2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

連日の猛暑も一休みですね。


きょうは涼しぃなぁ。


歩いてもあまり汗を掻かなかった。


2リットルのCBR

今週末は暑くてもバイク乗るぞ~♪


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「脱メタボ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

暑さも一段落した?


かと思いきや・・・


まだまだ、お暑ぅございます。


2リットルのCBR





なんて、暑がっていると


相棒からプレゼント。


なんでも会社で支給されたとか。


MAGICOOL


2リットルのCBR


LOFTやホムセンなんかに


置いてあるのを見かけたことがあったけど


なんか、眉唾物っぽくて・・・





と、言いながら


さっそく、使ってみることに。


2リットルのCBR



あれあれ不思議。


水を掛けたらこんなに大きくなりました。


2リットルのCBR

結論


確かにひんやり気持ちいい。


扇風機などで風を当てると尚、涼しい。


きっと、真夏のツーリングなどで


首に巻いて走ると、対向する風で冷えて


効果覿面かもしれません。


値段を考えたら


「あり」 ですね。






相棒料理。


煮込みコンニャクハンバーグ

黒豆クリームチーズ


2リットルのCBR

AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

山本真純アナ


とてもボーイッシュで爽やかな人でした。


ご冥福をお祈りいたします。



詳しく

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうの毎日新聞の朝刊に、こんな記事がありました。


てこ入れ加速




バイクはエコだ!


所有感も満たせる!


スピード感もある!


独りにだってなれる!


ロマンもある!




と、思うのだけど


若者にはロマンとか所有感とか興味ないのかなぁ・・・。


ひょっとするとバイクって


”自分大好き”な人の乗り物かもしれない(笑)


いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2011年7月24日の地デジ化に向けて


我が家も 9:16 のテレビを模索中(遅っ)



とはいえ、ウチはケーブルテレビだから


アナログテレビでも地デジは見られるんだけどね~!。


と、強がってもみても


デジタルの解像度の恩恵には与(あずか)れず


ただ、デジタルの放送をアナログの解像度で


見ているだけの事(笑)



ならいっそ、本家の地デジの恩恵に与るか!ってんで


相棒連れて見てきました @新製品が安いKズ電器



いろいろ見て回ってカタログ読んで


相棒と俺が選んだベストテレビはこれ!


REGZA Z1  


2リットルのCBR


何が良いって?



○LEDエッジライト


他のテレビと見比べてハッキリ違いが分かりました



○地デジ3チューナー搭載


W録画しながら、さらに別の地デジ番組を見られます



○USBの外付けHDDを接続してREC可能


いまや1TB(テラバイト)級のHDDが


1万数千円で買える時代・・・これは買いでしょ!


だって、後にRECしたいものが増えたら


HDDごと買い足して行けばOKですから。



○2番組表示


ご存じ、ダブルウィンドー機能。



○SDメモリカードスロット搭載


俺が持っているVIERAワンセグとリンク出来るか要調査



ざざっとこんなとこ。



年内で終わるエコポイントと、


この新商品の値下げタイミングを見計らって


良い時に買っちゃいます^^






相棒の会社の方から教えて頂いた


高洲にある鯛焼き屋に行ってきました。


2リットルのCBR


真四角なまま入っているちょっと変わった形。


とても美味しかったです。


でも、今月いっぱいで一旦お店を閉めるそうです。


再オープンは10月と書かれてました。





帰りに美味しい肉を買って、今夜は焼肉です♪


2リットルのCBR

俺は明日(もう今日か)代休だから


土曜日みたいな気持ちでハシャいでましたが


相棒は普通に明日は会社があります。


それでも、「私は明日、普通に会社なんですけど・・・」


とか、言わずに俺のテンションに合わせてくれる相棒は


”エライ” と、いつも思います。


だって、もし逆だったら絶対に俺なら


恨み節のひとつもこぼすから(笑)



さぁ、明日はのんびりと


夏休みの東北ツーリングの画でも描きますか♪




車やバイクを何買おうか悩んだり


休みにどこ行こうか、前から計画したり。


何でも、実行する直前までが一番の至福なんだよね。


逆に一番寂しいのは、旅行に行ったときに


復路を、ふと頭に思い描いた瞬間。


たとえば、二泊三日の旅行なら


二泊目の晩の食事の時とか(泣)


つまり、夏ツーの至福の時間は


今から始まっているということ。


勿体ないので、計画立てながらも


時々、振り返って(どこを?(笑))


実行の日までを大切に過ごします。





いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

忘れたころにやってきた


エアコン購入分のエコポイント。


2リットルのCBR





商品券 9000円分は結構嬉しいかも。


2リットルのCBR


さぁ、今度はプラズマテレビだぁ!




