2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

※クリックで大きくなります
2リットルのCBR





一泊は早い・・・。


あっという間にチェックアウトです。





外はPカンにも関わらず、マイナス2℃。


2リットルのCBR






甥っこが祖母の身長を遥か超えました。


しかし、顔が小せぇな。


2リットルのCBR


時の流れというか成長を感じますな。


2009年



2008年







さぁ、今日は大晦日。 道が混む前に帰ります^^


湯の湖は本日も結氷中。


2リットルのCBR






戦場ヶ原は今日も綺麗でした。


でも道はミラーバーンでツルツル((+_+))


2リットルのCBR





昨晩の雪で中禅寺湖も積雪です。


2リットルのCBR






復路は、いろは坂の「第一」を通ります。


2リットルのCBR






ここで、いろは坂の位置関係を整理します。


第一いろは坂・・・下り方面


第二いろは坂・・・登り方面


ここで云う、登り、下りとは、高低差を意味します。


したがって、東京方面を指す「上り」とは関係ありません。



※クリックで大きくなります
2リットルのCBR


ちなみに、「いろは坂」の名前の由来は


48のカーブを”いろは48音”に例えたことから来ています。





いろは坂名物?


観光バスが果敢にヘアピンをクリアしていきます。


車内では拍手が起きるようです。


2リットルのCBR





スカイツリー 現在539メートル  


2リットルのCBR





年越しは恒例の花月庵で。


私は、もり蕎麦+ミックス天丼
2リットルのCBR






相棒は、冷やしタヌキ。


2リットルのCBR




モビとキャブも一年の垢を落とします。


冷水(寒~い)で、時間をかけて


屋根から車底まで洗ってあげました。


2リットルのCBR




一泊二日の家族旅行。


478kmでした。


2リットルのCBR


ことしも一年、お疲れ様でした。






AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひっさびさに栃木県のスキー場に行って参りました。


※クリックで大きくなります

2リットルのCBR





ここんとこ天気には恵まれてやす^^


朝日を見ながらの出発です。


2リットルのCBR





相棒弁当にも恵まれやした♪

2リットルのCBR





相棒爆睡の中、東北道から日光宇都宮道路へチェンジ。


2リットルのCBR






雪山が見えてきました。 相棒はまだ爆睡。


2リットルのCBR





さぁ、ランエボ軍団率いる? 「いろは坂」 へ(ワクワク)


2リットルのCBR





いろは坂が終わると、この赤い鳥居がお出迎え。


そばに 「中禅寺湖」を望めます。


2リットルのCBR






戦場ヶ原も雪景色。

2リットルのCBR





道はイヤ~な感じで凍ってます((+_+))


2リットルのCBR






金精道路は冬季閉鎖中です。


2リットルのCBR







湯ノ湖の南側は結氷していて


なぜだか、地図の上の北側は凍ってませんでした。


水質? 気温? わからん・・・


2リットルのCBR





午前9時に、宿到着♪


兄夫婦が待っているので早速、スキー場へ。


ガラガラです♪  ※注)ガーラ湯沢じゃないよ 笑


2リットルのCBR






正解は「日光ゆもとスキー場」でした。


2リットルのCBR


アタマ真っ白! BY 吉兆の女将




ホテル前には、カマクラが。


中はじんわり暖かかったなぁ。


2リットルのCBR






滑り終えるとチェックイン。


最近、ビジホばっか泊っているので広く感じる(笑)


2リットルのCBR





晩飯は、牛しゃぶコース。


きのこご飯とか食べ放題なので満腹でした♪


2リットルのCBR


温泉は露天もあるし、泉質もやわらかく最高でした。


たった一泊ですが癒しの年末旅行。


久々に会う実家の母や、グアムから帰ってきた兄と


のんびり一年を振り返ります。





AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から1泊でスキー旅行です!


北の方は大雪らしい(*_*;




