2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

以前、何かのテレビでやっていた 「キティちゃんバス」


初めて見た♪


なんと、ホイールまでピンク(笑)


これ実は「ハトバス」です。


2リットルのCBR

好きな人はこれに乗れたら幸せなんだろうな・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「独り言」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

土曜日は、バイク乗りの友人の結婚式に参加しました。


以前、教習所で知り合ったナイスガイです。


2リットルのCBR


雨が降りそうな天気だったが、そこはさすがのバイク乗り。


ギリギリのところで雨は回避^^


でも、思わず4人で行った奥多摩を思い出したぞ(笑)





俺も数ヶ月前に経験した指環の交換。


2リットルのCBR







新郎は凛々しく、新婦は麗しく、


言う事なしの美男美女カップルでした。


2リットルのCBR

2リットルのCBR





途中、サプライズの大物アーティストから歌のプレゼント♪


スタンディングで皆、輪になって歌いました^^


2リットルのCBR





フレンチなんて久しぶり♪


相棒と二人、パクパク食べちゃいました(笑)


2リットルのCBR






恒例のご両親への手紙は、


”二人だけで読みたい”との両親からの達ての希望で、


皆の前では、夫婦による「弾き語り」を披露。


ケーキ入刀に続く、共同作業ですね!


2リットルのCBR





そして、式はクライマックスへ・・・


2リットルのCBR






新郎、新婦が退場したあとにスクリーンには思い出の写真が。


これは確か、Team Fourで佐原にツーリングに行ったときかな?!


セルフタイマーでジャンプをするという画期的な?写真(笑)


2リットルのCBR

その昔、某クラブでちょっとしたイザコザがあった時に


この二人だけは味方だった。


何が正しいとかそんなことは今さらどーでもよい。


ただ、あの時に俺以上に怒ってくれて


「あなたの居ないクラブに居ても仕方ない」


と言ってくれた二人を俺は生涯忘れない。



本当におめでとう!


いつか二人が居る「西の方」へは必ず遊びに行きます^^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SHOEIのピンロックシートです。


この時期、寒い夜などヘルメットのシールドって曇りませんか?


それを解消するグッズです。


2リットルのCBR





以前は、Araiのダブルレンズシールドを使っていて


ペドロサも認めた良い商品だったのですが


今はSHOEIのマルチテックを使っているので


「ピンロックレンズ」に興味津津。


せっかくなのでお安い店を見つけて購入。


早速、装着完了。


あとは、湿度が高く、気温が低い夜に


このピンロックレンズを装着して夜ツーにテスト走行に出かけるだけです。



2リットルのCBR


違和感なく装着出来ました。


2000円程度で実感出来るなら費用対効果は抜群ですね!


さぁ、効果のほどは?!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スタバの弁当箱



手弁当生活が板に付いてきた今日この頃。


おかずのレパートリーにはまったく不満が無いので


その代わりに弁当箱のレパートリーに工夫が欲しくなった^^



そこで!


いろんな弁当箱を探した結果


これに決定!


悩んだ割には「無印」の普通の弁当箱(笑)


2リットルのCBR


でも、これに決めるにはいろんな道程があり


外せない条件がいくつかあった。


①入れ子になる


②上下2段で幅スリム


要は ”スタバの弁当箱が入れ子になればよかったのにver” です(笑)


ちなみに、純正のランチバンドはあまりイケてません。


2段の場合と、入れ子になった場合で


周囲の長さが変わるため、マジックテープの部分を


もっと広面積に渡ってカバーして欲しかった。


これから買う人は、バンドは純正のモノを買わずに


100均などで長いモノを買って、カスタマイズすることをお勧めします。


2リットルのCBR

下の画像は、入れ子にした場合のモノです。


いわゆる、通勤の”往路と復路”でこれだけサイズが変わります、ってこと^^






現在使っているスタバ弁当箱とサイズ比較。


いい勝負ですね!


2リットルのCBR

せっかくなので「箸」も組み立て式のモノを買ってみました。


俺の手はジャイアンなみにでかくて厚いので


スタバ純正の18センチの箸では楽しくお食事に集中できません。


色々触ってみて、最低でも「21cm」は必要だということに気付きました。




さぁ、明日からのお弁当がまた楽しみになりました。


いつも美味しい弁当をありがとう!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暫く、ブログを休んでいた時間を取り戻すべく


過去を書いて書いて書きまくる♪


今後の俺に期待(笑)






2009年10月31日(土)


ついに来た。やっと来た。


相棒のNEWマシン


「ホーネット 2007年生まれ」


2リットルのCBR






走行距離 2675km

2リットルのCBR






飼い主と一緒に


2リットルのCBR




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


8月29日の出来事。



俺のパソコンでは


」と打ち込むと、「CBR900RR」 と出る。


そして


」と打ち込むと「FB」と変換される。



ドナドナの日、ラストに前傾姿勢を見せる相棒。



2リットルのCBR






女だてらに900ccというモンスターを転がす。


普通二輪→大型二輪と来て、スクーターすら乗ったことの無い女が


どうして?


