2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

2008年8月16日午前7時31分


これは俺がタバコから卒煙した日。


早いもので1年と8カ月が過ぎた。



今では?


はい、まったく吸いたくない。


というか一般人よりも煙が キライ


まぁ、ここで是非を述べても仕方ないので


本題に入ります。



周知のことですが、


     このたびタバコが値上がります。



それも過去に例がないほどの値上げの幅。


たとえば、誰でも知っている「マイルドセブン」


こちらは、110円の値上げで


300円 → 410円 に。


そして、


俺と♂戌も若かりし頃にお世話になった


「セブンスター」(当時は”セッター”と呼んでいた)は


驚愕の140円の値上げで


300円 → 440円 に。



すごい、すごいぞ、この値上げ・・・。


もう国家はタバコからの税収をあきらめて


本気で国民の健康を考えたのか?


と言いたくなるほどの方針転換だ。




全105銘柄の値段




では、戌夫人が昔、愛飲していた


「ケントマイルド」は?


ん?


そっか、ケントはJTじゃないからね。


でも、足並みは当然揃えるわけだから


今後、上げ幅は自ずと近いものになるだろう。。。



まぁ、この先どこまで値上げが進むのかは分からないが


ある意味で、タバコっていうものは


1箱・1000円以上に突入した際に


本当の意味での


”嗜み度”が試されるのかな、なんて思います。


だって、「高価いからヤーめた!」では


嗜みじゃなかったの?って思われますから。。。




何にせよ、肩身が狭くなっている愛煙家には


財政力とマナーが、今後、必要だと俺は思う。




電車を降りると人が後ろを歩いていようが居まいが


すぐに歩きたばこを始めるような人間は


今回の値上げでタバコをやめてくれることを願う。




そして、マナーあるかっこいい愛煙家はウエルカムだ。


逆に、この時代にかっこよくタバコを吸える奴は


それなりのハードルを越えてきているので


きっと、ハイレベルな奴に違いない。



タバコは嗜みだと思っている人は


ぜひ、ハイレベルを目指してください。


そして、歩きたばこをする人は


今すぐやめて下さい。


早足で歩きスモーカーを追い抜くと


その先にはまた歩きスモーカー・・・。




これはやられた人にしかわからない。


足を止めて吸うやつより性質が悪い。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「禁煙」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

では、日程が変わったことにより


日本GPは、一体、第何戦目になるのか?!


これは、年間チャンピオン争いにも影響してくるので


由々しき問題。



今のところ、公式発表はないけど


単純にmotoGPカレンダーの10/3の所に入れてみます。



① 4/11 カタール     ロサイルサーキット

② 5/ 2 スペイン      へレスサーキット

③ 5/23 フランス     ルマンサーキット

④ 6/ 6 イタリア      ムジェロサーキット 

⑤ 6/20 イギリス     シルバーストーンサーキット

⑥  6/26 オランダ     アッセンサーキット

⑦ 7/ 4 カタルーニャ   カタルーニャサーキット

⑧ 7/18 ドイツ       ザクセンリンクサーキット

⑨ 7/25 アメリカ     ラグナセカ

⑩ 8/15 チェコ       ブルーノサーキット 

⑪ 8/29 アメリカ     インディアナポリスサーキット

⑫ 9/ 5 サンマリノ    ミサノサーキット

⑬ 9/19 スペイン     モーターランドアラゴンサーキット

⑭ 10/ 3  日本     ツインリンク茂木サーキット

⑮ 10/10 マレーシア    セパンサーキット

⑯ 10/17 オーストラリア  フィリップアイランドサーキット 

⑰ 10/31 ポルトガル    エストリルサーキット

⑱ 11/ 7 スペイン      バレンシアサーキット




正解?は、第14戦目でした。




しかし、これを見ると


俺の誕生月は月に4回も開催♪




スペイン3回、アメリカ2回、イタリアは同じ半島内で2回・・・・。


いいなぁ^^


コンチネンタルサーカスと言うだけあって


ヨーロッパ大陸を大移動してグランプリ。




一攫千金当てて、一生遊んで暮らせる金を得たら


間違いなく、上記の18戦の全てを毎年、追いかけます。


家はモナコに構えて(笑)




早く来い来い、日本GP!