早速、キャブちゃんにスタッドレスを履かせました。


軽いので両輪をいっぺんに上げちゃいます。


ジャッキは有名なKYBのシザースジャッキ です。


2リットルのCBR






ジャッキ上げ2回で終わるので、10分も掛かりません。


これだけ簡単なので


”1シーズン履きっ放し”にはせずに、都度、履き換えます^^


2リットルのCBR


AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


夏に一緒に走った


アイスマンさんのBMWに付いていた「外気温計」


密かにずっとイイなぁ。。。と思っていました。




カーショップには色んなタイプの計器類が出ていて


正直、迷いまくり・・・


2時間はオートバックスに居たでしょうか。


結果、取説を読みまくって


文句なしに選んだのがこちら。


Fizz-790 VTメータークロック


2リットルのCBR


このメーター、多機能なんです。


なんと、10機能を搭載。


①バックライト2色切り換え

②電波時計

③アラーム

④スヌーズ

⑤カレンダー

⑥凍結警告

⑦内、外気温計

⑧最高、最低気温表示

⑨電圧異常警告

⑩電圧計



カーナビ用に付けたシガープラグに挿します。


本体はクラッチマスターのオイルリザーブタンクの上に


マジックテープで取り付けました。


防水用じゃないけど、フェアリング内に収まっているので


豪雨の中、走らなきゃ大丈夫かな。


2リットルのCBR





外気温用のセンサーは、


熱の影響を受けないライトケースの裏側に付けました。


2リットルのCBR




中々、見やすくてイイ感じです。


2リットルのCBR

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家に全自動コーヒーマシン コーヒー がやってきた。


2リットルのCBR




オイルヒーターで有名な DeLonghi社  ESAM1000SJ

2リットルのCBR






”ボタンを押すだけの全自動マシン”


いい響きです(笑)


2リットルのCBR




まずは我が家の、水硬度を探ります。


このリトマス試験紙みたいなものでチェック。


う~ん、変化なし(笑)


硬度は低いと判断します。


2リットルのCBR




感動のファーストプッシュ。


2リットルのCBR




出た♪


2リットルのCBR




このクレマはドリップでは難しい・・・


2リットルのCBR





本体上部はカップウォーマーになっています。


2リットルのCBR




美味しい珈琲といえば、ケーキケーキ

2リットルのCBR





相棒からのクリスマスプレゼントはデロンギのペアカップ。


2リットルのCBR



そうそう、全自動の所以はこのカス受けにもあります。


濾された豆はこんな形で受け皿に溜まっていきます。


出がらしというよりチョコのお菓子みたい(笑)


2リットルのCBR



珈琲を入れる作業は、それはそれで味のある行為ですが


やっぱり人間は怠け者(汗)


全自動って素晴らしい(笑)


美味しいのでつい飲みすぎてしまいます。


よい買い物をしました。




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

印税1億円とも言われている


作家・水島ヒロさんの「KAGEROU」


2リットルのCBR



実はこの小説の製本をめぐって


裏では大騒動があったのだ。


詳しく


なんと、物語のラストとなる232ページの3行目に致命的な誤植が!


実際の部分を接写してみた。


ヒぇぇぇ・・・


シールを剥がしたい衝動に駆られるも我慢(笑)


2リットルのCBR


こんなことあるんだね・・・。


でも、販売前に気づいて良かったね。


さぁ、残り100ページちょっと^^


ここまでは夢中で読めました。


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これはやられたなぁ・・・。


パリスのチームが参戦




彼女を取り巻く、珍事や悪事?は沢山聞きますが


俺にとっては所詮、遠いお国での出来事。


どんな形であれ、二輪業界に注目が集まるのならOK。


こうなりゃ、日本の二輪業界は


叶姉妹か道端姉妹で対抗するしかない?!


ドカがムルティの新車イベントに


山田優さん を呼んだときくらいな


陽の当たる仕掛けを期待します。



来季のMotoGP125が楽しみだ。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご冥福をお祈り致します。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101220-00000365-yom-soci



無免許&信号無視はいかん!亡くなったことは残念ですが・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101222-00000024-mai-soci



日本(千葉県内)の二輪活性化には王子の力が必要です

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101219-00000095-mailo-l12



これで未来の”握りゴケ”が減りますね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101218-00000002-rps-bus_all



ノリックの事故と状況が似ています

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101222-00000522-san-soci






いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日にのぶ兄と行った 秘密ツーリング


実は、これは”タイムリーだったんだ”


と、気付かされる出来事が。


なんと、今夜のTBSで 「映画 秘密」 を放送していました。




偶然、のぶ兄に用事がありメールを送ると・・・


「今まさしくあの灯台の場面・・・あとでメールします」


という返事が。


一瞬、何のことでしょう???


と思いながらも


「灯台」って?? アレしかないじゃん!!


っと、


慌ててテレビを付けました。


やってるやってる(笑)


慌ててデジカメで激写(笑)


間に合った♪


2リットルのCBR




っていうか、DVD持ってるんだから落ち着け(笑)


2リットルのCBR





ラストシーンの教会も懐かしい・・・


無二の友人が式を挙げた場所なのです。


2リットルのCBR

ここで、秘密のマニアネタをひとつ。


実は映画版には原作の東野さんが出ています。


わかったかなぁ???