選んだバイクが「CBR900RR」


2リットルのCBR






嫁ぎ先 「赤男爵」のピットへ入っていくFBちゃん

2リットルのCBR




心を込めて、FBを送り出す相棒

2リットルのCBR


思えばいろんなとこへ行ったねぇ・・・



キャンプツー in大原


相棒、首都高を制す?


奥多摩ツーリング


Team ”three” ラストツーリング


「菜の花満開、桜は・・・ツー」


スーパーレーサー @芝浦


千倉ツーリング


大山千枚田


成田・飛行機見るツー


新年初ツーリング @ツインリンクもてぎ


相棒の初ETCツー


in 湯沢


in 湯沢二日目


雨の「奥多摩」


筑波山へ行く の巻

伊能忠敬ツーリング

まだブログを書いてなかったけど

信州に「青い鳥のロケ地を訪ねて」にも行きました。

若いな・・・(笑)

2リットルのCBR

蓼科高原に連泊。



2リットルのCBR

車山高原にて


2リットルのCBR

クネクネ道が連続して半泣きだった相棒(笑)


2リットルのCBR

これはもはや伝説の一枚。


2リットルのCBR

いま、FBちゃんは誰に飼われているのだろうか・・・。

ありがとう、FB。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オリンピックのお陰で3連休中♪


きょうは、君津・鹿野山にある「九十九谷公園」へやってきました。


2リットルのCBR





「房総の魅力500選」 だそうです。


残りの499が知りたい(笑)


2リットルのCBR





公園内にある東屋からの景色


2リットルのCBR






運が良ければ、早朝はこんな景色になるんだって。


まさに、水墨画ですな。雲海だ。


2リットルのCBR





マザー牧場を通過。


2リットルのCBR








変わらずに~流れて行く~♪


俺は布良の海が好きだ。


好きなドラマナンバー1は?と聞かれたら


胸を張って答える。


それは、「ビーチボーイズ」


ひと夏の楽しさと寂しさをあれだけ一遍に詰め込んだドラマはそうない。


季節と共にドラマの中のストーリーも一緒に流れていく。


何となく見てた人は、一度に全部見て下さい。


作者の意図がよく分かります。




しかし、青い海と青いバイク。最高だな、しかし。


2リットルのCBR







そして、青い空。


2リットルのCBR





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あしたは特別SPECIAL DAY♪


ということで前日にこんなモノを頂きました。


相棒お手製の「生チョコ」


う~ん、生という響きがエロい(笑)



2リットルのCBR




ソワソワしながら過ごした、高校生の頃の2/14


せっかく貰ったチョコなのに


「なんで、生チョコじゃないの?!」と一人ガッカリ(笑)


そう、ガキの頃の俺は飾り気より喰い気。


だから、変なデコレートなんて要らない。


”生のチョコ”が食べたいだけ。



そんなガキの頃の俺を見透かしたかのような生チョコ攻撃。


やられました。


一気喰いです(爆)




さて、腹も満たしたところで出発です。


そう、国生さゆりの「銀紙そっと開いて♪」ならぬ


白銀の世界へ!(分かりづらい(笑))



途中に寄ったパーキングで


「スッキリ」のコラボ 「テリピタ」 を買ってみた。


渋滞のイライラ解消グッズだって。


車の窓では遊びづらいかな・・・。


正直、くっつかなくて余計イライラしました(汗)



2リットルのCBR




湯沢に到着。 おぉ、愛しのビクトリア~(笑)


夜は恒例のお蕎麦巡りツアーに行きましたが


今回は???なのでお店の紹介はしません。


普通に美味しかっただけ。 パンチがない(爆)


かまくらの火に癒されました。


2リットルのCBR







一泊して早起きして、午前券で滑ります!


民家の前はドサ雪。これで家から出られるのか!?


ロープウェイから見る田代湖は結氷中でした。


2リットルのCBR







山手線なみの大渋滞(笑)


標高が高く、雪質の良い「かぐら、みつまた、田代スキー場」は


いつでも大人気ですね。


2リットルのCBR





でも、ゲレンデに降りれば広いバーンが待っているので


圧雪後のバーンを滑ることもできます。


2リットルのCBR







久々に、田代→かぐら→みつまた、とツアーしました。


体力が残っているうちにUターン(笑)


2リットルのCBR







お昼近くなると徐々にリフトが込みだします。


ので、俺らは午前券でお暇します。


2リットルのCBR






全行程 581.7kmの旅でした。


2リットルのCBR


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり、ホネが気に入った様子の俺(笑)


きょうは、幕張まで一緒に来ました。


2リットルのCBR





タイヤは相棒が使わない領域まで剥いておきました^^


2リットルのCBR

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サミィ毎日ですが、みなさん、バイク乗ってやすか?!


バイク乗らんで何の人生か!(マヒトさん請け売り)


俺は久々にツーリング。もち一人で(笑)


今日は相棒の愛機 ホネ蔵と一緒。


2リットルのCBR



実は最近、コイツに首っ丈♪


だって、軽いしハンドリングが超シャープだから。


今の250ってホント凄い。


VT250Fでニーハンの記憶が止まっている俺はホント驚く。




2007年型の貴重なお色。


ボディは白で、タンクに赤いHONDAの羽。


相棒の強いこだわり。



早く、飼い主に乗ってもらえるといいね。


それまでに皮は剥いてあげるから(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。