2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

アイスランド火山噴火 により


突然の延期となった 2010日本GP


「半年も先延ばしかぁ・・・」


と、憂いていたものの、


気付けば今週末。




ロッシ、青山の骨折・・・


そして、サンマリノGPでの 祥也の事故死


多くの苦難と悲しみを乗り越えて


今週末、


栃木・ツインリンクもてぎに


コンチネンタルサーカスは、やってきます。



まずは、主な選手の


現在のポイントランキングを


確認しておきましょう!



 1 ロレンソ     284       

 2 ペドロサ     228

 3 ストーナー   155

 4 ロッシ     140

 5 ドビチオーゾ  139

 6 ベン        131

 7 ヘイデン     125

~~~~~~~~~~ 

17 青山       29

 


2010年のシーズンも日本GPを入れて残り5戦


野球で言うところの


マジックみたいなものを考えると


ロッシが全勝するとして(1位だと25pt貰えます)


25pt×5戦=125pt


現在が140ptだから、


140pt+125pt=265pt


あぁ・・・年間チャンプには届かない・・・。



来季からドカティへの移籍が決まっているロッシ。


ヤマハ最後の年に


年間キングの冠をヤマハに残して


チームを去りたかったに違いない。



でも、来季からは


”シャー専用”シャアザク 並みに


真っ赤なツナギで


真っ赤っか なデスモマシンに跨るロッシを


今から想像すると楽しみでならない。




そうそう、今季は


「青山博一選手・応援席」のチケットを購入したので


お兄ちゃんファンの相棒と精一杯、応援してきます。


と、言いつつ


二人ともTシャツはロッシだったりする(笑)


ん?


ロッシTシャツで青山席に居たら


「この非国民がぁ!」ってなるのかな?!


う~む、何も考えてなかった(爆)


ロッシTシャツはクオリファイだけにしておいて


決勝の日は、違う服を着ていこう!


あ、当日貰える(はず?)


グッズの中に青山Tシャツ入ってるのかな?



いやぁ、楽しみだね。


あとはお天気だけだ。



もてぎ付近のお天気予報

2リットルのCBR



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「MotoGP」 の記事

テーマ:

今夜は雨が降りそうなので


駅から直行で帰ってきました。


って、実は宅配が届くのが待ち遠しいから(汗)




■今夜の相棒ごはん


さんま

麻婆茄子

納豆

豆腐

あさりの味噌汁

クリームチーズ黒豆(これ美味しいよ・・・)


2リットルのCBR


そして、デザートは


不二家の「ミルキー クリーム プリン」


甘過ぎず、量が食べられる味でした。


2リットルのCBR






さて、今夜、足早に帰ってきたわけはこれ!


GPSロガー i-gotU GT-600


2リットルのCBR





これは何をするものかと言えば


至って簡単!


自分の移動した


軌跡を地図上に自動で残せる


ってわけ。


え?そんなことして楽しい?


と思ったあなたは、退室してください(笑)


きっと、ここから先はつまらないと思います。





逆に、


ナニナニ?


と、少しでも興味を持った貴方は


ひょっとするとこれを機に


買ってしまうかもしれません?!





まず、ツーリングなどをした際に


適当に走りまくって・・・走りまくって


「おぉ~今の道、楽しかったなぁ!」


そんな経験ありませんか?


そんでもって、


家に帰って地図を確認すると


「あれ?ここを右だっけ?いや、ここは真っすぐ?」


なんてことになり、結局アヤフヤに(笑)



また


フラ~っと寄った店


つい立ち止まって見た景色


何気にシャッターを押した場所・・・


後になって、デジカメの写真を見て


「ん?この写真ってどこで撮ったものだっけ?」


な~んてことも無いこともない。


それこそ、風景が似ていた場合なんて


訳がわからなくなる(笑)



そんな時にもこれが役に立つ。


そもそも、GPSロガーとは


緯度と経度と時間を秒単位で記録していく機器で


時間も衛星から捕捉するのでもちろん精確。


つまり、


デジカメ側の時間をちゃんと合わせておけば


あとで地図上の軌跡データと照合すれば


どの位置で撮影したものかも一発で分かる。


また、それを勝手に自動でやってくれるソフトもある。


これって便利だよな・・・いいよな・・・


以前からずっと思い描きながら


新しモノ好きの俺が手を出さずに居たアイテム。



っていうか、いつか今使っているカーナビがぶっ壊れて


GPSロガー付きのガーミンとかに買い替えるだろうと踏んで


中々、ロガー単体での購入に踏み切れなかった。





そして、ツーリングを終えた後に


ヤフードライブソフトなどを使って作っていた


ツーリング軌跡も


これからは自動で作れてしまう。


なんて画期的なのだろう・・・。


※今まではこんな風に手書きだった


2リットルのCBR




今後は、出かける際に


