2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

ビューネ君のお兄ちゃんがバイク事故です。


いや


ソフトバンクのおじいちゃんのお兄ちゃん?


余計分かりづらい(笑)


えっと・・・ どーでもいいか。




詳しく




でも、イタリア製のオートバイって


ドゥカティ? アプリリア? ビモータ?


MVアグスタ? モトグッツィ???


どれだろう・・・


まぁ、事故なので企業イメージの問題があるから


メーカー名は出せないのだろうが


”外車”とせずに、イタリア製のオートバイと書く。


なかなか、気を持たせる記者だ・・・


って、そこまで考えて書いてないか。





怪我がなくて良かったです。


明日は我が身。


”右直事故”は、対バイクがホント多い。



・(ドライバーの)想定より相手(二輪)の速度が速かった


・二輪は小さいので距離感が掴みづらい(ドライバーから見て)



色んな理由がありますが


俺は基本、交差点で右折待ちをしている四輪を


100%信じていません。


だから、絶対に停まれる速度で交差点に進入します。



右直事故、ホント多いからみなさんも気を付けて。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お晩です。


今夜のお鍋は「麻婆豆腐」


キノコたっぷりで、アッツアツのホックホクで美味しく頂きました。


2リットルのCBR






きょうは乾麺を入れてみました。


軽く煮込むと味が染みて染みて・・・


”ヤベェ!”


ドラマ 「流れ星」 の上戸彩ちゃんを真似てみた(笑)


2リットルのCBR





話し変わって・・・


最近、リビングの掛時計が酷いことになってます。


液晶がグチャグチャで一体、何時だかわからん(爆)


日付部分も下の液晶が欠けちゃってる・・・。


白い壁に合う、シンプルな時計を物色中。


もちろん、電波機能は外せません。


2リットルのCBR


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相棒がこんなモノを買いました。


2リットルのCBR

脚を、内と外に広げる運動をするらしいのだが


かなりの引き締め効果?が見込めるらしく


すっかり虜?になっております。



「バイクでも意識して乗れば腹筋背筋に来るよ」


と教えると


「うん、知ってるよ~」


と、笑顔で交わされました(爆)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※クリックで大きくなります
2リットルのCBR




会社の大学生アルバイトの男の子が


このたび免許を取り、バイクを納車しました。


21歳(若ぇ・・・)


そんでもって


人生初の ガソリンスタンド給油 も今日がデビュー♪


なんでもかんでも


「すげぇ~!」って感動してくれるので


教え甲斐というか、連れて行き甲斐がある(笑)




あ、バイクは


SUZUKIの VOLTY という単気筒です。


2リットルのCBR


ジェットヘルでシールドもサングラスも無し。


首も出したまま、Gパン、薄着・・・ おまけにグローブもペラペラ。


もう笑うしかないようなカッコで現れた彼(爆)


とても ”気温一桁” の箱根に連れて行ける状態ではないので


急きょ、行き先を変更!







R299は紅葉狩りの車で大名行列が延々と続く・・・。


が、「正丸峠」 に入ると事態は急転^^


まぁ、あんな狭くて荒れた道、渉と拓海以外誰も走らんか (爆)


紅葉がイイ感じでしたよ。


2リットルのCBR





でも、各所、落ち葉だらけ・・・


対向車、一台もなし。


2リットルのCBR



正丸峠と言えば「奥村茶屋」


2リットルのCBR


あぁ、懐かしい・・・


サトと、久美ちゃんと走ったのは もう3年以上も前。


埼玉・長瀞ツーリング


そういや、”新婚ちゃん” 元気かな^^



正丸峠のクネクネに少し疲れ気味の学生バイト君。


でも、一生懸命、付いてきましたよ。


2リットルのCBR






では、奥村茶屋名物の 正丸丼 を頂きましょう!


甘めの味噌と豚肉がとても美味しいです。


これにサラダ、漬物、味噌汁がついて800円。


2リットルのCBR



殆ど、下道だったのに・・・


今日は結構走りました!


2リットルのCBR




そうそう、


会社の女子大生バイトちゃんが


普通二輪の教習所を卒業しました。


あとは、免許センターで学科を受けるだけ。


でも、バイクは既に


ninja250R(新車)の購入が決まっている。


いいねぇ、20歳で女子大生でお嬢で忍者か。


完璧です(笑)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハーブとレモンのソーセージを入れたトマト鍋。


超あったまるし、ヘルシー!