あ、そうそう、チケットはそのまま使えるという事で


安心しましたが


問題は「宿」


7か月前に押さえたホテルでしたが、昨日の騒動で即キャンセル。


そのまま来たる10月にスライドで予約出来ると思ったら大間違い。


日程変更を知ったGP関係者が


挙(こぞ)って、茂木周辺の宿を押さえやがった(ホテルの話だと)


どうやら、半年先でキャンセル料が掛からないからって


多めに余裕を持って予約を入れたらしいのだ。。。


7か月前に予約を入れた人間が、今はどこの宿も入れず。


なんか不公平というか、不可抗力とはいえ


”頼むよ、アイスランドの火山・・・”


ってな愚痴も言いたくなります。




カーネーションの切り花や、地中海産のクロマグロに影響


なんてニュースでは、やってるけど


日本テレビの夕方のエ○リィだけは


藤井○彦アナが


「世界最高峰のバイクレースmotoGPも延期」


と、バイクのイラスト付きで報じてました。


偉い、タカ○コくん^^





今回のニュースを見ても


いかにmotoGPの知名度が低いかよく分かる。


ヨーロッパなどではトップ級のニュースですよ。


仮にこれが、「F1」の鈴鹿GPだったら?


きっと、日本でも各局30秒程度でも


夜のニュースになっていただろうね。


なんでmotoGP見ないのかなぁ・・・。




同じイタリアでも、○ッ○ー見るよりよっぽどおもしろいのに・・・。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ今週末は

motoGPが栃木県の茂木にやってきます♪

俺と相棒の中ではすでに恒例の行事となっていますが

“我が家の行事”としては、今年が初です。


宿は去年の9月に予約。

チケットは発売日当日の1月にゲット。

準備は万端です。

あとはファインな天気と不慮の事故が起こらないことを祈るばかり。


と、昨日はここまで書いたところで・・・。


信じられないニュース


オフィシャルページ

では、信じられないニュースはさておき

飴玉を半年先に送られた手持ち無沙汰と悔しさを糧に

今季の参戦者リストなんてモノを作ってみました。



まずは、motoGPって何?

を簡単に解説。


○二輪レースの最高峰

○800cc以下の4ストロークエンジン使用

○車両重量 150kg弱(気筒数により異なる)

○燃料タンク 21リットル

○最高速度 320km/h超

○参加メーカー YAMAHA HONDA DUCATI SUZUKI


こんな感じ。

でもって、今季からは我らが青山選手が

最高峰クラスへ参戦致します。

尚、相棒は青山選手の大ファンなので、

G+の「青山特集」などを見ては

「お兄ちゃん!お兄ちゃん!」と連呼しています(笑)


今週末は土曜日の早朝に家を出て、茂木に乗り込み

クオリファイ(予選)を好きな席で観戦しつつ写真を撮りまくり、

翌決勝日は「青山選手応援シート」で、熱く観戦する予定でした。


悔しい・・・ホント残念。


でも、10月に先送られたお陰で一つだけメリットもあります。

それは、レース自体の”盛り上がり度”。

こればっかりは後半に行くほどに、ボルテージアップですから。


と、気持ちが少しだけポジティブになったところで

選手のラインナップを確認します。



 4 アンドレア・ドビチオーゾ 伊 レプソル・ホンダ

 5 コーリン・エドワーズ 米 ヤマハ・テック3

 7 青山博一 日本 インター・ウェッテン・ホンダ

11 ベン・スピーズ 米 ヤマハ・テック3

14 ランディ・ド・プニエ 仏 LCR・ホンダ

19 アルバロ・バウティスタ スペイン リズラ・スズキ

26 ダニ・ペドロサ スペイン レプソル・ホンダ

27 ケーシー・ストーナー 豪 ドゥカティ・マールボロ

33 マルコ・メランドリ 伊 ホンダ・グレッシーニ

36 ミカ・カリオ フィンランド プラマック・ドゥカティ

40 ヘクトル・バルベラ スペイン アスパル・ドゥカティ

41 アレックス・エスパルガロ スペイン プラマック・ドゥカティ

46 バレンティーノ・ロッシ 伊 フィアット・ヤマハ

58 マルコ・シモンチェリ 伊 ホンダ・グレッシーニ

65 ロリス・カピロッシ 伊 リズラ・スズキ

69 ニッキー・ヘイデン 米 ドゥカティ・マールボロ

99 ホルヘ・ロレンソ スペイン 



※ワークスのみ、色変えました

■YAMAHA

■HONDA

■SUZUKI

■DUCATI



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

予定よりも少し早くやってきた


東京インテリアの配送部隊。


相棒はお気に入りのドライヤーでまだ髪を乾かし中だ。



そうこうしていると、


配送部隊はチャッチャと下半身をセットし始めた。


おおっ!ピッタリ~!


2リットルのCBR




上半身を乗せてコンプリート♪


デカイ!


2メートル超の食器棚は


167センチの相棒でも見上げる高さだ。


2リットルのCBR





さて、モノを入れてしまう前にやること。


それはコレ!


