2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

4年連続、今年も行ってきました^^


2リットルのCBR





まずはドカがお出迎え


2リットルのCBR





KAWASAKIブースはZZR1400のGTRが大人気


シャフトドライブは重厚感たっぷり。


2リットルのCBR






HONDAの力作?


CB1100


もちょっと、ジジィになったら乗りたい。


2リットルのCBR





ウチの兄貴が欲しいバイク  @CB1300ST


黒が見たかったなぁ・・・


っつか、手垢だらけで汚い。


4輪モーターショーなんかは常にピカピカにしてるよ。


2リットルのCBR





我らが青山お兄ちゃんの昨年のマシン


こんな開発が止まったマシンで250チャンプを取るんだから


すげー人です。


2リットルのCBR



バレンティーノ・ロッシ~


2リットルのCBR





この男は神です。


来月も、日本を興奮の坩堝に招いてくれることでしょう。


2リットルのCBR





モーターショーで見つけた著名な方々


2リットルのCBR





黒豆ダイエットで痩せたあの人が居ました^^


2リットルのCBR





マヒトさんと柴田さん


2リットルのCBR




警視庁の女性白バイ隊員とチビッ子


2リットルのCBR





カタナが金屏風の前に飾ってありました。


2リットルのCBR




なんか年々、規模が・・・


もっともっと活気ある業界になって欲しいものです。


東ホールでやってた「コミケ」の方が活気あったぞ(笑)


2リットルのCBR




第36回


第35回


第34回

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「イベント」 の記事

テーマ:

昨晩は凄い風でしたねぇ~!


朝方なんて竜巻来たかと、相棒は大騒ぎ(笑)




土曜日も結構、強い風で


二人して外出から戻ると・・・


下にデカイ石が着いた物干し竿の台がひっくり返ってた。


2リットルのCBR


なんだか、最近、風が強くないですか? @地球


人間も自然も穏やかに生きたいものです。




そんな中、我が家の庭に花が。


これがよく聞く「水仙」というモノらしい(笑)


花博士の相棒がそう言っていたので間違いないだろう。


2リットルのCBR




その数メートル横には、チューリップらしきものも?!


下の方を見ると蕾を発見。


ひょっとするとチューリップが咲くのかな?!


2リットルのCBR

砺波チューリップ祭りは、たしかGW辺りがピークだったから


ウチのも、その辺りで咲くのかな?!


なんだか、春の足音を聞いたようで温かい気持ちになりました。


これからが最高のシーズンです。


バイク乗りにとってですが。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウチの兄貴は今、海外勤務で日本を離れている。


その兄貴がこのたび、


バイク乗りへ 「リターン宣言」 をしました 拍手




そもそも、俺は兄貴からバイクを教わった。


だから、その師匠とも呼べる兄貴がリターンするのは



心から喜ばしいことであります。




以前から、 俺も乗りて~な とコボしていた兄貴でしたが



いわゆる”クチだけ”で、行動が伴いませんでした。



しかし、最近は・・・




持病のヘルニアを克服するべく、


帰国した際には、実家に行くより先に


有名な整骨院を訪ね、


手術のための第一歩である 「検査」 を既に終了。



そこで、200万円の貯金を決意!


内訳


・ヘルニア手術費用 50万円


・大型免許取得 10万円


・バイク 140万円




昔から何でも有言実行してきた人間なので



今回もやってくれることでしょう。



俺は待っています。





兄貴は、バイクで蔵元を訪ねてみたい、と言ってます。



きっと、一泊ツーリングで現地に着いたら風呂入って、



夜は、大酒盛り大会が始まるのだろう(笑)



まぁ、それもいいよね。



あとは、お互い「城」などを見るのも好きなので



名城巡りとか、普通の名勝の地を見て回ったってよい。



要は、行き先に”なんかあれば” よい、ってこと。



酒飲みが、1月は正月で・・・豆まきで・・・ひな祭りで



と言って一年中酒が飲める、とのたまっているのと同じ。


理由つけてバイクで出かけられたらよい、ということ。





そんな兄貴が選んだ逸品はこいつです。


「CB1300ST」


STは、スーパー・ツーリングの略です。


2リットルのCBR

う~ん、俺が欲しいな(笑)


その佇まいと言えば


白バイなみに高く手前に伸びたハンドル・・・


これは、取り回しやすさを物語っている。


そして、左右に着いたパニア。



とある、ジャーナリストは、こう言っている。


後付けのモノと比べるとまさに芸術品である。


着けていることを忘れてしまうような設置感。



マフラーからも微妙な角度で”逃げ”が作られている所もエグイ。


お値段は144万9千円と決して安価なモノではありませんが


それでも、所有感を満たす


納得の逸品であると言えることが出来ます。




ってことは、俺は黒ブサを買わないと対抗できないのか?!