この小さな箱を忘れなければ


家に帰ってからでも、軌跡をトレース出来る。







さて、箱を開けてみる。


・シリコンカバーが被せられた本体

・8cmCDチュートリアル

・ホルダー

・USBケーブル
2リットルのCBR





早速、充電を開始。


赤と青のLEDランプと大きなボタンが一つ。


本体にはこれしかありません。


シンプルです。


2リットルのCBR


設定はUSBケーブルとPCを繋いで


全て画面上で行います。




これからは、ツーリングから帰宅しても


楽しみがあります。


早くツーリングに行きたくなりました。


世の中には楽しいオモチャがたくさん転がっています♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

詳しく



ショック!


と言うと語弊があるのかもしれんが・・・


”あの坂”でGPZ900Rを追いかけた


アクションシーンが懐かしい。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先週末のツーリングで


まさかの トラブル に見舞われた


相棒の愛機・ホーネット号。



直った!


とのT工場長からの電話で


相棒と仕事終わりに赤バロンに駆けつけました。


居た!


2リットルのCBR





・数か月乗らなかったこと


・猛暑の車庫内


この2つが災いし、


キャブ内のガソリンが腐り・・・



今後は、


最低でも”月に一度” はバイクに乗ってあげましょう。


よろしくお願いします。






我が家に戻ってきたホネ号。

2リットルのCBR





まだまだ暑いね~


と、思いきや、この暑さは明日まで。


明後日の秋分の日からは涼しくなるそうです。


これからがライダーにとってのハイシーズンですね♪


2リットルのCBR





赤バロンに寄って、帰宅が遅かったので


今夜は、ココイチ1 から出前を取りました。


2リットルのCBR





デザートは


不二家のティラミスとモンブラン


旬の栗が美味しそうです^^


2リットルのCBR


全部、相棒にゴチになりました♪


さぁ、今日はどーみてもオーバーカロリーだな・・・(汗)


明日は沢山歩くか!!



でも、雨降りの前に


ホネ号を取りに行けて良かったです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずいぶん涼しくなりましたが


歩くとまだまだ汗を掻けます^^


2リットルのCBR






アジの干物

大根おろし

ナス南蛮

水菜と豆腐のサラダ

オクラ納豆

お麩とワカメのみそ汁


2リットルのCBR




デザートは自分で買ってきた青森土産(笑)


とても濃いリンゴの味のシュークリームです。


あぁ、思い出す東北ツーリング・・・ 


あれから早いもので2週間が過ぎました(汗)


2リットルのCBR




愛機 IXY510is用の予備バッテリー買いました。


純正では3,000円くらいしますが


ここROWAでは送料込みで800円で買えます。


携帯電話の予備バッテリーもいつもここで買いますが


安くて助かっています。


2リットルのCBR




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さぁ、今日はリベンジツーです


「まぼろしの豚肉」


お日柄もよく寝坊もなく、最高の一日に!


と、思ったら・・・


数日前からの努力の結晶が・・・(泣)




RAMマウントよし! カーナビよし!


2リットルのCBR


しかし、エンジン掛からな~い・・・


だめだ、こりゃ・・・・


時間もあるので早速ブラバに乗り換えよう!


と、思ったら


こちらは、ブレーキレバー系統のネジを外したまま・・・


途方にくれつつ作業作業♪




結局、集合時間には間に合わず


現地直行に。



久々に、”すりすり”かまして


茂原市内に入り


この交差点を曲がれば「優膳」


ってとこで


のぶさんとガンBOYに追い付きました^^





じゃーん!


初めての「優膳」 ※開店10分前に到着


おぉ~、工事中のトラロープがない(笑)


前回のツーリング


2リットルのCBR

店の前には既に数組の客が並んでいましたが


開店と同時に、店内にきっちり飲みこまれました。




さぁ、何を食べよう?


まぁ、優膳ビギナーとしては「おすすめ品」かな。


2リットルのCBR





では、漢3人、これにしよう。


2リットルのCBR




待つこと数分。


まずは、食べ放題のキャベツ


そして、瓜と大根の漬物が運ばれてきます。


画像手前のドレッシングは美味しいですよ。


2リットルのCBR




そして、キャベツがちょうどなくなる頃


幻はやってきました。


2リットルのCBR




塩を勧める人が多かったのでこちらで頂いてみます。


2リットルのCBR





柔らかい・・・


こんなに柔らかいトンカツは食べた事がありません。


俺の中では間違いなく「殿堂入り」です。


2リットルのCBR

キャベツもライスもお代わり自由なので


ぶっちゃけ、トンカツが無くなっても


キャベツだけでライスを永遠に喰えます(笑)


