @相棒弁当


毎朝、あざーっす!


※既にちょっと喰ってるけど(笑)
2リットルのCBR




なんと今日は、「ブリ大根」が!


ちょっと変わったメニュー?だったのでうpしました。


2リットルのCBR

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちら、定番の防寒アイテム。


つま先にこれをはめているだけでホッカホカしてきます。


2リットルのCBR


ラフローとかY'Sギアのは1,000円以上しますが


ワークマンなら280円で買えます^^


リターンベルトは付いてませんが俺には不要です。




リターンベルト・・・ 靴を脱ぐ時にトゥ・ウォーマーが


            靴の中に残らないようにするベルトのこと


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜は、とんこつラーメンを作ってみました。


イトーヨーカドーで買った


ラーメン用チャーシューと


房の駅で買った


「地海苔」をたんまり入れてみました。


2リットルのCBR

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バイク小屋は、


お昼前だってーのに、この温度((+_+))


2リットルのCBR





きょうは、ケンミンSHOWで


京一郎とハルミちゃんが食べていた


「勝浦坦々麺」を頂きに上がります。


※クリックで大きくなります
2リットルのCBR





COOLROBO  初陣じゃ!


2リットルのCBR







今日は、相棒とタンデムツーリングだす^^


ストレッチする相棒の図。


2リットルのCBR






休憩はいつものウグイスで。


2リットルのCBR






鵜原の海に到着。


空も海も真っ青だす♪


2リットルのCBR




やってきました。


”肉屋の食堂” という枕詞が、


私の胃袋を激しく揺さぶります。


2リットルのCBR




店内には写真が沢山。


ちゃんと見なかったけど、ギャル曽根ちゃんが来たらしい。


2リットルのCBR




では、お目当ての


「勝浦坦々麺チャーシュー」 を頂きます。


2リットルのCBR





私は、「メンチ丼」なんて食べてみます。


せっかくの肉屋さんですからね。


2リットルのCBR


いや~、美味いです。


坦々麺は辛いけどナンボでも食える感じ。


麺は細くてツルツル。


チャーシューは肉厚でしっかり。


ただ、麺の量が少ないので


胃袋が大きい人は大盛りを勧めます(笑)


そして、メンチ丼は


さすが肉屋のメンチって感じ。


肉厚でジューシー、だけどしつこくない。


脂嫌いの相棒が「これは大丈夫」って言ってたので


間違いないと思います。


メニューが多いので


また今度、違うものを食べてみようと思います。





さぁ、あっという間に日没→極寒 となるので


早めに帰宅の途に着きます。


途中、鴨川でサルを発見。


普通に歩道を歩いてました(笑)


2リットルのCBR



ウグイス付近の夕日です。


                  ~タンデム中の相棒の激写より

2リットルのCBR







5時間程度でしたが、渋滞がほとんどなかったので


なかなか、よいペースで走れました^^


2リットルのCBR





~COOLROBOの感想~


総評:とても良い


・ノイズを殆ど感じない


・風切り音も皆無(二人とも、フルフェイスですが)


・音質が肉声に近く、”聞き返す”ことがない


・トランシーバーと違い同時通話は超便利


・電池はEVOLTA充電電池で5時間程度

(”ファースト充電”なので、もっと伸びると思う)



ブルートゥース機器との接続や、


3人以上での使用を求めている人には


COOLROBOは向きませんが


”逆の人には”


コスパフォ最高の通信機器だと


胸を張って言えますね。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

COOLROBO 買いました。


2リットルのCBR


スカラライダー、インターホン・・・


今の世の中、いろんな通信機器があり


ホントに悩みました(汗)


でも、最後は消去法で選びました♪






これで、一人分すべてです。


過去には小電力のトランシーバーを


ハンドルにPTTスイッチをつけて使ったこともあるので


このシンプルなセットはマジで楽チンです。


2リットルのCBR





早速、装着してみました。


私はSHOEIのマルチテック


相棒のはOGKのテレオス3です。

2リットルのCBR






ヘルメットの上げ下げには一切、干渉しません。


2リットルのCBR




私のマルチテックは多少グラグラするので


付属のクッションを間に挟みました。


2リットルのCBR





相棒のテレオス3はクッションなしでイイ感じです。


2リットルのCBR


インプレは直ぐに載せます(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。