楽しみだなぁ。。。いつになるのかなぁ・・・。


ジジぃになっても兄弟で遊べるって幸せなことだなぁ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気付けばまたブログを更新していない。


まぁ、よい(笑)




2007年の2月から、アメブロとは永い付き合いだ。


どっかで書いていた時期も含めれば


俺もヘビーユーザーの一人だろう。




さて、先週の日曜日は素敵なお天気でしたね。


道の駅に俺のバイク一台すら入れないくらい混んでました。


フラワーライン走ってローズマリー公園で休憩


2リットルのCBR




水温が冬の終わりを告げています。


2リットルのCBR







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いま、イチオシのCDです。


2リットルのCBR


20歳。


身長180センチの超美人。


過去にイジメに遭っていたり


自分が作った歌しか歌わないなど


若いのに経験豊富?でポリシーを持ったアーティスト。


それでも、どっかの邦人タレントのように偉ぶらず、


スッキリの生放送に出ても、とても謙虚。


見ていて元気が出てくる人です。




そして、見た目以上に凄いのがその曲。


俺が高校の頃は兄の影響でローン・ジャスティスとか


カントリーを良く聞きましたが


この人の作る曲は凄い。


誰もがわしづかみにされます。




この美貌を見ると、天は二物も三物も与えるな・・・


と思いがちですが


彼女は違います。


与えられたのではなく、自分で掴み取ったのです。




いまだに、音楽といえば


”BOOWYと尾崎豊を超えるモノはない”


と、胸を張っている方(俺です 笑)


是非、このテイラーちゃん の曲を聴いてみてください。



早速、携帯にも入れました♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2010 冬 走行距離 1820km



ことしの冬もお世話になりましたm(__)m


ブリザック最高です♪


滑り知らず^^



さて、心を込めて夏タイヤにチェンジしてあげます。




家でタイヤ交換が出来るってホント素晴らしい・・・。


1年前の俺 は、離れた駐車場まで行って。。。


2リットルのCBR





さて、よい機会なのでタイヤローテーションもやっちゃいます。


ミニキャブはFRなので、以下の図の通りに行います。


2リットルのCBR

ここで疑問!


FFもFRも、なぜ駆動輪のタスキ掛けがNGかと言うと・・・


これは結構深い話しなのですが(興味ない人は読み飛ばすべし)


ここで注意するのは”駆動輪と遊動輪”



駆動輪は常にエンジンからの動力によって支配されています。


遊動輪は字のごとく、車の動く方向にただ転がっているだけ。


つまり、駆動輪はエンジンパワーによって


アスファルトの上をゴリゴリと押しつけられている・・・。


これは、タイヤの繊維に相当なストレスが掛かっています。


従って、ローテーションでタスキ掛けをしてしまうと


駆動輪の時とは逆回転をさせてしまうことになり


せっかくのストレス解放が、新たなストレスを呼んでしまう事になるのです。


だから、遊動輪はタスキ掛け交換、


駆動輪は回転方向を変えずに前後交換のみ、


ということになるのです。



駆動輪のタイヤは想像以上の力で捻じれている、という事ですね。



さて、ホイール内には「前右」とか「後左」とか


書いたテープをちゃんと貼って仕舞います。


2リットルのCBR





来年もまたよろしくお願いします^^


2リットルのCBR

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

串揚げをたらふく食べた後に一族とは別れて


こんどは相棒と二人でお買い物。



予てから ”買わなくちゃ、買わなくちゃ” と言っていた


「ダイニングボード」 ようやく決まりました。



安いのでいいか?!


いや、長く使うものだから・・・


さまざまな議論の末に。




またまた、清水の舞台から二人でダイブ(笑)


結局は、長く使うものだから という言葉を信じ?


互いの心を説き伏せ、笑顔でクレジットカードを出しました。


170近くある相棒が小さく見えます(>_<)


それもそのはず、2m以上あるのですから。


2リットルのCBR

とても人気の品のようで、4月以降のお届けになります。


早く、届くといいね!






そして、我が家の玄関。


備え付けの下駄箱はあるのですが


どうしても、入らないのが俺のライダーブーツと


相棒のレインブーツ。



そこで、ダイニングボードを買った後に


近くのホームセンターで良さげな木製ラックを発見。


幸い?現品しか置いてなくて


「取り寄せまで待てない」と駄々をこねると


なんと、1000円引きで展示品を譲ってくれました。


面倒な組み立てもしないで済むのでラッキーです!


どうですか!この収まり(*^^)v


2リットルのCBR


Dボードも買ったし、徐々に我が家の収納も落ち着いてきますね^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

グアムに居る兄貴が一時帰国。


だもんで、一族皆でランチに出かけました♪


集まったのは「串家物語」


揚げ物をひたすら自分で揚げて食べるという


太った人には大変好まれそうな美味しいお店です^^


2リットルのCBR






久々の父の帰宅にタイアンはニッコニコです。


後方で「伝統芸能ハゲ踊り」をしているのが兄です(笑)


2リットルのCBR





昨晩は結婚式終わりで実家に寄れなかったのですが


今日会った杏奈ちゃんがバレンタインデーのチョコをくれました。


何と手作りです♪


2リットルのCBR







相棒と二人で近所のカレー屋さんに行ってきました。


美味しいし安いし、店員は全員異国の方だけど感じ良いし


それにこのデカイ「ナン」に撃たれました♪


2リットルのCBR





バイキングなので好きなカレーを持ってこれます。


これにサラダ、ドリンクバーとナン、ご飯は盛り放題で


1000円を切ります。


2リットルのCBR

朝、体重計に乗るのが怖いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。