そのくらい、キャベツ(ドレッシング)もお米も


美味しいってことですね。





デザートには杏仁豆腐も付きます。


あと、ソフトドリンクも


アイスコーヒーやウーロン茶などから選択できます。


これで1530円は安い・・・


2リットルのCBR





大満足なままお店を後にします。



そうそう、のぶさんが気付いたこと。


ここのお店のテーブルはすべて中央に向かってV字になってます。


だから、モノが外に落ちない?!


偶然かな?と思い周りを見たら皆、そうでした。


気が散るのでオッサン二人にはモザイク(笑)


中央部に向かってV字でしょ?


2リットルのCBR





さぁ、お次は目に優しい「棚田」を見学に。


観光バスが来ていて辺りは大盛況です。



2リットルのCBR





これを人が作るんだからすげーよね。


2リットルのCBR

2リットルのCBR






綺麗な空に変わってきました。


2リットルのCBR






千葉の星・山崎直子さん


って、シュールだなぁ・・・


ここの案山子はすべてシュールです(笑)


2リットルのCBR






続いて、せっかくなのでクネクネ道へ。


横根峠からK182で志駒川沿いに「もみじロード」を走ります。


ここは何かの雑誌に載ってから割と有名になったみたい。


そして、R465→K88でグルっと1周。


このルートは昔から大好きでした。


くれぐれも、環状線だからって


感情線むき出しに走らず、のんびり走りましょう。


軽トラのおっつぁんも居るし、


基本、生活道路なんですから。



つづいて、内房の海を左手に見ながら北上。


のぶさんが手を振ってます^^

2リットルのCBR







海岸線は3連休スタートということでプチ混み。


急きょ、鹿野山ルートへ逃げ込み


再び、クネクネを楽しみ「九十九谷公園」で休憩。


青バイク バイク3台綺麗ですね~!



2リットルのCBR





ラブラブのカップルが二人で弾き語り。


周りなんかまーったく見えてないんでしょうね^^


お幸せに。

2リットルのCBR




九十九谷公園からの眺め。


是非、日の出前に来ることをお勧めします。


一面に水墨画のような風景が広がります。


2リットルのCBR






本日、二度目の御飯は


最近見つけてハマっている「ダボハウス」


2リットルのCBR




前回 は 「梅塩チャーシュー麺」を食べたので


きょうは、これの「つけ麺」を頂きました。


グリーンのクロレラ麺は、適度なコシで俺好み。


南高梅と塩スープは抜群に合います。


そして、ほろほろチャーシュー・・・最高です。


2リットルのCBR






ガンちゃんは、といえば


特製塩ラーメンに 「梅」 と 「エビ」 のトッピング(笑)


ある意味、スペシャルラーメンですな。


2リットルのCBR

文句なしの美味しさに皆、「また来よう」と思ったはず?!


ちなみに俺は全メニューの制覇を企んでいるので


ツーの帰りは必ず寄ることにします。




お疲れ様でした!


2リットルのCBR









※クリックで大きくなります
2リットルのCBR





もっと詳しく見たい人は・・・


http://drive.yahoo.co.jp/map/RTaY0a3yrWOJBNJkflFg--/detail


※画面上の 「再生ボタン」を押すと青バイクが走るよ(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天気もイイらしいし^^




そうそう、本日、新作のコンビニスイーツを発見。


「俺のティラミス」だって(笑)


しかも「330円」だって(爆)


実物見たらきっと「アフォか~!?」って量です、多分。


でも、ンまかった♪


2リットルのCBR





今日は仕事でクッタクタになりました。


ガンBOYもお手伝い頂きありがとう。


でも、”落ちて”ごめんね(他の人には意味不明ですね)



さて、家に帰ると


夏休み中の相棒が


御飯を作って待っていてくれました。


ビーフシチュー

ゴーヤチャンプルー

オクラ納豆

豆腐


最高の4発でした♪


2リットルのCBR




しかも、デザート付き^^


今日は余裕のゆうちゃんでカロリーオーバーだな(汗)


2リットルのCBR



ちなみに、昼は


ホットモットの 「カルビ&ハンバーグ弁当大盛り」


そして、明日は・・・幻のぶたさん ふふふ共食い?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ホーネットにカーナビを付けよう! と思い


有りもののRAMマウントで


既にベースは構築済み。


2リットルのCBR



でも、ちょっとアームが長い(5インチ)ので


3インチのタイプを買い足しました。


あとは、ブラバのナビを使い回すために


ワンタッチキットの1インチボールも合わせて購入。


左が3インチプラアーム  右がワンタッチキット1インチボール付

2リットルのCBR






これをジョイントするとこんな感じ。


2リットルのCBR




で、ブラバのナビがワンタッチで付きます♪


これは便利だぁ。


2リットルのCBR

よし!


あとはホーネットで現物合わせをしたら完了♪


