2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

仕事でイジくりまくりました。


2リットルのCBR

楽しかったけど・・・


コンテンツがなぁ。。。。

 

現在、講談社から予定されているのは


京極夏彦氏の一冊だけ。


え???


本が読めるのが特徴じゃなかったっけ???


実は、小説の分野はまだまだで


今は雑誌と漫画しか、市場は開放されていません。


残念・・・





AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「独り言」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やってくれました!


現在、大型二輪免許取得中




これでドゥカ乗りが増えるかなぁ^^


個人的にドゥカティは好きなメーカーなので


どんどん売れてくれたら良いと思います。



ブログなどで教習所の様子なんかを


アップしてくれたら楽しいなぁ。



二輪メーカーはもっともっと


モータリゼーションの普遍化を目指して


使えるものは何でも使って


広報して欲しいと思います。



リン・チー・リンさんなんかを起用して


隼に乗せたらすごいことになるよ、SUZUKIさん(笑)



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネット用の座椅子です。


高さが3段階に調節出来て素敵です。


綺麗な空色^^


イタリア語ではこの色を


「AZZURRO(アズーロ)」 なんて言います。


2リットルのCBR


低反発座椅子





約 0.1t の俺が座っても壊れません(笑)


床と座面に隙間が空くので


正座をする人にも使えるそうです。




ちなみに大人気商品で


俺が最後の1個を買ったらしく


全カラー7月上旬まで入荷待ち、だそうです。



インプレ書くだけでクオカードをプレゼントしてくれたり


とても感じのよいショップでした。






AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、よく見るシオノギ製薬の 「ポポンピュメリ」のCM


アレに出ている女優さんが思い出せない・・・


ネットをググればチョロイけど、


それではオツムに良くない。


かと言って


YOU TUBEなんか見た日にゃ


お題目に答えが書いてありそうで・・・。




そこで!


生活の中で偶然、CMに出会えることを祈り


もし偶然出会えたら


全神経を集中して思い出すことに決めた。





そして・・・


その偶然は今日やってきた。


なるほど~!


あぁ、スッキリ!



これを読んでスッキリしなくなった人のために(笑)


ヒントは


”全国行脚の妻” とだけ記しておこう。


あとは 「ポポンピュメリ」 でググるなり


偶然CMに出会うまで待つなりして下さい。





最近(と言っても前からやってるけど)


気に入っているCMが


「何にもしゃべる気がしない・・・」


というフレーズが心に残る、山瀬まみさんのCM。


実は偶然にも


俺も温泉に入ると決まって


アタマの中であのフレーズを転がしていた、


それもかなり前からだ。


あのCMのキャッチは、


絶対、机上で生まれたものではないと思う。


試しに、温泉などで風呂に浸かった瞬間に


「あ~!何にもしゃべる気がしない・・・」と発してみよう。


気持ちよさが倍増するはずだ。


キンチョー




何かの番組でやってたけど


痛いときは


「痛い、痛い!」を連発すると痛さが半減。


ってことは


気持ち良い時は


「良い、良い!」を連発したほうが


良さも倍増するはず?!







いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もPカンの中、相棒とタンデムツーリングです♪


牛久ウグイスで休憩。


ライダーが沢山出ていました。



2リットルのCBR





ツバメが大きなクチを開けてピーピー言ってました。


お母さんツバメが辺りを旋回。


どうやら、俺が居るので巣に近づけない様子。


ごめんね。


2リットルのCBR




今日は、養老渓谷から清澄峠を目指します。


この清澄養老ラインは高校時代に何度も通いました。


シゲちゃんの「ウィンドブレーカー事件」も


たしか、このツーリングの帰りに起きた出来事だったと。


2リットルのCBR




清澄寺に着きました。


2リットルのCBR





ここは「杉」で有名なお寺です。


2リットルのCBR







相棒から 「横に立ってみれば?」 との提案。


2リットルのCBR






これはデカイ(笑)


2リットルのCBR





とはいえ、昨夏の 四国ツーリング で見てきた


高知県の 「杉の大杉」には勝てません。


ちなみに、高知県の大杉は60メートルあります。。。


2リットルのCBR





今年は”本厄”ですね。。。オレ。


どおりで色々あるはずです。


2リットルのCBR






清澄寺を出ればあとは海まで一直線!