答えは、


モナミの医学部で教鞭を執ってた人です。


あと、伊藤英明さんも若くていいねぇ。


生まれ変わったら、なりたい俳優の一人です(笑)





いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なぜ 秘密 2 なのかは こちら  




さて、12月も残すところあと13日。


恒例、清水寺の2010年の漢字一文字は


「暑」


しかし、今日は 「寒」



それもそのはず、


のぶ兄と待ち合わせた午前9時は 5℃


まぁ、その後 12℃まで上がったんですけどね^^


2リットルのCBR




そんな極寒から始まったツーでしたが


ご覧のように、房総半島の右半分をベターっと走ってきました。


※クリックで大きくなります
2リットルのCBR




→R126を東金方面に走り


→台方の先から波乗り道路へ


→左手にキラキラの太平洋を見ながら


→太東で一息入れます




の : この辺って、「映画 秘密」のロケ地の近く?


俺 : そですよ! 行く?


の : 行く!


俺 : じゃ、決まり!



中年ライダー2人は”秘密”を求めて


あの坂を上って行った。


そして、到着。


ここからの眺めはいつ来ても素晴らしい。


奥に見える白い建物は ”あの灯台” です。


ドラマ「秘密」も、あのシーンだけは


映画と同じ、ここで撮ると思っていたので


ちょっとガッカリでした。


2リットルのCBR






ここで、のぶ兄のお茶目な一幕を。



の : 僕のグローブさぁ、手が冷たいんだよね・・・


俺 : え?それ冬用じゃないの?


の : うん、つい最近までは冬用だと思ってたのよ!



俺 : 最近まで? どういうこと???


2リットルのCBR


の : ほら! ”WINTER” って書いてあるでしょ?


俺 : うん・・・え? WINNERSじゃない?


の : そう! ウィナーズ(爆)


俺 : まさか・・・


の : うん、そのまさか(笑)


俺 : でも、これは騙されるかも(笑)




人は、一度、認識し思いこんだものは


毎回、目にしていても案外、気付かないものなのですね。


これ、のぶ兄の”冬ネタ”として


後世まで語り継がれますな(笑)






ぼちぼち、腹が減ってきた。


朝飯も食わずに走っているので


ブランチにはいい時間です。


っと、その前に、部原(へばら)を通ったので久々に。


一世を風靡した? 「のりPハウス」 の跡地です。


2リットルのCBR




せっかく、海の近くに居るので


肉食獣の俺も、今日は魚を食べます(笑)


行川アイランドを過ぎて、


内浦湾の真ん前のお店に入りました。



「おらが丼」


名前も見た目もインパクト大なのでこれにします。



”おらが”とは


2リットルのCBR



メニュー通りのものが運ばれてきました。


メニュー実物


こんな↑構図が一般的なのですが


この店は裏切りませんでした。


味もいいし、お店のオバちゃんの愛想も良いです。


2リットルのCBR



ただ、残念だったのは


「喫煙可」だったこと。


しかも、隣のテーブルに後から来た夫婦が


二人とも、揃いも揃ってヘビースモーカー・・・


特に旦那はありゃ、チェーンスモーカーだね(笑)


ずっと吸いまくりで、せっかくのご飯が台無しでした。


そんな俺は


卒煙してから 2年+4か月 が経過しました^^





さぁ、太陽があるうちに本日のメインディッシュを頂きましょう^^


県道82号線。


ちょっとだけ箱根の椿ラインに似ていて、


高低差の少ない千葉の道でも割といい感じです


でも、今日は4輪に掴まってばかり((+_+))


ちょっとヨサゲなコーナーが続くと・・・


その先には必ず居る 「ノロ車」


まぁ、仕方ないんだけど、ちょっと凹みます。



そして、本日、最後の観光場所。


養老渓谷 「粟又の滝」


2リットルのCBR




ドドーんと!


2リットルのCBR




サル、シカ、クマ? まじで!


2リットルのCBR



ここが源流?


2リットルのCBR


この、石橋の下から


1本の水流がどんどん下って広がっていくのですが


ここの水流というか水圧がすごい。


で、のぶ兄ったら


「この水流なら、ウチの風呂は3秒で満タンだな」


と、一句?


情緒もへったくれもないのですが


妙にリアルで、のぶ兄らしい表現(笑)


俺は好きです。


よって、ここを「3秒風呂」と命名致します。


是非、この場所を見つけて、ニヤニヤを共有しましょう!





何だかんだ、汗掻く程度に歩きました((+_+))


入口に戻ってくると、ニャンコ先生がお出迎え。


ノラだとオバちゃんが言ってましたが、人に懐いていて可愛い。


犬みたいにお腹を見せて服従のポーズ?


あまり歩かないらしく、きれいな肉球でした^^


2リットルのCBR




〆はのぶ兄の行きつけの「とんこつラーメン」


ツルっと食べられちゃうよね、とんこつラーメンって。


替え玉、2回頂きました♪  BY なべ○かん


美味しかったです、マスターも個性的だし(笑)


2リットルのCBR





本日の走行距離:195km 


2リットルのCBR



のぶ兄さま


おっつかーした!


まった行きましょう♪





いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。