これでホネでも色んなとこへ行ける^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


※この話、ちょっと長いよ(笑)




東北ツーリングで、とんだ失くしモノをした(汗)


それは、GIVIのTOPボックスのカギ


まぁ、スペアがあるからいいんだけど


このスペアを失くしたら・・・と思うと


居ても立っても居られない(爆)




っていうか、


なーんだ!


そんなのミスターミニッツで複製でも・・・


と、思う貴方は甘い(笑)


なぜなら、GIVIボックスのカギは


結構厄介な部類に属するらしいのだ・・・。



ちなみに


俺は4つのホムセンを回ったが


カギを見るなり 「無理です」 という店


じっくりと店の定型のカギと見比べて


「ウチでは無理です」という店。



とにかく


ちょっとマニアックな


カギ専門店じゃないと


”複製が作れない”


という、空気感だけはよく分かった。



そこで


ネットをググると、GIVIを扱うデイトナさんからは


シリンダー+カギのセット が販売されている。



やはり


スペアキーを作れないことが前提となっているようだ。


従って、カギを失くした人は


シリンダーごと換えてね!


というメーカーの意向がよくわかる。



長くなりましたが


そんなわけで注文して買いました。


ご近所にライコとか2りんかんとか


GIVI製品の扱いがある店なら、送料は掛かりません。


商品の1,260円だけで


シリンダーとカギ2本が手に入ります。


そう考えると


一般的にスペアキーを1本400円~500円で


作るとすれば


そんな高くないよね?!


という答えに行きつきます(俺はね)


2リットルのCBR






袋の中身はこの3点


①カギ2本 ②Eリング ③カラー


2リットルのCBR







俺のトップボックスは「E52 モノキーベース」というタイプです。


※そうそう、キーシリンダーはすべてのGIVIボックスで共通です。


2リットルのCBR




取り扱い説明書は同梱されてないので


ここからは”俺流”で行きます(笑)


まず、ボックスの内側から


シリンダーの4つのプラスねじを外す。


2リットルのCBR





すると、表側の以下の部分が外れます。

2リットルのCBR




裏側はこんな感じ。


グリスがべっとり塗られているので


傍にウェットティッシュなどをスタンバイしたほうがよろし。


2リットルのCBR





見づらいのでグリスを拭き取って~


画面真ん中の「Eリング」を外して~


シリンダーを引っこ抜きます。


2リットルのCBR




シリンダーが抜けたら、更にこの金属部分のカラーも外します。


上から手で押せば、ヌルっと取れます(笑)


2リットルのCBR





そしたら、表側からカラーを入れてシリンダーをはめます。


2リットルのCBR




で、元の通り組み立てます。


Eクリップ用のプライヤーが見当たらず


マイナスドライバーでこねくり回して傷だらけ(笑)


2リットルのCBR


やっぱ、専用工具って大事です。。。


と、思ったら在り処を今、思い出した(泣)



まぁ、なんとか無事に新品のシリンダーになり


カギも2本になりました。


めでたし、めでたし。



GIVIでカギを失くした人は、スペアを作るより、


シリンダーごと換えたほうがよいかもしれません。


まぁ、300円~400円程度で


すぐにスペアを作ってくれるなら


俺もそっちに行きますがね。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

相棒のホーネットにも


シガーソケットを設置しました。


2リットルのCBR





カーナビしか使わないだろうから


電源はヒューズから取っちゃいます。


ちゃんとやりたい人は


ブラバ編 を読んでね。


2リットルのCBR






ホーネットのヒューズは、


シートと左のサイドカバーを開ければ


簡単にアクセスできます。


2リットルのCBR


上から3個目のメーターランプから取りました。



さて、シガーソケット本体の配線コードは


U字端子になっているので


ヒューズのメスギボシに接続するために


オス端子に変更します。


2リットルのCBR






配線はガソリンタンクを持ち上げて


他のケーブル類と結束バンドで共締めします。


2リットルのCBR





はい、完成♪


バーハンドルは楽でいいね(笑)


2リットルのCBR





カーナビのアダプターを接続。


きちんと、電気が来ました^^


これでホーネットにもカーナビが積めます♪


2リットルのCBR






これはカーナビ用のステイ。


クラッチレバーのホルダーに


得意の(笑)「RAMマウント」を設置。


あとは、ホルダーが来れば完成します。


週末のツーはホネで行こうっと。


2リットルのCBR





今夜の相棒御飯は


・鮭とマヨネーズとネギとキノコのホイル焼き

・ウィンナーとレンコンのキンピラ

2リットルのCBR


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。