外房に出て、今度は内房を目指します。


鴨川有料→房総スカイラインを経て、鹿野山へ。


この間、独りで出かけた 「九十九谷公園 」 で小休憩。


2リットルのCBR





眼下に広がる景色に相棒もご満悦。


2リットルのCBR





そして、君津へ来たらここへ来ない手はありません。


って俺は先週、ガンBOYと来たんですが(笑)


まぁ、ガンBOYを悔しがらせるために


来たと言っても過言ではないでしょう(笑)


2リットルのCBR






「炙り3貫」 

「あおさ汁」

「アナゴ一本」

「ねぎとろ軍艦」
2リットルのCBR



「サーモン」

「炙りサーモン」

「梅しそ巻」

「豆乳黒蜜」
2リットルのCBR

やはり、秀逸は「炙りサーモン」でしょうね・・・。


なんど食べても美味しい。






で、合計は。


安っ(笑)


ガンBOYと来るとつい食べてしまいます・・・。


2リットルのCBR



本日のツー。


180キロでございます。


楽しかった。


タンデムした後に一人でバイクに乗ると


信じられないほどバイクがよく曲がります。


そして、当たり前ですがよく止まります。


2リットルのCBR





夜は、相棒と新居で初の庭BBQをやりました。


2リットルのCBR



BBQ用のチャッカマン


これは割と有名ですが。


2リットルのCBR




なんと、送風機(笑)


今までは団扇や新聞紙で仰いでましたが


これで一発OKです。


マジ、簡単、凄い、楽ちん(笑)


2リットルのCBR

玄人キャンパーからは ”味がない” と


言われそうですが


楽なものは楽なので、俺はこのアイテムは採用します。


黒木瞳風に言えば



ありですね!



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々の代休♪


最近、疲弊しきっているのでとてもうれしい^^



まず、午前中は


相棒は病院へ。


そして、俺はお留守番。



午後からは 予てから楽しみにしていた


「Costcoデビュー」 です!


千葉に住んでいながら


Costcoの話は色んなとこで聞きながら


店の前はしょっちゅうバイクで通りながら


初のCostco来店です!



まずは会員証を作ります。


2リットルのCBR

ちゃんと顔写真まで入れられます。




すげぇ・・・


クロワッサンの山^^


もちろん買いました(笑)


2リットルのCBR






そしてフードコートではピザが美味しそう・・・。


2リットルのCBR




結局、買いました(笑)


見て下さい、この大きさ。


グローブ大の俺の手より大きいです^^


2リットルのCBR

これで300円は ” ありですね ” 黒木瞳風に

ちなみに、お味も ”ありですね ”




続いては IKEAへ。


この店のカラーは


黄色と青の色使いで心が休まります。


バレンティーノ・ロッシ カラーとも言います^^


2リットルのCBR






「はじめまして!トロ助 と言います」

2リットルのCBR





実は、Costcoで目が合ってしまい


思わず衝動買い。


40のオッサンですが、ぬいぐるみには癒されます。


2リットルのCBR

いやぁ、Costco楽しかった。


BRITAのフィルターが安くてビックリ!


その他、冷凍売り場も活気がありました。


また、相棒と行きます。


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある人の、来たる誕生日のために


得意のAmazonで買いました。


Panasonic ハンドミキサー MK-H4-W"

               5,117円(税・送料込)


2リットルのCBR


ケースが付いてて収納もバッチリ^^



これで、人生初のケーキ作りにチャレンジです!


っつか、相棒が作るので俺はお手伝いですが(汗)



美味しいケーキが出来るといいなぁ・・・。



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜の御飯は


ミヤネ屋の 「愛のスパルタ料理塾」 から学びます。


この番組の林先生は


威張っていますが確かに愛を感じます。


あとシンプルでわかりやすい。


男が ”やってみっか!” という気にさせる料理が多い。


ってなわけで今夜はパスタを作りました。




まずは、レシピ通りに作りたいので買い出し。


アンチョビ × 2尾


う~ん・・・


アンチョビって、どんな形で売ってるのだ?!


一応、イワシの塩漬けみたいなの?