尚、液晶テレビ購入は


”来年の地デジ化直前でいいや”


なんて余裕をぶっこいていると


エコポイントは 年内一杯 で終わってしまうので


確実に損をします・・・。



なワケで


我が家ではプラズマテレビ購入に向けて


スタートします!(ね?相棒!)




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、ついに都心でも35℃を超えました。



ニュースを見ていると


「都心では」って言い方をしますが


これは観測所が「大手町」にあるからで


だからわざわざ ”都心” って言い方をするんです。


つまり練馬なんかでは昨日も


既に35℃を超えて猛暑日でしたから


練馬や八王子などに在住の方からすれば


”何を今さら!” と思うわけです。


とはいえ、


世の中、細かい人が多いので


練馬で35℃を超えたからといって


「都心で猛暑日」なんて書くと


「大手町の百葉箱が35℃を超えたのか?!」


なんてツッコミがありそうで・・・


結局、”曲げられない女”よろしく


「正確に言っておきたいので」


と、なるわけです。



※マメ知識※

夏日  ・・・25℃超

真夏日・・・30℃超

猛暑日・・・35℃超






こう暑くては俺の部屋はたまらん・・・


なんせエアコンないし・・・暑い


かといって、勝手に壁に穴開けてエアコン付けたら


怒られるし・・・。


ということで、


コンプレッサー付きの冷風機を買ってみました。


2リットルのCBR


実は、近所のホムセンで前々から狙っていたのですが


39,800円 という価格に尻込み。


しかし、今日見てみると


「 一台限り 22,800円 」と信じられない値札が。


この店、狂ったのか!?


と思うような値下げ幅。


慌てて携帯で型番を打ち込んで市場価格をチェック。


価格.com  


最安で32,600円


う~む、


これは買えというお告げ?


思わずパウル君に聞いてみたくなった(笑)



結局、デモ機の前で考えること数分。


よし!と担いでレジへ。


重い・・・


そりゃそうだ、13キロあります(笑)


だが、最近、ウォーキングで鍛えている俺は


何を思ったか自宅までこれを抱えて歩きだす。


汗が噴き出る。


腕の感覚がなくなる。


それでも、コンプレッサーから出る涼風を夢見て・・・。





箱から出すと、まるでスーツケース(笑)


これ、プラズマクラスターイオンも付いていて


夏場だけではなく、衣類乾燥機としても


重宝しているらしい。


2リットルのCBR

とりあえず、窓際に置いて


上手に背面の温風を逃がしているので


十分な涼風を得られます。


※吹き出し口からは、室温マイナス12度の風が出ます^^




いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「きな子」


このたび映画になります。


2リットルのCBR

会社の犬好き”素敵 I 女子”から借りました。


I 女子とは犬の話で30分は盛りあがれます。


きな子・・・


前転してズッコけるあの平均台?のシーンは


再現されるのかな。


来月、是非、見に行こうと思います。




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜も歩きました!


2リットルのCBR

が、湿度が高く汗が乾燥しないので


なんだか体内に熱がこもってるような感じ。


これが進むと熱中症になるのかな?!


気を付けないと。


あと、歩く前には


水をガブラちゃん並みに飲んでから出かけています。


早く80キロ台になりたいなぁ。



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

綺麗な夕焼けです。


2リットルのCBR


駅からの道を家路に向かって歩いていると


前方に2頭のワンコ。


アミちゃんとチコちゃん、と言います。


優しそうなおじいちゃんが散歩させています。


会うのは2回目でしたが


おじいちゃんは俺を覚えていません(笑)


その代わり


アミちゃん(ゴールデン)は俺を覚えていました。


俺が近づくと、尻尾をチギれそうなほど振って歓迎 ゴールデンレトリバー


無償の愛を感じます。


そして、その足で近所のホムセンのペットショップへ行くと


思わずクレジットカードを見て買(飼)いそうになります(笑)


いつか、ワンコと暮らす生活をしたいものです。



今度、チコ&アミの写真を撮らせてもらおうと思います。


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。