2リットルのCBR






地震に備えて、少しは違うだろう、ってことで。


自分で切って使うタイプなのでピッタリです。


2リットルのCBR



全体図。


白で統一しているのでイイ感じ♪


2リットルのCBR





お昼は、玉○宏とコラボしてパスタを作りました(笑)


これ、とても美味しいです。


2リットルのCBR





おまけ


食器棚のイージークローザー動画です。


軽く締めても強く締めても手前で一旦止まって


自分で勝手に閉まってくれるので有難い機能です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずいぶん前に買った無印のオーブン。


やっと、設置した。


2リットルのCBR




というのも、実は明日


2カ月前に注文した食器棚がついに来る。


相棒は寸法を再確認し、明日に備える。


2リットルのCBR



食器棚は高さ2メートルを超えるビッグサイズだけに


存在感と収納量はピカイチだと思われる。


明日が楽しみである♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

携帯の「ENTERボタン」の調子が悪い。


一回押すと、二回押した処理をする。


つまり、メールを打っていて漢字を変換するために


ENTERを一回押すと、


なんと、 変換→作成完了(送信スタンバイ) まで行ってしまう・・・。


再度、ENTERを押して、再び作成画面に戻る。


で、漢字変換するとまた作成完了、これの繰り返し。



そこで、ドコモへ電話すると


「ケータイ補償お届けサービスを使われては?」と。


なんだ、そりゃ・・・


調べてみたら、なんとそのサービスに俺は加入していた(笑)



結局、5250円を払って、新品に換えてもらった。


まぁ、1年使ったしいっかな!って。



翌日、新品の電話が届いた。


2リットルのCBR






中を開けてみると・・・


2リットルのCBR





5250円は現金払いではなく


月々の通話料などの引き落としに含まれる。


2リットルのCBR







2リットルのCBR




まったく一緒だ(笑)


ちなみに、「色は変えられますか?」と聞いたら


「まったく同じモノしか再購入はできない」 と、断られた。


2リットルのCBR



電話帳やブックマーク、スケジュールなどなどは


赤外線通信で一発完了。


便利です。


問題は「単語登録」をどうやって移すか・・・。


赤外線では送れないし・・・


やっぱりまた見ながら打ち込むしかないのか?!



でも、「ENTERボタン」 がちゃんと仕事するので


ストレスがなく快適です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前に贈った プレゼントの第二弾?が届きました。


我が家では最近、流行の言葉 「ナノ」


エアコン ももちろんナノです!


2リットルのCBR





ドライヤーと、クルクルドライヤー。


なぜ、ドライヤーがあるのに


クルクルドライヤーも欲しいのか・・・


それは、女子のみぞ知る所です。(俺には理解不能)


2リットルのCBR


これで、いつまでも


ツルツルのピカピカでいてください^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

入院でも大活躍 の ワンセグ VIERA


純正のソフトケースを買ってみました。 

RP-SB450


2リットルのCBR

な~んか、女の子っぽい(笑)






開けてみると・・・


やっぱり女の子っぽい(笑)


2リットルのCBR





分かっていましたが、女の子っぽいです。


2リットルのCBR





でも、いいんです。


純正のなせる技、それは ”ジャストフィット!”


綺麗に画面を避けながら、しっかりと


引っかかり部分を作るなんざ


純正でしか出来ない寸法です。


2リットルのCBR





表はシステム手帳のようです。


裏に回ると、しっかりと「HOLDスイッチ」の逃げと


スピーカーの穴が開いていました。


2リットルのCBR


上の写真のように、ケースをはめたままで


上蓋をベロっと後ろにまくって、マグネットでピタっと留めると


とてもイイ感じの基台になります。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

退院したばっかなのに忙しい俺(笑)


相棒の工作が終わると、


久々の「ガラコ職人」になりました。






まずは、キイロビン様で油膜を落とします。
2リットルのCBR



水をかけても弾かなくなったら


オレンジ色の憎いやつを塗り塗りします。


2リットルのCBR


雨降らないかなぁ(笑)




この作業を忘れずにさぼらずに


1カ月に一度くらいのペースでガラコを塗れば


キイロビンをやらずにガラコ塗りだけでOKです。




と言いつつ、1か月以上放置して結局、油膜だらけにして


キイロビンからやらなければならなくなるのが


常でございます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相棒に頼まれて、ミシンの台を作った。


と、いってもホムセンでよく見かける


「スノコ」に、キャスターをつけるだけ(笑)


2リットルのCBR





早速、外でノコギリを引く。


2リットルのCBR





出来た。


重さ数十キロのミシンでも安定しています。


2リットルのCBR


まぁ、誰でも出来る作業だが


相棒が喜んでくれたのでヨシとします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。