2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

1/23 ~ 1/24 ”得意の湯沢”へ行ってきました。



「月夜野IC」を降りて。


2リットルのCBR


このICを通るたびに


「月夜の真ん中で~♪」


という歌を口ずさむ。


そうです、MAXの あの歌





田代ロープウェイから見る景色は素晴らしい^^


2リットルのCBR





やってきました♪ 山頂


午後券でしたが、十分に楽しめました。


2リットルのCBR






ロープウェイを降りると天候はガラっと様変わり。


本日のメインイベント(え?スキーじゃないの?!)


はい、蕎麦屋探しです。


2リットルのCBR





やってきたのは越後湯沢駅から歩いて数分のところにある


そば処「中野屋」さん


2リットルのCBR





お約束ですが、タレントさん沢山来てますね!


「ウチくる?!」の、あの方達も。


へぎ蕎麦、美味しかったです!


※へぎ蕎麦とは


2リットルのCBR





バンクーバー五輪も近いので?!


2リットルのCBR





一夜明けて、晴天なり。


2リットルのCBR





夜中に結構降ったのね・・・


2リットルのCBR






こんなに積もらなくても・・・

2リットルのCBR





天空のリゾートマンションです


2リットルのCBR





また来て湯沢

2リットルのCBR





さらばビクトリア~


2リットルのCBR






三芳もPASARになったか・・・


2リットルのCBR




帰宅すると、寒○江夫妻からお祝いが!


それはそれは、あの夫婦らしいとても可愛いプレゼントでした。


2リットルのCBR



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

スタバの 「ハウスブレンド」


これは”鉄板”の味です。


とにかく、何にでも合って美味しい。


2リットルのCBR






そして、近所のスタバで買った「イタリアンロースト」


お店の女の子から激しく薦められ・・・


結果は、俺ら酉組には合いませんでした(汗)


2リットルのCBR





浮気してごめんよ、「加藤珈琲」


やっぱり俺は、これが一番^^


※パッケージ変わりました^^


2リットルのCBR

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ことしの冬は寒い(らしい)



スキーに行くときの”余所行き”のために


ふと「N3B」が欲しくなった。



俺が高校生だったころ


トムのお陰で町は「MA1ジャンパー」だらけに(笑)


そんな懐かしさを感じるアルファ社。




しかし、こういう手合いのモノは偽物が多い。


ネットをググると


”1万5千円以内”で買えるN3Bがゴロゴロ出てきた。



幸い、アルファの有楽町店は会社からヒト駅。


早速、行ってみた!




店員から延々と、偽物流通の話と品質の悪さのレクチャーを受け


結局、正規店で買うことになった^^



このデカイ紙袋、電車内で超邪魔でした(汗)


2リットルのCBR






180センチ、0.1トンの俺でもXLでラクラクでした。


ホントは「L」でもよかったんだけど(負け惜しみではない!)


2リットルのCBR






通勤にも着られるし(俺の会社はね)とても良い買い物をしました。


2リットルのCBR




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来たる4/25は motoGP日本グランプリ


ってなワケで早速買いましたよ!


1万4千円×2枚


駐車場は3日間共通で2,000円


2リットルのCBR


今回は、青山兄の最高峰クラス参戦ということで


「青山博一応援席」


いわゆるメインスタンドです。


もてぎでは、いろんな席でGPを観戦しましたが


やっぱり、スタートとゴールを見られるメインスタンドは素敵です。



ホテルは昨年の9月に近いとこを押さえました^^


早く来い来い、motoGP


もてぎ名物「牛串」が食べたい(笑)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

♂戌から有難い教えを享けました。


そこで、水筒を持っていくことにしました。


サーモスの 「真空断熱ケータイマグ」 スゲ~名前(笑)


2リットルのCBR


会社では、エクセルシオールに缶コーヒー・・・


一日、400円くらいは飲み物に費やしていた。


×20日間=8,000円


う~む・・・節約とはこうするのか。


ってことは、昼ごはんは?


1食800円くらいだから


×20日間=16,000円




次は「弁当」だな (ニヤリ)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

27987km オイルのみ交換


オートバックスにて 1380円(工賃&税込み)

 
2リットルのCBR


しかし、軽って何でも安いね・・・(笑)


次回は32987kmでフィルターも。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これを読めば、ロッシがなぜコーナリングの際に


内足をステップから外す のか? 理解出来ます。


この文言でニヤリとされた方、ツウです。


一般の人から見たら「痛」です(笑)


2リットルのCBR


こういう読者の疑問に応える本は素晴らしいよね。




motoGPを見てていつも疑問だった。


でも、GP解説者の○○さんや△△さんは


「ロッシ特有のステップから足を外すコーナリングやね!」とか


「あ~またステップから足を外してますね~」とか、実況するだけで


”なぜ、外しているのか” に、一言も触れなかった。


それは取りも直さず、


解説者自身も 分からなかった のかもしれないが


それならば取材をすればよい。


取材して分からないなら、


「本人(ヤマハ陣営)に聞いたけど教えてくれない」


それでもよい。


聞いたけど分からなかった、と、聞いてないから分からない


では、大違い。


何のために、間近でモータースポーツに携わっているのか・・・。




この本は素晴らしい。




ちなみに、


和歌山さんの2軸理論と一緒だ、とか


コーナリングに入るためのタイミング合わせだ、とか


いろんな説が出てましたが、どれも違ってました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末旅行で思い知った「雪の怖さ」


雪の運転には”慣れている”、と自負のあった俺ですが


年末の万座は凄かった・・・


2リットルのCBR





直線もコーナーもアイスバーン・・・


2リットルのCBR






そこで、チェーンの登場!


FRのキャブちゃんは上りはグイグイ登って行くけど



下りの坂道が止まらない(汗)



ブレーキ踏むと車がゴニョゴニョ振られる。


2リットルのCBR



今回の反省から、冬山においては


スタッドレスを過信せず、早期のチェーン装着と


場合によっては「4輪チェーン」への決断を早めようと思いました。




そこでスグ男な俺は・・・早速、チェーンの買い増し(*^^)v


これで憧れの? ”4輪フルチェーン化” が実現出来ます。


雪山においては最強です^^


2リットルのCBR



チェーンに勝るものなし

スタッドレスといえど、チェーンは必携しましょう!


他人に迷惑がかかりますから。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タバコをやめて小物が減った俺は


こんな小さなシザースケースで十分になりました^^


2リットルのCBR

左のピンキーラインが入った方が相棒のです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。