2リットルのCBR






うどんすきでも雑炊でもない(笑)


今夜はパスタを入れてみた。


これがまたンまい・・・。


2リットルのCBR

さぁ、土曜日は


箱根へツーリングに行ってきます!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

相棒のホーネット用にタンクバッグを購入しました。


上部のビニル部分にはA5サイズの地図が入ります。


2リットルのCBR


ご存じ、ホーネットのタンクはある意味、イビツな形ゆえに


マグネットとかではちょっと心許ない。。。。


ってなワケで


マグネットも、吸盤も使わずに


ちゃんと固定できるもの、それが条件。


すると、自ずとこの商品に。



パニアで有名なイタリア・GIVI社


「タンクバッグ T470」      「フィッティング T460B」

12,075円(税込)         4,200円(税込)

2リットルのCBR





※クリックで大きくなります

2リットルのCBR





主な機能を簡単に紹介します。


まず、タンク上方の小さいポケットを開けると


スキーのチケットホルダーのようなものが出てきます。


それを所定の場所にセットすると、カーナビ入れになります。

2リットルのCBR


せっかくなのでミニゴリラを入れてみましょう!


ジャストサイズ♪


2リットルのCBR




続いて、このバッグ


デフォルトでマグネットもちゃんと装備しているのですが


俺はフィッティングを買ったので、4つのマグネットを外しちゃいます。


※これで、バッグ内に磁気カードを入れても安心です。

2リットルのCBR





タンクと接する底部にはレインカバーが入っています。


このタンクバッグの素晴らしいところは


ナビホルダーもこのレインカバーも取り外しが出来ないこと。


つまり、本体とゴムバンドで接続されているので失くすことがない。


2リットルのCBR




広げてみましょう。


財布とデジカメ程度では余りまくってしまう広さです。


2リットルのCBR





そして、このバッグのもう一つの魅力は ”容量可変” であること。


13リットル → 21リットル になります。


2リットルのCBR


随所にリフレクター機能もあり、安全にも寄与しています。






こちらは、相棒の気に入った点。


バイクのタンクと接するプラスチック部分の裏に


当て布ならぬ、”当て革”が施されていました。


以前、CBR900RRに乗っていたときに


このプラスチックのジョイント部分で


FBのガソリンタンクが傷だらけになってしまったそうなので


こういうのは有り難い設計だと、相棒も褒めてました。


2リットルのCBR





フィッティングとジョイントした状態。


2リットルのCBR







ガソリンを入れるときは


こんな風にバッグを跳ね上げて給油口部分を露出します。


2リットルのCBR


これで、ホーネットでも、ちょっとしたツーリングに行けますね。


また車体に取り付けたらレポートします。



質感的にも、機能的にも、


さすがGIVI、といった感じでお勧めです。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜は 「鶏つくねの豆乳鍋」


もう冬は毎日、鍋がいいです(笑)


2リットルのCBR


んで、シメはチーズ・リゾットにしちゃいます^^

これナンボでも喰えるでぇ~♪


ホント、美味しいす。



横で、相棒が


「明日はトマトトマト 鍋 」 だと言ってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちら


プーマファートラッカーという帽子。


2リットルのCBR


フッワフワの毛が前面にあしらわれていて


とてもカッコ良い帽子なのです。


故にすぐに売り切れてしまい、昨年は買えなかった。




ちなみに


手前のベージュのファートラッカーはウチの相棒のもの。


2リットルのCBR


これでやっとお揃いになりました!


ん?相棒の方がフッワフワで可愛いな・・・まぁよい。




そうそう、届いて、俺が被ってみて


それを見た相棒が、開口一番・・・


「クマ リラックマ みた~い♪」


だって。





ほっといて!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

シャッタースピードを変えるだけでこんな写真が撮れました。


今夜は会社帰りにウォーキング^^


2リットルのCBR






帰りがけに、移動販売の焼き鳥屋で


軟骨と、つくねと、ネギを買う。


赤ワインで軽く乾杯。


2リットルのCBR





そして、今夜も鍋をリクエスト(笑)


大根と豚バラとほうれん草


それに生姜とニンニクと鷹の爪を少々。


2リットルのCBR




ホントは雑炊がいいんだけど(汗)


今夜は相棒のリクエストで?うどんすきと相成りました。


うどんも美味しいね^^ 


万能ねぎもイイ感じです。


2リットルのCBR






相棒が「大変なモノを買ってきた・・・」と深刻に申告。


なんだろう?と見てみると、山盛りの 「モンテール」 が。


これ、全部でワンコイン(500円)なんだって!


2リットルのCBR

よーく見ると、消費期限が全部明日まで(笑)


おいおい、嬉しいじゃねーか!


これで遠慮なく、一気喰いが出来るってもんです♪




明日までに二人で平らげます^^





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた、会社の後輩W君からのプレゼント。


2リットルのCBR

これ、買うと結構高いはず・・・


完全にロッシのオフィシャルグッズだよ~


ヤ○オクとかのレプリカとは訳が違うぜぃ!




とろこで、


バイクに貼りたいけど俺のバイクはHONDAだからな(笑)


無限のステッカーを日産に貼るようなものだ(*_*;


でも、シレ~っと目立たないとこに貼っちゃうか・・・


いや、目立たないとこに貼っても仕方ないだろ・・・


う~ん、自問自答は続くのであった(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。