ってレベルの知識はあるので、


スーパーの魚売り場へ行ってみた。


が・・・


よくわからん・・・




あいにく、魚売り場付近に店員が居ないので、


隣の野菜売り場にいたオッサンに聞く。


「あの・・・アンチョビ無いすか?!」


すると、野菜売り場を見渡して・・・


「ここにはアンチョビは無いね・・・」


おいおい、アンチョビは野菜じゃねーぞ(笑)


「だから・・・野菜じゃなくて魚のアンチョビを探してますが・・・」


「アンチョビ?聞いたことあるな・・・」


だめだ、こりゃ・・・



あきらめて、魚売り場を後にして


店内をうろつきながら携帯でネットにアクセス。


「アンチョビ」 「ソース」


とか、適当に打っていたらヒット!!!


で、買ったのがコレ↓


2リットルのCBR


我ながら天才的な閃き☆






そして、今度はレモン。


レシピには 


レモン × 1個


と、書かれている。


果物売り場へ行ってみた。


レモン4個入りしかない・・・。


さすがに3個余ってもなぁ・・・。


そうだ!


アンチョビソースに気を良くした俺は


店内を再びウロウロ。


あった!


ふふふ・・・


2リットルのCBR

世の中には


便利なモノがたくさん売られているのですね^^




さぁ、ちゃっちゃと料理しちゃいましょう!




実は、相棒と家庭菜園を始めました。


と、言っても大げさなものではなく(汗)


小さな鉢ごとに、トマトやナスなどを育てています。


んで、こちらが最近獲れた「大葉」ちゃんです。


2リットルのCBR






さぁ、出来ました。


どうでしょう!?


なかなか、美味しそうに出来ました。


春っぽい色合いで美味しかったです。


2リットルのCBR

料理は自己満の世界でありながら


作れば相棒からも感謝されます。


また何か作ります。



が、今月は赤字らしいので


しばらくは冷蔵庫の中のもので何か作りましょう(笑)





いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の相棒の Debutツーリング


GW明け一発目の土日ということもあって


行楽地はガラガラでした。


しかし、今日のガンBOYとのツーは・・・




昼過ぎにやってきたガンBOYを従えて


一路、ホネ隊はホームコース・うぐいすラインへ。


いつもの 牛久セブンイレブン で休憩して、


409号線(房総横断道路)を、ひたすら西へ。


お目当ては、木更津の「スーパー回転ずし・やまと」



しかし・・・


お店の前には飢えた待ち客の列(^_^メ)


すかさず踵を返し、君津へ。


これが正解だった。




途中でガンBOYのホネ、給油待ち。


2リットルのCBR


これが本日、唯一のマシンの画像(笑)

せっかく、ツインホネで出かけたのに・・・ ぐすん




気を取り直して、寿司三昧開始です。


やってきたのは、3度目の「やまと・君津店」


2007年


2008年



カニや牛肉、アナゴ・・・ にやけ


2リットルのCBR

下手な時価○円の店に行くより


スーパー回転寿司はホント美味しいです。


今回は割とお安く?


2リットルのCBR






帰りはガンBOYのドライブチェーンに異変があり


ライコランドに2時間くらい居ました(笑)


早く直るといいね。


でも、キャンペーン最終日で


なかなか、お得な買い物をしたと思います。






ホネちゃん、グイグイ距離伸びてます(笑)


2リットルのCBR

本日の距離: 202km


本日の燃費: 23.2km/㍑


優秀ですな、ホーネットは。


最近、ガスが高いから、ハイオクで高燃費なブラバより


レギュラーで低燃費なホネが好き(笑)


う~む、


バイク乗りが強がらなくなったら終いか・・・。



今週も夜走りします、きっと^^




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ちょっと夜走りにハマっている。


それは取りも直さずこの季節だから♪


と言いつつも、


昨日、今日は少し寒い・・・><


が、


それは冬の寒さとは別物。



鼻水がチビっと出るけど


そこんとこはご愛嬌。


マシンの上で体を揺すっていればスグに熱くなる。


気付けば汗をかいてる。




ホーネット、楽しいです♪


リッターのネイキッドもありかも、と思わせる。


では、兄貴にはCB1300STを買ってもらって


俺はやっぱ・・・


クロブサを買います♪




ホネの走行距離はどんどん伸びてる(笑)


2リットルのCBR


まぁ、250は車検がないので


相棒も乗りつぶす覚悟だと思うので多少の距離は気にしない^^




週末は、ガンBOYのホネと乗り比べをしてみよう(笑)


案外、違ったりして?!



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。